509: 名無しのハンター ID:YiLq1eWf0
武器調整とか最適化不足とかそういうのはまだ時間かけて改善できる要素ではある
真にヤバいのはマルチで傷の奪いあいになるコンセプト部分だと思う
真にヤバいのはマルチで傷の奪いあいになるコンセプト部分だと思う
511: 名無しのハンター ID:ok+QIYal0
怪異を傷にしただけだからな
怪異が許されたのはMRの後半だったから許されてた
これを初期からぶち込んでくるのはガイジ過ぎんよ
怪異が許されたのはMRの後半だったから許されてた
これを初期からぶち込んでくるのはガイジ過ぎんよ
513: 名無しのハンター ID:BmPgk9Pfd
とりあえずメイン武器もサブも傷の関係でマルチに担げないわ
何時になったらマルチデビューできるのか…
何時になったらマルチデビューできるのか…
517: 名無しのハンター ID:F2/Pi2Gs0
傷問題は流石に製品版にはなんとかしてくれないと困るな
譲り合い奪い合いの阿吽召喚くるで
譲り合い奪い合いの阿吽召喚くるで
520: 名無しのハンター ID:5O+8awRW0
マルチでは傷破壊は全員にリターン有りで良いっしょ
521: 名無しのハンター ID:iwTri3sU0
傷ができるのはまぁいいけど任意で破壊できる要素は絶対いらなかったな
最初は弱点を殴れない人を救済するシステムだと思ったのによ
最初は弱点を殴れない人を救済するシステムだと思ったのによ
526: 名無しのハンター ID:ok+QIYal0
>>521
ちげーよMRでクソ肉質にして傷をつけないとダメ通らないようにする為だろ
簡悔FJOKなら間違いなくやる
ちげーよMRでクソ肉質にして傷をつけないとダメ通らないようにする為だろ
簡悔FJOKなら間違いなくやる
578: 名無しのハンター ID:F2/Pi2Gs0
>>521
ほんこれ
後ろ足殴りまくるゆうた君が戦力になりうる良システムかと思ったらクソ火力+バフ恩恵無しのゆうた君に傷取られて発狂させるシステムとか笑えないわ
クラッチクローの不評部分上手く進化させて落とし込んだと感心してたのによ
ほんこれ
後ろ足殴りまくるゆうた君が戦力になりうる良システムかと思ったらクソ火力+バフ恩恵無しのゆうた君に傷取られて発狂させるシステムとか笑えないわ
クラッチクローの不評部分上手く進化させて落とし込んだと感心してたのによ
530: 名無しのハンター ID:OOImFJbV0
傷の取り合いで友情破壊ゲーとして名を残しそう
531: 名無しのハンター ID:XhUUEvUZ0
武器毎にこれだけリーチもモーションも違うゲームで定点攻撃強要要素を
何度失敗してもやり続けるのってある意味すげーよな
何度失敗してもやり続けるのってある意味すげーよな
546: 名無しのハンター ID:AleaaJ1K0
傷を壊すと傷が治るとかどのタイミングで壊すのが効率いいかとか分かりにくくてな
マルチだと奪い合いタイミング考えず壊しまくりになるだろう
本当にゴミシステムだわ
群れと傷両方ゴミって凄い
マルチだと奪い合いタイミング考えず壊しまくりになるだろう
本当にゴミシステムだわ
群れと傷両方ゴミって凄い
550: 名無しのハンター ID:AleaaJ1K0
モンスターがダウンした!チャンス!傷集中攻撃だー!みたいになるだろうな絶対
580: 名無しのハンター ID:ZB666xW00
説明ちゃんと読んでなかったから傷でダメージ増えるのここ見て知った
破壊せずに傷だらけにした方いいのかな
破壊せずに傷だらけにした方いいのかな
581: 名無しのハンター ID:+M/2WUsA0
基本ソロでやるから傷取り合いとかはどうでもいいな
ほとんどの武器は傷なしで立ち回れるからそこまでギスギスしないと思うけどね
ほとんどの武器は傷なしで立ち回れるからそこまでギスギスしないと思うけどね
587: 名無しのハンター ID:F2/Pi2Gs0
ついでに言うと今作も傷付けで弱特前提の肉質設定されてたら更にギスギスは加速するな
まあ傷って特殊攻撃しなくてもすぐ潰れるからもしそうなら弱点特攻自体がオワコンになる可能性あるけど
まあ傷って特殊攻撃しなくてもすぐ潰れるからもしそうなら弱点特攻自体がオワコンになる可能性あるけど
588: 名無しのハンター ID:KTKOqyP80
傷壊すメリットデカい武器と薄い武器があるからギスギスするんだよな
傷壊す必要が大してない弓にホーミング魔法矢で傷壊されたりしたらそりゃ文句の一つも生まれる訳で
傷壊す必要が大してない弓にホーミング魔法矢で傷壊されたりしたらそりゃ文句の一つも生まれる訳で
603: 名無しのハンター ID:AleaaJ1K0
視覚的に傷って壊れそうとか分かったっけ?確か分からん上に傷はダメージ入りやすくなってるからダメージ稼ぐか傷集中攻撃当てるか判断しにくい上に奪い合い
