モンハンワイルズの群れって正直面倒な雰囲気しかしなくね?

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63: 名無しのハンター ID:gbdrNe7T0
ワイルズはエリア移動が多そうなのが結構怖いな
乱入はだいぶ冗長な感じがしたけどダメージはちゃんと出してくれるっぽいから今の段階じゃ評価が難しそう
64: 名無しのハンター ID:SWIsqxlt0
モンスターが合流してしまい狩猟の集中を阻害するという課題ですが
モンスターを頻繁にエリア移動させることで解決致しました
69: 名無しのハンター ID:CEZv+2O70
肥やし煙筒でも立てとけ
77: 名無しのハンター ID:jr9yiPsW0
群れの世界観は分かるけど多頭相手は欠片も面白くないのがなー
どうせこやし投げるけどその手間の代わりに全部狩ったらボーナスでもあるならまあ…
78: 名無しのハンター ID:4/GPmdHn0
群れってそういう特徴の新モンスターなんじゃなくて過去モンスターも普通に群れるのかよ…
どんな雑魚でも2匹いるとクソゲーになるモンハンでこんなの許されていいのか
95: 名無しのハンター ID:3+DcBBbj0
>>78
マジ?もうめんどくせー感出てるやん
79: 名無しのハンター ID:FsLQBBLr0
群れはすでに失敗してる悪寒
だってモンハンで同時狩猟はすげー不評なの知ってるはずだしだから分断できるようにしたんだろうけど、試遊を放送してた時にどのptも開幕ボスドシャグマに大肥やし分断してたし
これじゃ作業増えただけで群れ戦闘にすらならなかったよね
81: 名無しのハンター ID:Nu9vjlJq0
群れとかどうせ分断するし環境変化とかこれのせいで重くなってるようなもんだし目玉要素もう既に失敗してね?
82: 名無しのハンター ID:mXP1HjL00
ぶっ飛ばしとかオニクグツみたいなモンスター同士ごっつんさせるギミックがあるんでしょ
83: 名無しのハンター ID:R894ERcE0
群れは3匹くらいしかいないし大こやしより単発こやしをボス以外の2匹に投げる方が良さそう
87: 名無しのハンター ID:4/GPmdHn0
ハードの性能上がった!たくさんモンスター出そう!
百竜夜行と同じことやってない?
88: 名無しのハンター ID:Nu9vjlJq0
>>87
なんなら専用フィールドと専用クエストで隔離できて切り捨てられる(実際サブレで捨てた)百竜のほうがマシかもな 群れは通常フィールドだしワイルズとその拡張合わせてずっと付き合うわけだし
90: 名無しのハンター ID:qCOTuLnN0
まとめて攻撃できて報酬も3倍になるなら効率的には群れの方が良くなったりしてな
91: 名無しのハンター ID:nBFvZQLL0
gamescomのデモプレイの時のレダウ、バーラハーラ、ドシャグマの群れが全部集まったカオス具合はおもろそうだった
94: 名無しのハンター ID:ajQe5jtu0
え?群れってそういうことなの?なんかやばい雰囲気が
96: 名無しのハンター ID:XGwaMipO0
まあ実際触ってもいないのになんとも言えないでしょ
体験版は神ゲーだったのに製品版はクソゲーっていうパターンも珍しくないし
全ては製品版よ
97: 名無しのハンター ID:se6Ss2pl0
群れる大型モンスターはそんなにいなさそうだけどな
98: 名無しのハンター ID:czWD2iwK0
群れが面白くなると思ってる人なんているの?
カプンコが勝手にキャッキャしてるだけでしょ
99: 名無しのハンター ID:5c9Msvlrd
そういえばセルレギオスも本来群れで行動する奴なんだよな
100: 名無しのハンター ID:qCOTuLnN0
雑魚モンスなら群れてちょうどいい難易度になるんじゃね?
セルタス夫婦みたいなもんでしょ
101: 名無しのハンター ID:9u2zA3Ei0
縄張り争いすらウザかったのに何も学んでねえわ
102: 名無しのハンター ID:i76fDKMX0
開発もおもろいとは思ってないでしょ
だから糞玉ぶつけるだけで解散できる
生態を描写するゲームとしてどうしても作りたかった絵面なだけだ
