【悲報】モンハンワイルズさん、攻撃時のSE・ヒットストップがショボすぎて爽快感が皆無

スポンサーリンク

856: 名無しのハンター ID:7Lvaq18c0
取り敢えずヒットストップ復活してくれ
857: 名無しのハンター ID:gnDbh2fA0
あれだけヒットストップいらないとか言われてたのにみんな掌返すの上手いんだから❤
859: 名無しのハンター ID:1ksYk4vM0
MHFの時はヒットストップ不評だったのは覚えてる
860: 名無しのハンター ID:7Lvaq18c0
調べたら切れ味白い以上でヒットストップは発生するらしいから
βは緑だから分からなかったのかな!?
861: 名無しのハンター ID:gnDbh2fA0
後隙デカくなる要因だしDPS下がるから要らないって前から言ってる人はいたよ
俺はどっちでも構わないけどあった方が良い派ではある
863: 名無しのハンター ID:X+f9T4SH0
ヒットストップは後からどうにでもなりそうだけどSEはどうしようもないよなこれ
ランスとかスラアクのヒット音安っぽすぎて全く切ってる感じがしない
あれならアイスボーンそのままでいいわ
864: 名無しのハンター ID:0zdFmrEmd
ヒットストップ味わいたかったらチャアクの斧強化で遊べばいいぞ
865: 名無しのハンター ID:0bdZx4QP0
もっさりしてるだけで重厚感まるでないからね
一周回って天才的なセンスだと思うよ
866: 名無しのハンター ID:sSwF2P4S0
真溜めの初撃でヒットストップするせいで2段目間に合わなくて当たんねえとか文句言われてた時期なかったっけか
867: 名無しのハンター ID:chYr18q30
ワイルズ以前にヒットストップは必要って人見た事ないかも
不満ある方が声大きくなるし隠れヒットストップ肯定派がいたのか
871: 名無しのハンター ID:gnDbh2fA0
>>867
まあ初期からある仕様だしあって当然な物として一々話題に乗らなかっただけかもね
過去スレとか見てるとヒットストップの話になると肯定派の人間は少数ながら居た
903: 名無しのハンター ID:3RW63pbP0
>>867
ヒットストップで文句言われてたの大剣の真溜1段目くらいしかしらない
868: 名無しのハンター ID:+b0wN7TE0
SEはライズでさんざん文句言われてたしようは「殴り心地」は大事ってことでしょ
869: 名無しのハンター ID:gnDbh2fA0
SEは正直全然わからん、なんか比較動画とかないかね
絶賛されてるワールドだと殴る相手によって音変わる芸が細かい仕様だったよな
870: 名無しのハンター ID:7XspUb9+0
ヒットストップなくなったらどうなるか想像出来ない人達がなくせって言ってたんじゃんね
874: 名無しのハンター ID:s1ZbWZj80
スラアクのSE改めて聞いたけど、確かにあの質量をぶつけてるのに見合わない音してる
875: 名無しのハンター ID:lyNq3XEy0
初期モンハンの攻撃時ブシュブシュ鳴って血飛沫ブシャーなるやつに戻して欲しい
ヒットストップはあった方気持ちいい派だけど嫌な人は嫌だからどっちでもいい
880: 名無しのハンター ID:6yYlbV1S0
俺はカメラがギュとなってコントローラーがぶるるんしてクソ重ヒットストップするの好きだったよ
ライズがワールドに比べてしょぼかったけどチームが違うから次は良くなると信じてた
ワイルズは集中モードで90度180度ターン当たり前で映像ぐちゃぐちゃキーマウ使えば振動せず
鉄じゃなくて発泡スチロールで殴ってるような感じになるなんて
888: 名無しのハンター ID:Xeg5aFPF0
爽快感はゲーム体験としてとても大切な要素でしょう
897: 名無しのハンター ID:kPirJBaI0
通常ヒットストップ無くしたの集中攻撃時の切り心地を打ち出したいためじゃね、新要素のために犠牲にされた気がしてきた

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1730965641/

コメント

  1. 変化を受け入れる能力がないだけなんじゃないかと思ってきた

  2. ヒットストップが肉質や切れ味で変わるのを知らないバカが多すぎる

タイトルとURLをコピーしました