605: 名無しのハンター ID:+M/2WUsA0
クリア後のリザルトでゆうた
傷破壊マスター
傷破壊回数 8とかなったら笑う
傷破壊マスター
傷破壊回数 8とかなったら笑う
608: 名無しのハンター ID:DkoT8zcD0
傷つけだの傷破壊だの毎回余計な要素入れて滑るのやめろ
609: 名無しのハンター ID:ZB666xW00
傷破壊でも紅玉とか逆鱗とか出るんだろうな
611: 名無しのハンター ID:S+zU5mS/0
なんか傷のシステムがなんかしっくりこないよな
傷壊れたらもう傷出来ないですみたいの無くした方がよくね
傷壊れたらもう傷出来ないですみたいの無くした方がよくね
615: 名無しのハンター ID:zZz3pK8kM
>>611
更に傷破壊技もあるから確実にギスるのは目に見えてるしな
もしかしたら敢えてギスらせようとしてるのか
更に傷破壊技もあるから確実にギスるのは目に見えてるしな
もしかしたら敢えてギスらせようとしてるのか
612: 名無しのハンター ID:1m+VukcS0
傷壊したら傷が治る謎システム
619: 名無しのハンター ID:8ihb02830
>>612
これほんと”システム”でしかなさすぎて笑える
もっと上手く作ってくれよ
これほんと”システム”でしかなさすぎて笑える
もっと上手く作ってくれよ
614: 名無しのハンター ID:K8WD/hP40
傷破壊がメリットになる武器とデメリットになる武器あるのが普通にやばい
621: 名無しのハンター ID:7QTKivV20
>>614
デメリットになる武器もあるのか それはかわいそうだな
ハンマーは傷破壊したときの怯みで渾身溜めぶち当てられるからなかなか相性良さそうだった
ゲージ回収うんぬんはないけどさ
デメリットになる武器もあるのか それはかわいそうだな
ハンマーは傷破壊したときの怯みで渾身溜めぶち当てられるからなかなか相性良さそうだった
ゲージ回収うんぬんはないけどさ
618: 名無しのハンター ID:sdVt9ZqJ0
傷破壊でバフ貰えてる武器とか根こそぎ破壊できる弓とか傷破壊したらダメージバフ無くなるとか傷集中攻撃で怯みとかチグハグでギスる要素満載過ぎてまるでワイルズみたいだな
622: 名無しのハンター ID:UrWWCTnw0
マルチの傷は怯みなしで個別管理にしよう
624: 名無しのハンター ID:pPS/Cogjd
傷口できたから一発叩き込んでおくか→傷口破壊ではぁ?ってなったな
即集中弱点攻撃入れないとチャンス失うとか
即集中弱点攻撃入れないとチャンス失うとか
625: 名無しのハンター ID:RYJRqGUr0
そもそも「傷」を「破壊」ってなんか変だよな
傷は治すもんだろうに
傷は治すもんだろうに
626: 名無しのハンター ID:hnPrFmLl0
傷関連は4の怯むと乗り終わるから他の人たちは待っててねのチグハグさを思い出した
629: 名無しのハンター ID:sdVt9ZqJ0
傷って名前付いてるだけ
その実態はメタいご都合要素
その上システム的にも糞だ
その実態はメタいご都合要素
その上システム的にも糞だ
630: 名無しのハンター ID:UztkLcIM0
傷NTRでオンラインが荒れた結果拡張ではクラッチ攻撃が復活して破壊は抹消
633: 名無しのハンター ID:bMiMrdas0
普通だったら攻撃続けて脆くなったところに傷付け攻撃とかで傷ついて柔らかくなるとかにするんだろうが、それやると9割傷つくまで弱特通らないゴミ肉質まみれになるからあえて変な仕様にした英断だよ()
640: 名無しのハンター ID:EJe4y9rE0
今回の傷仕様あんま理解してないからわかんないけど、要は破壊すると太刀ならゲージ回収とかメリットあるから各武器で取り合いになる醜い争いが勃発するってこと?
644: 名無しのハンター ID:sdVt9ZqJ0
>>640
それ以外にも怯みや傷状態のダメージアップとかあるからこのタイミングで破壊するなよって気になる人間はいるだろね
それ以外にも怯みや傷状態のダメージアップとかあるからこのタイミングで破壊するなよって気になる人間はいるだろね
651: 名無しのハンター ID:EJe4y9rE0
>>644
確かに破壊のタイミングで確定怯みだし有効活用できればアドあるな
確かに破壊のタイミングで確定怯みだし有効活用できればアドあるな
648: 名無しのハンター ID:mi/pq1OW0
近接がセコセコ傷に近付いてエイムして傷に傷破壊攻撃当ててってプロセス踏んでる間に弓は遠距離からモンスターをザックリ視界に据えてボタン長押しオートロックだけで傷破壊出来ちまうんだ😁
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