【急募】モンスターハンターワイルズを立て直す方法

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1: 名無しのハンター ID:J84R83VB0
サンブレイクの翔蟲とガルクと武器アクション・鉄蟲糸技を、スリンガーとセクレトと集中モードに上書きコピペするしかないと思う

2: 名無しのハンター ID:VA/vQesB0
余計なオブジェクト表示するのやめてPS5でも120fps張り付くようにしろ
極端な話、ハンター4人と敵モンスターと平らな床以外表示しなくていい
12: 名無しのハンター ID:hNNlhem3M
ライズはモンハンっぽくないけど爽快感あって面白かった
ただモンハンはワールドみたいな重量感あってある程度不便なほうが需要あるってことなのかね
13: 名無しのハンター ID:1FERM9Ea0
軽くするだけでいいんだよなぁ
14: 名無しのハンター ID:VU6ZECMR0
虫集め、虫ゲージ管理はもう飽きたでしょ
15: 名無しのハンター ID:6MDh5EhD0
バカ重いのをどうにかすれば売れるよ
16: 名無しのハンター ID:SR49T5zs0
最初のマップを砂漠以外にする
17: 名無しのハンター ID:/FaEEKyiM
ベースキャンプにウツシ教官を立たせておく
19: 名無しのハンター ID:6xNn0CGK0
見た目クソ悪いし、チカチカチラチラ画面がやかましすぎるのが本当に大失敗環境要素の効果が強いのは理解できるが、表示の面ではこれが一番足引っ張ってる
いらないから削除でいい

