【朗報】モンハンワイルズ、「製品版に向けた調整内容のお知らせ」を今夜23時から配信

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645: 名無しのハンター ID:ba6YcYPg0
今夜調整情報くるな
649: 名無しのハンター ID:Q0Ilr0xx0
年内に調整情報出してくれてありがてえや
651: 名無しのハンター ID:vgszgMiF0
急にきたな
そして日本垢はなぜ何も言わない…
654: 名無しのハンター ID:vgszgMiF0
2025年2月28日(金)発売予定『モンスターハンターワイルズ』について、徳田優也ディレクターより、欧米のコミュニティマネージャーとともに、製品版に向けた調整内容およびオープンベータテストからの変更点をご紹介する映像です。ぜひご覧ください。
※日本語と英語の同時通訳でお届けいたします。

欧米のコミュニティマネージャーった青髪の兄ちゃんかな

657: 名無しのハンター ID:KB3HCbKkH
新情報は無しとも書いてないな
この後0時にPVを公開しますとかあってもおかしくない
660: 名無しのハンター ID:RDSaK12Ld
名指しされた武器達がどうなったか遂にわかるのか
661: 名無しのハンター ID:CyjFdWeQd
ただ変更点を紹介となると目を見張るような抜本的な改善は無さそうか?
まあ1ヶ月かそこらでマルっと変えられるはずも無いのは当然だけど
662: 名無しのハンター ID:0UKl9V5V0
まあベータは年明けだろね
年末クソ忙しいだろどこも
663: 名無しのハンター ID:8k66QBdEd
うおおおおおおとおおおおおお
まぁこういうのやってくれるだけいいな
665: 名無しのハンター ID:TDrg28t4a
次のベータの案内も来るかもな
変更点だけ話して製品版まで触らせないなんてことしないよな?
667: 名無しのハンター ID:OU9/wBui0
いつもだと告知の告知してんのに珍しいな
予想以上の反響に対応して急ピッチで設けられた枠なんだろうか
670: 名無しのハンター ID:8k66QBdEd
44分も話すって相当だぞ
ちゃんと寄せられたフィードバックに対応しようとしてるとこは認めていい
674: 名無しのハンター ID:sZvsqBo30
せめて1月中旬に二回目ベータきてくんねぇかなあ
678: 名無しのハンター ID:c0XbJKxW0
名指しされた3武器の中で遂に勝ち組負け組が今日わかるんだなワクワクするな
679: 名無しのハンター ID:SjhQW8zLd
ワールドの時もベータ3回やったからそろそろ来るかと思った
681: 名無しのハンター ID:4uVeMUnc0
フフ……へただなあ、カプコンくん。へたっぴさ……..!
欲望の解放のさせ方がへた….!
プレイヤーが本当に欲しいのは…こっち(第2回ベータ)….!
685: 名無しのハンター ID:RDSaK12Ld
いじめっ子気質なカプの事だからスラアクランス片手の中で1武器だけは勝ち組で他は負け組て感じに調整してくると思うんだよな
686: 名無しのハンター ID:Q0Ilr0xx0
散々早く出せとは言ってきたけども約1か月ちょいでアンケート内容まとめてそれの対応出すってのは結構早いのかもしれん
694: 名無しのハンター ID:qksjPYxH0
スラッシュアックス
・フルリリーススラッシュのエフェクトをド派手にしました
695: 名無しのハンター ID:vgszgMiF0
公式ホームページの告知だと23時から
697: 名無しのハンター ID:T2VMZwMk0
告知から日をまたがずその日の内にやるってのは良いね
711: 名無しのハンター ID:qksjPYxH0
年内のワイルズ情報、なしw
というのも普通に覚悟してたから今日やってくれるのはありがてえ
というか公式サイトにサラッと書くだけかと思ってたが、動画で説明するってことは該当シーンの映像込みなんかな
718: 名無しのハンター ID:OIuyAPx20
>>711
ライズとサンブレがあっさりしてただけでワールドとIBの頃はアプデとか含めてちゃんと資料と動画見ながらPとDが直接口頭で調整内容説明してた
719: 名無しのハンター ID:qksjPYxH0
>>718
そういや確かにディベロッパーダイアリー?みたいなのやってたな
763: 名無しのハンター ID:xSf3r4A60
>>718
属性遊びさせます、からの双剣ナーフは今でも忘れられん…
出張ってやっておきながらそれはコントか?と思ったもんだ
725: 名無しのハンター ID:zVetJ83l0
三馬鹿は三馬鹿のままでいいからチャアクのGPで斧強化できるようにしてくれ頼む
727: 名無しのハンター ID:2G9sOhDk0
ぶっちゃけ武器調整もそうだけど最適化やパフォーマンスのほうが気になる
732: 名無しのハンター ID:T2VMZwMk0
>>727
製品版に向けた調整内容
としか書いてないから言及される可能性はある
730: 名無しのハンター ID:woXULzda0
三バカの命運が今日で決まるのか
これで全然関係無い武器が変な調整食らったら笑う
731: 名無しのハンター ID:xCDjd4gu0
ここで満足のいく調整内容が発表されず
お気持ち勃発する可能性ワンチャンあるか?
734: 名無しのハンター ID:651bxLEZx
>>731
全然あるあるよ
733: 名無しのハンター ID:vgszgMiF0
正直ランスは触るまで納得できないだろ
先行プレイの時は大絶賛されてたぞランス
735: 名無しのハンター ID:d0LDugcS0
