72: 名無しのハンター ID:N13sg9780
仕様の大幅変更と従来のシステムを引き継いだ部分でチグハグになったりしたところとかはあったかも
ファストトラベルあるのにクエスト開始時に不時着するとか無くていい
キャンプでアイテム補充できるのは楽でいいけどゲーム性に与える影響でかすぎ
ファストトラベルあるのにクエスト開始時に不時着するとか無くていい
キャンプでアイテム補充できるのは楽でいいけどゲーム性に与える影響でかすぎ
77: 名無しのハンター ID:Q/Za30Fod
>>72
不時着システムはターゲットの近くに落ちるから良くね?
不時着システムはターゲットの近くに落ちるから良くね?
80: 名無しのハンター ID:rnZMdD+g0
>>77
それを言うならランダムイベントじゃなくて確定でターゲットの近くに降ろしてくれ
なんならマップとか全部廃止で闘技場オンリーでいいよシステム的に便利なのと舞台設定が噛み合わないのが大体悪い
それを言うならランダムイベントじゃなくて確定でターゲットの近くに降ろしてくれ
なんならマップとか全部廃止で闘技場オンリーでいいよシステム的に便利なのと舞台設定が噛み合わないのが大体悪い
81: 名無しのハンター ID:UMhB96dE0
>>72
ライズだと無くなってるしワイルズでも無くなるんでない 正直ワールドのランダムスタートはイラッとするだけだったし
ライズだと無くなってるしワイルズでも無くなるんでない 正直ワールドのランダムスタートはイラッとするだけだったし
73: 名無しのハンター ID:CtJqqz0y0
ワールドおもろい?
サンライズ→XXしかやってないけどやるべきか?
サンライズ→XXしかやってないけどやるべきか?
78: 名無しのハンター ID:hj+srIZn0
>>73
サンブレイクやったあとだとアクションの利便性に不満が出るかもしれない
サンブレイクやったあとだとアクションの利便性に不満が出るかもしれない
74: 名無しのハンター ID:6421bqOKd
ライズやった後だともっさり感はすごい
確実に面白いしグラもいいけど俺はmapがあんま好きになれなかったな
確実に面白いしグラもいいけど俺はmapがあんま好きになれなかったな
76: 名無しのハンター ID:Q/Za30Fod
マップが複雑すぎた
古代樹とか数百時間やっててもわからん
古代樹とか数百時間やっててもわからん
79: 名無しのハンター ID:6421bqOKd
次作で水中復活してくんねーかなあ
嫌いな人間の方が多いだろうけど俺は割と好きだったし
嫌いな人間の方が多いだろうけど俺は割と好きだったし
82: 名無しのハンター ID:+2iAKsad0
Xのあたりておかしくなった
83: 名無しのハンター ID:C6xYBT6Td
太刀のカウンターどうにかして被ダメいくらかもらうようにしてくれランスのことばかにするのもいいかげんにしろ
84: 名無しのハンター ID:IrFG7gSD0
太刀多いけど味方に攻撃してるやつ多すぎ
dpsさがってることに気づいてなさそう
dpsさがってることに気づいてなさそう
85: 名無しのハンター ID:+2iAKsad0
>>84
いまだにゆうたいるのか
いまだにゆうたいるのか
89: 名無しのハンター ID:ByzhG8QQd
>>84
スロット1個あれば味方の攻撃無効にするスキル付けれるのに流石につけないほうがガイジ
スロット1個あれば味方の攻撃無効にするスキル付けれるのに流石につけないほうがガイジ
90: 名無しのハンター ID:IrFG7gSD0
>>89
そもそも当てないのがベストだしスロット一個あったらスキルレベル上げたほうがdps上がることもわからないガイジ
兜割外してキレてそう
そもそも当てないのがベストだしスロット一個あったらスキルレベル上げたほうがdps上がることもわからないガイジ
兜割外してキレてそう
108: 名無しのハンター ID:ByzhG8QQd
>>90
味方ガチャに頼って怯みまくって結果DPS落としてるやつからガイジって言われてんだぞ
PS求めるならもう野良でやるなよ
味方ガチャに頼って怯みまくって結果DPS落としてるやつからガイジって言われてんだぞ
PS求めるならもう野良でやるなよ
86: 名無しのハンター ID:Dcw8gpVAd
近接のかっこつけモーションが楽しくないわ
同じごちゃごちゃでもフロンティアはもっと直感的に操作できたぞ
同じごちゃごちゃでもフロンティアはもっと直感的に操作できたぞ
88: 名無しのハンター ID:yUavckz6d
ワイルズでは古代樹みたいな糞マップ入れるなよ
91: 名無しのハンター ID:N13sg9780
みんなで怯み軽減つけてみんなで弱点狙った方がダメージ出るんじゃね?
