1: 名無しのハンター ID:tqOdNgc10
常に性能は最下位
ワイルズではカウンターのお株さえなくなってしまう始末
ワイルズではカウンターのお株さえなくなってしまう始末
2: 名無しのハンター ID:tqOdNgc10
ランサーのぼくは悲しいよ
3: 名無しのハンター ID:T5u1XvO80
クビにならないだけまだマシって考えもあるで
4: 名無しのハンター ID:kV1/aBxw0
カプコンに14種の武器で特性を出しつつバランスを取る能力が無いだけ
バランス放棄して全部ぶっ壊れにした方がいいと思うよ
バランス放棄して全部ぶっ壊れにした方がいいと思うよ
5: 名無しのハンター ID:Qi7/lcFD0
ガンが無いランス
笛の音が鳴らないハンマー
コンセプトが劣化なんだろ
笛の音が鳴らないハンマー
コンセプトが劣化なんだろ
6: 名無しのハンター ID:n8/8RseI0
プスプスやってるだけで地味
8: 名無しのハンター ID:tqOdNgc10
>>6
そこがいいんじゃないか
そこがいいんじゃないか
7: 名無しのハンター ID:QNGQ/qP40
もう盾両手に持って殴れ
12: 名無しのハンター ID:FOb2fP8q0
>>7
片手盾時代それ言われ続けて滅入ったなぁ
片手盾時代それ言われ続けて滅入ったなぁ
9: 名無しのハンター ID:KWIOkW0L0
ガ性ガ強付けてモンスの懐でチクチクやってるだけで幸せになれるからね
10: 名無しのハンター ID:7EkyQkZU0
もううろ覚えだけど確かMH4~4Gくらいの頃の辻本(弟)ってランス使ってた記憶があるんだが
11: 名無しのハンター ID:tqOdNgc10
流転突き主体のスタイルは地味じゃないぞ
まあ俺はあんまり好きじゃないが
まあ俺はあんまり好きじゃないが
13: 名無しのハンター ID:YcPJnWQ/0
火力がないのは百歩譲って許せるガードすらポンコツなシリーズが度々あるのが許さない
14: 名無しのハンター ID:CDCnYD9k0
ガード性能MAXに合わせてモンスターの威力値設定するから回避したほうがマシになるんだよなぁ
何度ノックバック中に大技食らって消し飛んだか
何度ノックバック中に大技食らって消し飛んだか
15: 名無しのハンター ID:VhKGRT9R0
ガード押しっぱで大抵なんとかなるソロ専武器
16: 名無しのハンター ID:tqOdNgc10
テオの爆発にみんな逃げる中
ひとり盾で耐えてるとカッコいいよね
ひとり盾で耐えてるとカッコいいよね
17: 名無しのハンター ID:XtZbDj7c0
ガンスが傑作すぎたんだよ
ガードしてしのいで隙が出来たら大技ぶっぱ、てのは実にゲーム的カタルシスがあるランスは差別化しようとして火力出そうとすると避けランスになっていって
何の為に大楯もってんだよと微妙な立ち位置に
ガードしてしのいで隙が出来たら大技ぶっぱ、てのは実にゲーム的カタルシスがあるランスは差別化しようとして火力出そうとすると避けランスになっていって
何の為に大楯もってんだよと微妙な立ち位置に
18: 名無しのハンター ID:lF4YwtBi0
ボウガンみたいな遠距離武器があるのに少人数で狩るってちょっと意味わからない世界だからセーフ
19: 名無しのハンター ID:Z/NaANR30
ランスはモンスターに狙われ続ける一人用じゃないとガード能力をフルに活用できないから調整が後回しにされるんじゃないか
完全に引き付けるタウント能力をつけたら強すぎるのでそれは出来ないし
いっそチャアクみたいに槍と盾をくっつけて武器にすればいい
完全に引き付けるタウント能力をつけたら強すぎるのでそれは出来ないし
いっそチャアクみたいに槍と盾をくっつけて武器にすればいい
20: 名無しのハンター ID:yZz8cjBk0
そもそも組み合わせるあたりからおや?と思っていたP勢
21: 名無しのハンター ID:29HdnkgF0
ガードすら他の武器のほうが性能がいい時もある
22: 名無しのハンター ID:Kea3rsZC0
P2Gがやはりバランス良くて至高だったな
全武器をやり込んだのはあれだけだわ
全武器をやり込んだのはあれだけだわ
23: 名無しのハンター ID:uxIX8yjA0
昔は上級者向けって位置づけで地味ながら火力あったのに
27: 名無しのハンター ID:0Jk3r4Do0
ネタ武器だったガンランス君がいつの間にか強くなってる
28: 名無しのハンター ID:wZDFtLJVM
不便だと思います
でも、慣れてください
でも、慣れてください
29: 名無しのハンター ID:EuQ9QzPKr
マスクデータも相まって初代とGは強かった
ランスと片手の2強
ランスと片手の2強
30: 名無しのハンター ID:FclN6yFO0
言うてワイルズの今回の調整は大分マシになってたわ
虫棒とスラアクが終わってる
虫棒とスラアクが終わってる
31: 名無しのハンター ID:Rz6GZzEo0
3Gの輝き
32: 名無しのハンター ID:tqOdNgc10
>>31
水中戦は有用だったね
あれ以来なくなったけど
水中戦は有用だったね
あれ以来なくなったけど
33: 名無しのハンター ID:tmmskmMz0
打斬弱い方の肉質判定になる、みないな設定無かったっけ?
あっても武器持ち込みで無意味になりそうだけど
あっても武器持ち込みで無意味になりそうだけど
35: 名無しのハンター ID:tbwza3SI0
XXで近接最強クラス、サンブレイクで超絶快適武器として君臨してるのに共に使用率最下位というのが魅力の無さを現してる
コメント