良くなったところしか発表しないからな
736: 名無しのハンター ID:gpBhDOAl0
まぁ触るまでわからないよな
ベータはよ
737: 名無しのハンター ID:woXULzda0
そもそも毎度の事だが調整内容は「大きく・少し・アップ・ダウン」とかいう表現で細かな数値発表する訳じゃないから
結局どれくらい変わったんだ?ってなってモヤモヤする事にはなる
741: 名無しのハンター ID:vgszgMiF0
>>737
モーション値とか言われても大半のプレイヤーが頭?になるからね
739: 名無しのハンター ID:c0XbJKxW0
他の武器種にしては気楽にみてられるけど三馬鹿にとっては審判の日だからドキドキだな
740: 名無しのハンター ID:OIuyAPx20
弓もオートエイムで面白さ皆無の儀式必須なうえに更にナーフが確定明言されてるから既にお通夜なんじゃないの
743: 名無しのハンター ID:OIuyAPx20
ライトユーザーは切れ味補正とかも知らんだろ
弾かれさえしなけりゃいいって黄色まで落ちても研がないで殴ってる配信とかたまに見るぞ
766: 名無しのハンター ID:mkYMuVXx0
>>743
そいつが特別ガイジだっただけで普通は小学生ですら研ぐわ
749: 名無しのハンター ID:DEqOEpX/0
属性遊びをしてもらいたいと言いつつ属性を弱体化することもあったから油断はできない
753: 名無しのハンター ID:0x6tNkX+0
>>749
これよく言われてるけど結局調整としては妥当だったからまぁいいんじゃね?
サンブレ双剣みたいになってもつまらんでしょ
762: 名無しのハンター ID:woXULzda0
>>753
アプデ途中までは割と属性もちゃんと使えるようになったのに
最期のミラ武器で物理一強の武器ばっかで終わったのがな・・・
768: 名無しのハンター ID:0x6tNkX+0
>>762
今でも属性武器は基本属性の方が強くね?
773: 名無しのハンター ID:woXULzda0
>>768
アイボーのモンスは属性肉質渋いの多いから大半がミラ武器で殴った方がマシなの多いし
何なら次点で龍が効く敵だと一番弱点の属性担ぐよりミラ武器で良いってなるし
そもそもミラ装備のおかげで物理特化の方が大量にスキル積みやすいのもね・・・
782: 名無しのハンター ID:0x6tNkX+0
>>773
モンスターの肉質にもよるけど25もあれば火力に関しては冰気錬成に属性双剣の方が火力は出る
ミラボの方がスキル盛れたりスタミナ上限増やして快適性上がるのはそう
769: 名無しのハンター ID:3tVZx7Dv0
ついに真の神ゲが来ちまうのか
770: 名無しのハンター ID:4uVeMUnc0
胸が熱くなるな
775: 名無しのハンター ID:xCDjd4gu0
スラアクはフルリリースには言及されてたけど
相殺もまあまあなクソ技だったから
流石に改修入っててほしいけどどうなんやろな
780: 名無しのハンター ID:qksjPYxH0
>>775
その攻撃モーション自体が弱くて使いづらいのに、相殺値も全武器中最低というのはスラアクイジメだと思いました
785: 名無しのハンター ID:RDSaK12Ld
スラアクフルリリ相殺カウンターは勿論それ以外も軒並みゴミだからな寧ろメリットあったのかあの武器
793: 名無しのハンター ID:7KIsd1jb0
ボウガンがあんま何も言われてないから蓋開けたら結局…ってなりそう
802: 名無しのハンター ID:y1d9xKLa0
これが来るってことはβテストや体験版は来ないのかなぁ
体験版はまだ可能性あるか?
804: 名無しのハンター ID:UG4mNXrI0
修正発表自体は嬉しいんだけどなんか遊戯王の制限改定みたいなキショさあるなお前等の不始末の結果を勿体ぶって発表されてもみたいな
805: 名無しのハンター ID:Rp0uTuCc0
笛の弱体化とどう折り合い付けるのかも楽しみ
あとTGSだと演奏キャンセルできたのにβだとできないようになってたからその辺もバグなのかどうか
806: 名無しのハンター ID:WNUXIStB0
>>805
ベータよりTGS版のが後のビルドらしいぞ
807: 名無しのハンター ID:Vnldulrzd
この間のメディアインタビューの内容を掘り下げて説明って感じか
あれじゃユーザーの目に届かないからな
808: 名無しのハンター ID:7KIsd1jb0
なんでわざわざ古いバージョンでテストさせたのかという謎が
812: 名無しのハンター ID:woXULzda0
>>808
βはそれ用に作るのに時間かかるだろうから別ゲーでも似たような事はある
ワイルズβに関してはそれを踏まえてもこの状態でβに出して問題無いと判断した事のヤバさがね
少なくとも3馬鹿はこの状態でお出ししても問題無いだろうって判断した訳だしな・・・
821: 名無しのハンター ID:DEqOEpX/0
>>808
不具合まみれかつバグらないように大量の製品版データを抜けなかったあたり
最初の試遊に間に合わせるために製品版の開発から分離させるギリギリのバージョンだったんだろうね
809: 名無しのハンター ID:8TFMHkOS0
一番多かった内容は最適化か武器バランスのどっちかだろうな
811: 名無しのハンター ID:YMA++QHq0
発売日まで毎月ベータ開催してくれ
814: 名無しのハンター ID:8TFMHkOS0
謎の舞踏跳躍削除とかどういう意図があったのか説明して欲しいわ
815: 名無しのハンター ID:WNUXIStB0
>>814
それはもう説明されてる