94: 名無しのハンター ID:hG1IMGwE0
ライトに楽しみたいなら一瀬の骨太のモンハンしたいなら藤岡のがいい
96: 名無しのハンター ID:U31zdD9S0
むしろ戦闘難易度は上がってんだよなぁ
昔のモンハンは一撃が痛いだけで行動パターン理解したらクソ簡単だったし
今のはタイミングずらしにディレイかけてきたりフェイントしてきたりわかってても食らういやらしさがある
あんなんモンスターじゃなく着ぐるみ被った人間だろ
昔のモンハンは一撃が痛いだけで行動パターン理解したらクソ簡単だったし
今のはタイミングずらしにディレイかけてきたりフェイントしてきたりわかってても食らういやらしさがある
あんなんモンスターじゃなく着ぐるみ被った人間だろ
101: 名無しのハンター ID:e8oo7no30
>>96
狩るか狩られるかなんだから接待みたいに攻撃する度弱点晒すほうがおかしくね
狩るか狩られるかなんだから接待みたいに攻撃する度弱点晒すほうがおかしくね
97: 名無しのハンター ID:fME3vUir0
ライズの爽快感を経験しちまうとワールドはもう無理や
98: 名無しのハンター ID:W8jhiCa60
今は装備以外持ってかなくても良くなったじゃん
昔の出撃準備に時間かけるのが好きだったのに
昔の出撃準備に時間かけるのが好きだったのに
99: 名無しのハンター ID:r6CBeoTtM
>>98
この理屈よくわからん
やりたきゃクエ受けてキャンプで熟考したらいいし
昔通りが良けれは町でアイテム厳選してキャンプのアイテムボックス使わなきゃいいだけじゃん
この理屈よくわからん
やりたきゃクエ受けてキャンプで熟考したらいいし
昔通りが良けれは町でアイテム厳選してキャンプのアイテムボックス使わなきゃいいだけじゃん
100: 名無しのハンター ID:U31zdD9S0
準備に1番時間をかける狩ゲーじゃなくただのアクションゲームだからな
102: 名無しのハンター ID:b4Mr6eO90
ライズやってるとpso2ngsやりたくなってくるのよね
103: 名無しのハンター ID:l//31eyk0
お前らのゲーム論マジで信用ならんわ そんなんで本当に面白くなると思うか?今初期モンハンは本当に面白かったのかやり直してるけど思い出以外で楽しいとこないんだが
104: 名無しのハンター ID:waENeLfC0
>>103
俺は定期的に2Gとか3rdとかやり直して時間忘れるくらい夢中になってる
けどまあ現代のゲーマーにウケないのはまあそうだろうなと思う
ソシャゲがウケる時代なんだからな
俺は定期的に2Gとか3rdとかやり直して時間忘れるくらい夢中になってる
けどまあ現代のゲーマーにウケないのはまあそうだろうなと思う
ソシャゲがウケる時代なんだからな
106: 名無しのハンター ID:nDeagddYM
昔からある要素を簡略化し続けると戦闘スキップのソシャゲになる
107: 名無しのハンター ID:ogrA+f2Nd
課金でいいから回復薬のガッツポーズ復活してほしい
セルフガッツポーズすんのめんどいんだわ
セルフガッツポーズすんのめんどいんだわ
112: 名無しのハンター ID:K9rYPGCS0
Switch買ったついでに初モンハンとしてライズ始めたけど初心者用救済装備でゴリ押すだけでシステム何も理解せずに遊んでるわ
123: 名無しのハンター ID:7k/o6LqK0
>>112
それ初心者救済装備じゃなくてサンブレイクに即行くための装備だからサンブレイクからはその装備使いもんにならんぞ
それ初心者救済装備じゃなくてサンブレイクに即行くための装備だからサンブレイクからはその装備使いもんにならんぞ
113: 名無しのハンター ID:3udli1Rf0
懐古おっさんの回顧録聞いてもなぁ
今のところ明らかにワールドが一番面白いんで
今のところ明らかにワールドが一番面白いんで
114: 名無しのハンター ID:TTzOAafg0
モンハンはワールド路線でオナニーマップ作るのやめるだけでええ
MHF化するのが本命や
MHF化するのが本命や
116: 名無しのハンター ID:H7CTJYkH0
>>114
フロンティアとか一部の廃人しかついてこねぇよ
フロンティアとか一部の廃人しかついてこねぇよ
117: 名無しのハンター ID:0IYd3JPx0
>>116
キッズオンラインよりはよくね
キッズオンラインよりはよくね
119: 名無しのハンター ID:ZBKlHMBsd
>>114
でもワールド売れたからな
ワイルズも売れるよ
でもワールド売れたからな
ワイルズも売れるよ
115: 名無しのハンター ID:wLjutPNjd
ワールドで始めたからその前わからんわ
XX買うか
XX買うか
118: 名無しのハンター ID:r5h/Cvrd0
アイボー今でもたまーにやるくらい好きではあるけどクラッチというか傷付けだけは本当にいらなかったと思う
120: 名無しのハンター ID:Dcw8gpVAd
ただのバグを「ゆらぎ」とか言って正当化してた藤岡はモンハンに関わってほしくない
121: 名無しのハンター ID:BLzokeob0
>>120
藤岡抜きで作られたのが半ライスなんだが…
藤岡抜きで作られたのが半ライスなんだが…
132: 名無しのハンター ID:Dcw8gpVAd
>>121
不満があるとすればボリュームくらいやろ
アイボーみたいに家具やマイハウスのデザインだけ凝ってて武器は皮ペタみたいなこともないし
不満があるとすればボリュームくらいやろ
アイボーみたいに家具やマイハウスのデザインだけ凝ってて武器は皮ペタみたいなこともないし
122: 名無しのハンター ID:x8TUVcb30
ワールドの強化版みたいなモンハンしたい
リオレイス一体狩るのに地形とか環境生物とか調査して罠仕掛けて村人何人かでハメてようやく狩れるくらいめんどいの
リオレイス一体狩るのに地形とか環境生物とか調査して罠仕掛けて村人何人かでハメてようやく狩れるくらいめんどいの
124: 名無しのハンター ID:wLjutPNjd
>>122
そういうのめんどくさいって言われて叩かれたからお手軽の方に舵切っていくよ
ユーザー様の意見だから仕方ないね
そういうのめんどくさいって言われて叩かれたからお手軽の方に舵切っていくよ
ユーザー様の意見だから仕方ないね
125: 名無しのハンター ID:fiurdFKQ0
ワールド路線とクロス路線の2種類で開発勧めていく感じはあるよな
もはやどっちが正式路線なのか分からんが
もはやどっちが正式路線なのか分からんが
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