超大型も同じで開発のやりたいことにちょっとだけ付き合ってくれやって要素
103: 名無しのハンター ID:edfD14OB0
クックを群れにしてるところからして基本になりそうではあるよね
一応群れ討伐で追加報酬とかもあるんでしょ
それ次第じゃない
104: 名無しのハンター ID:0J2VD6Qf0
分断しないなら多頭クエの体力補正がかかるとか
105: 名無しのハンター ID:qCOTuLnN0
体力は変わらないと思うけどボス個体+取り巻きだから取り巻きの体力は低く設定されてるんじゃない?
106: 名無しのハンター ID:/xm/Pyh8d
バラバラに殴ってきて1体が複数置いてあるだけみたいな挙動ではないんじゃないの流石に
107: 名無しのハンター ID:ycT2/y0a0
ずっと段差があればあるほど面白いと思ってる開発だからな
108: 名無しのハンター ID:se6Ss2pl0
生態系>アクション性だから
109: 名無しのハンター ID:R894ERcE0
TGS実機の時の明け方の砂原の広大なエリアでドシャグマが闊歩してて周りで草食竜の群が慌てて逃げてる感じ正直感動したから生態描写は否定できんわ
上手くバランス取ってくれれば良い
110: 名無しのハンター ID:nngeQ+RO0
四人でやったらうんこが飛び交うのか
111: 名無しのハンター ID:MggW22lh0
モンスターが群れで来るならこっちはその数×4の人数で戦えないとおかしいじゃん?
112: 名無しのハンター ID:Uis+7R0f0
四人全員がバラバラに肥やし当てちゃってピクニック地獄
113: 名無しのハンター ID:R894ERcE0
さすがに群れの時の行動は調整されてるぽかったよ
全員が好き勝手に動いてる感じでは無かった
114: 名無しのハンター ID:XGwaMipO0
今までの多頭がクソだったのはどいつもこいつもハンターしか狙わないからで、それが解消されたならあってもいいかなくらいの要素になる可能性が微レ存
115: 名無しのハンター ID:5c9Msvlrd
どの動画でも一匹が攻撃中は他様子見ってパターン多かったな
120: 名無しのハンター ID:Yx0ElBL30
>>115
ボス個体の周りでウロウロしながら威嚇してるやつ、何もやる事ないけど仕事してる感出そうとしてる時の俺を見てるみたいでつれぇわ
116: 名無しのハンター ID:4t6lbL3l0
大肥やし玉でトドメ刺したい
117: 名無しのハンター ID:ycT2/y0a0
ジョーもラージャンとやりやったらさっさと逃げちゃうからな
118: 名無しのハンター ID:nBFvZQLL0
その代わりフィールドの環境ギミック多めなんじゃね?
落石の数とか嵐の時は大雷光虫がシビレ罠になるとか
ドシャグマは特性状ボス個体追いかけるって言ってたけど一応スリンガーの注意引く奴もあるし
119: 名無しのハンター ID:JeMTjT9R0
群れを再現するならそれぞれに性格みたいなんがあると面白そうだな
クックの群れでも好戦的なやつだったりハンターが攻撃しかけない限り離れて様子伺ってるだけのやつがいたりとか
121: 名無しのハンター ID:XBZqq6aT0
群れの非ボス個体は体力三分の一とかになっとるやろ
常識的に考えて
122: 名無しのハンター ID:qCOTuLnN0
群れはまだ実験段階っぽいな
分断しなくても戦えるなら遊びの幅広がるし、クソ要素になっても分断する手段用意してるし雑魚モンスだけだから許してねって
124: 名無しのハンター ID://DMw/Hz0
群れはG級では無くなってそう
125: 名無しのハンター ID:R894ERcE0
アプトノス居るんだな
キャンプに居たから違う土地から連れて来たとかかもしれんけど
126: 名無しのハンター ID:ZiuNy3Wv0
群れでもいいけどクエスト化したら関係ない奴らは透けたりサーっとはけてくれるなら問題ないが

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1729396562/

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