このままではワイルドハーツの二の舞いだから、さっさとライト向けに全部作り直しとけ

20: 名無しのハンター ID:ucIc/E5V0
ライズ初期内容スカスカ過ぎるしアプデ間隔も長いしでそれを耐えられるプレイヤーしか残らなかったんだろ
21: 名無しのハンター ID:EXZMKAEv0
普通に弱い武器の攻撃倍率上げるだけでいいと思うが?ユーザーにストレス与えるだけ与えて爽快感もカタルシスも用意してないんじゃ「つまらない」は当然かと
24: 名無しのハンター ID:kUKJ2vd40
>>21
現状重いのが一番の問題だから軽くするのが最優先事項だろ
31: 名無しのハンター ID:EXZMKAEv0
>>27
言いたいことは分かる、俺は使い勝手が悪いことまでは許せるけど使い勝手が悪い先に大して強くも爽快感もないゴミを押し付けられてるのが糞だと思った
根本的な操作性の改善もしてほしいな
>>24
それは流石に軽くなるっしょ
27: 名無しのハンター ID:sCSyMSX50
>>21
多くの武器は単純な威力じゃなくて使い勝手が悪いのが問題なんで
作り直さないとどうにもならない
22: 名無しのハンター ID:sCSyMSX50
ワイルズスタッフはライズサンブレと同じことしたら死ぬ病気なの?
新作でアクションゲーとしての幅を狭くするとかバカすぎでしょ
47: 名無しのハンター ID:91NnxHFT0
>>22
そうだよ。
正確には2チームが交互に作ってる。
んでお互いのD?Pが「俺の方が面白いもの作れる」と切磋琢磨してるのが裏返って「あいつの真似だけはしない」みたいな状況になっちゃってる。
68: 名無しのハンター ID:o17dHz+F0
>>47
一瀬鈴木は徳田藤岡モンハンの良い部分は拾ってきてるけど
徳田藤岡は自己満足を追求して、一瀬鈴木モンハンに良い部分があっても拾ってこない感じだよなあ
70: 名無しのハンター ID:Xiz972/C0
>>68
一ノ瀬は色んなところを「ゲームだから」って割り切ってる感じだな
徳田藤岡はリアルを追求する方針が完全に悪い方に出てる
72: 名無しのハンター ID:K51uIdiiM
>>70
リアルを追求したら、大型モンスに殴られたり体当たりされたら身体がバラバラになるからなw
23: 名無しのハンター ID:n/fyf00B0
こだわりの岩81万ポリゴンとかFFと同じ過ちしてるよな
32: 名無しのハンター ID:erPb+QJ00
>>23
任天堂ポケモンの草むら半年と似たようなエピソードだよな
26: 名無しのハンター ID:pglZEoQ9M
余計な求められてもいない細部に拘らないともう既にやりきってて
やれる事がないって表れでもあるからな
開発の自己満足、オナニーで売上に反映しない…いや…
無駄にそれで重くなったら本末転倒で売上に大きく影響し
客層の幅を狭めて減少するまであるか
28: 名無しのハンター ID:CEXkY3Bd0
もっとシンプルかつ直感的でいいのに
自分の身体動かすのにコマンド入力なんかしないて
29: 名無しのハンター ID:RK22TcMc0
コア路線というかバイオ路線に行くのかなって感じ
今思えばモンハンはバイオの受け皿として上手く機能していたと思うね
当時バイオ3くらいまではやってたがそこからモンハンメインってヤツも多いし
そう考えるとモンハンはコア向けとしてライト向けには次の受け皿候補を作ればいいだけだな
30: 名無しのハンター ID:moOUA2D/0
何故かモーションを遅くしてモッサリさせたのを戻す
弓と太刀をナーフ
38: 名無しのハンター ID:WlhfoJFj0
今ごろポリゴン削りまくってるだろうから重さは大丈夫だよ多分
40: 名無しのハンター ID:n/fyf00B0
今回目立った新要素って無いからな
今までなら操作周りに関して新武器登場やら新しいシステム的なのがあったけど今回って武器入れ替えと相殺、鍔迫り合い、集中モードくらいじゃん
集中モードは煩雑な操作の割に一部武器以外の恩恵は微妙だし、相殺は大剣が強いけど鍔迫りはあんま旨味無いし
まともに評価できるの武器入れ替えくらいだけど、斬新な要素ってわけでもなく普通に便利ってだけで驚きは少ない
そのくせ操作方法とか改悪してる武器が何種もあるとかなにがしたいんだ
41: 名無しのハンター ID:sv3wtWV30
ワイルズは内容薄いのか濃いのか気になる
42: 名無しのハンター ID:WBZyWdue0
今の負荷のままsteamリリースしたら良くても賛否両論、下手すりゃ圧倒的不評まであり得るレベルだから
ここなんとかしないとワンチャンすらない
地球上に存在するゲームの中で最も重いと言ってもいいレベルだからな
mod含めれば幾らでも上はあるけどバニラでこれはおかしい
その癖大してグラがいいわけでもないから間違いなくカプコンの能力を疑われることになる
43: 名無しのハンター ID:enrng6bO0
集中モードのおもんなさはやばい
画面もくそ地味
早急に改修すべき
44: 名無しのハンター ID:epSdJqUc0
重さの要因がグラだけじゃないのがまた厄介なところってか
これがふるいとしてかなりキツい
45: 名無しのハンター ID:n/fyf00B0
虫棒の操作考えたやつは右手の親指が二本ある化け物としか思えんわ
弓のビチビチの💩矢考えたやつも頭おかしいし
三馬鹿武器は言うまでもない
49: 名無しのハンター ID:Ca5mQ/iQ0
最近のカプコンのゲームは無駄に重いのがね
50: 名無しのハンター ID:iY2Wx/Oi0
こんなにグラこだわってるのに近影がメッシュになるの気に入らん
ワールドって半透明出来てたよね
58: 名無しのハンター ID:fYMR+TG90
大物を地道に削って逃げたのを追いかけて削って部位破壊して逃げたのを追って……というダラダラした長期戦ばかりじゃなくて
小物をサクサク倒すスタイルでもキャラや装備を強化できるようにしてほしい
60: 名無しのハンター ID:4UU+K9vBM
せめてモンスター発見したら逃げないようにしてくれない?
71: 名無しのハンター ID:J84R83VB0
>>60>>69
ちょっとダメージ与えたら逃げる仕様のせいで、儀式しないと火力出ない武器がさらに悲惨な事になってるのが笑える
63: 名無しのハンター ID:n/fyf00B0
次のβテストで良くなって無いとヤバそう
海外に売りたいからグラ関係は是が非でも最適化してくるとは思うが他はノータッチだろうな
64: 名無しのハンター ID:irkXkDtc0
グラの割に重すぎる
PS5proでも60fpsにならないってどういう環境で遊ぶ想定で作ったの
65: 名無しのハンター ID:1FERM9Ea0
またβするのかわからないけど無かったら様子見だわな
66: 名無しのハンター ID:epSdJqUc0
>>65
次はPS5Pro対応も要求されるからな
これでフレームレート大して上がらないようなら(絶対そうなるけど)
まぁボロカスに言われるね
67: 名無しのハンター ID:iY2Wx/Oi0
落石とか面倒だから使わんのにポリゴンの無駄
69: 名無しのハンター ID:WlhfoJFj0
モンスターが極短時間で移動するのはすぐ修正しないと私たち開発はモンハンエアプです
って言い続けてるに等しくなってしまう
74: 名無しのハンター ID:yp//9NY6a
クローズドβレベルの完成度でオープンβやってユーザーに動作チェックを任せるような状況だから、
相当余裕がないのが見え見えで笑っちゃうよね
何としてでも今期中に間に合わせなきゃいかんからなあ
75: 名無しのハンター ID:cdoPd/go0
セクレトの追加で前作からハンター側の移動が改善されたのは分かるけど、それ以上にマップ側やモンスター側が改悪されて差し引きマイナスになってるのが気になったかな
特に楔虫が欲しい位置にいなかったり、捕獲できるようになってしまったのもあって下手するとかなり遠回りになってしまう

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731906975/

コメント

  1. proはまぁまだ最適化前だし。
    っと擁護してみる

  2. ランスは△◯を大剣と同じ溜め相殺攻撃にすれば快適になる

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