「舞踏跳躍」のようなアクションがあると、今回の新しい部分がフォーカスされる前に、そちらばかり使ってしまうのではないかと危惧し、いったん「舞踏跳躍」がないバージョンを出していました。

824: 名無しのハンター ID:R3ZOo4ZI0
>>815
あのインタビュー面白いよな
新要素を使わせる為にクソバランスにするって今までは半分ネタみたいな感じだったけど決定的になったし
コンセプトが分からないユーザーが悪いっていうスタンスなのも変わらないって感じなのも凄く点数高い
833: 名無しのハンター ID:mkYMuVXx0
>>815
マジで新しい要素を無理矢理使わせるために不便にするという思考で作ってんのな
ゲームに絶対関わらせたらいけないタイプ
816: 名無しのハンター ID:JKM7R/pA0
マジできてて草
今日の23時か
no title
818: 名無しのハンター ID:1g8aNuUr0
これ録画じゃなくて生放送か
余計な事言わなきゃいいが
823: 名無しのハンター ID:DEqOEpX/0
>>818
プレミア公開だからあらかじめ収録して編集された動画を生放送形式で見せるだけだよ
825: 名無しのハンター ID:1g8aNuUr0
>>823
今見たらそうだったわ
サンクス
820: 名無しのハンター ID:a0X2NNxzd
見ていてね、カプコンが何をするのかを
827: 名無しのハンター ID:xCDjd4gu0
アッパー調整される部分も気になるけど
ナーフされるのもあるのかな?
太刀のアホみたいなアーマー技はそのままなのかな?
831: 名無しのハンター ID:7KIsd1jb0
>>827
太刀と弓は修正入るらしい
828: 名無しのハンター ID:xSf3r4A60
舞踏跳躍は言い訳でしかないのがなー…
最初から盛り込んでるならβ版の内容関係なく武器紹介で見せてる訳だからな
製品版リリースされても本来なら舞踏跳躍は削除されたままで
その後の武器調整アプデや1年後DLCからの追加要素として温存しオアズケだったと思われる
あまりにも特に海外勢からの不評意見強くて日和っただけにしか見えないのがなぁ
830: 名無しのハンター ID:ecY/IYBY0
23時急に来たな
けど結局手触りがどうかが全てだし変えたんならまたβやってくれ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1734435663/

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