モンハンでランス使う奴ってどういう経緯でそうなるの?

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1: 名無しのハンター ID:kmqNonSn0
そんな事になる?普通

3: 名無しのハンター ID:T2zvPZ030
今まで使った事無い武器使うか~
ほなランスか…ワイはこれ

6: 名無しのハンター ID:kmqNonSn0
>>3
なんか実際に使ってみないと分からない癖になる要素でもあるんか?
見てる分だとあまりにも地味すぎて
15: 名無しのハンター ID:T2zvPZ030
>>6
ワールドやったけど序盤は無敵感あって楽しい、後半にいくにつれて別の武器の方が楽やろなぁ…って感じるけど別武器の素材集めるのダルくてズルズルいく感じやったわ
23: 名無しのハンター ID:kmqNonSn0
>>15
そうかサンガツ
思ってたより熱い理由があるわけじゃなくて悲しい😭
186: 名無しのハンター ID:XfWKrVyw0
>>3
これやね
第6武器くらいで選ぶわ
4: 名無しのハンター ID:+hWNFRti0
サードでイビルジョーをランスで狩ってる動画見たことないんかクッソかっこええぞ

7: 名無しのハンター ID:2H8xoIbb0
楽しいからなワイルズ以外
8: 名無しのハンター ID:M+YZ+Cgk0
サンブレイクのランスってガードしてるだけで勝てるから楽よな
10: 名無しのハンター ID:xUkm4o8I0
ソロだと張り付いてずっと攻撃し続けられたから
なお討伐速度
11: 名無しのハンター ID:gmhAytMD0
シリーズだと20年やってるし
違う武器も触りたくなるだろうが
12: 名無しのハンター ID:4AU1Y/Uf0
初期は強武器やったからな
初期の頃はステップランサー楽しかったし
13: 名無しのハンター ID:GkmX5tEB0
ガードで耐えてチクチク戦うんやろなぁステップ!ステップ!!突き!突き!突き!

16: 名無しのハンター ID:iwlJMtok0
ワイルズは太刀大剣がカッコ良すぎる
太刀なんか元から十分なのにまたモーション丁寧に作り直してるやろ
これじゃランスに新規入らんわ
17: 名無しのハンター ID:fCO5K7mqa
楽で良いから
18: 名無しのハンター ID:IpdZSwUB0
最初の方は強かったけど、弱体化して見限った人がほとんどだろうな
20: 名無しのハンター ID:oCAuRea70
スカッとする攻撃がないから人気ないんだろうな
21: 名無しのハンター ID:bXaSNqU/0
ランスは”通“
22: 名無しのハンター ID:Hh+b48qcM
サンブレはヤケクソみたいな強化されたけどそれでも使用率ブービーだったんよな
ガー不、極大ノックバック、スリップダメージだらけのアイボーはお察し
25: 名無しのハンター ID:lf1gvAr40
MHFの完全防御反射ランス面白かったわ
狂走飲んで防御してるだけで相手のダメージ削られる
26: 名無しのハンター ID:cQRwz1jUd
みんな使ってるやつ嫌やなぁ
マジでこれ
28: 名無しのハンター ID:ovWn+Gn+0
ランスは攻撃を楽しむものじゃない防御を楽しむものだってフレンドが言ってた
29: 名無しのハンター ID:P7cq8s0T0
ハマる相手だと二人で餅つきしてるかのようにツンツンし続けられるんや
IBのネロとかオウガがそんな感じで楽しかったぞ
なおワイルズではコンボルートが没収された模様
32: 名無しのハンター ID:16/br3MMa
でもアイボーのミラをランスでソロするのめちゃ楽しかったよね
パワガがゴリゴリ削られるのとか空中タックルにクラッチカウンター合わせたりとか
なんか絵面にロマンがあった
33: 名無しのハンター ID:3p6LP3ho0
ワイルズでクソゴミになったから太刀触るわ
35: 名無しのハンター ID:F16faYS/0
ボスによっちゃDPS簡単に稼げる
37: 名無しのハンター ID:iwlJMtok0
ワイルズではランスはガンス行け、スラアクはチャアクいけ
時代に置いてかれるぞ
39: 名無しのハンター ID:Hh+b48qcM
今のランスって火力が負けてる変わりに一応ガードもできますなスラアクみたいになってるもんな
チクボン戦法殺しの簡悔モンス増やしすぎ
43: 名無しのハンター ID:7ryjkZ9u0
そういえばワールドで一回使ったきりだわ
友達と調査兵団ごっこで心臓を捧げよって叫びながら脳死突進繰り返してた
54: 名無しのハンター ID:kmqNonSn0
>>43
そこは双剣でやろうや
ワイルズで更にリヴァイ化してて草や
65: 名無しのハンター ID:16/br3MMa
個人的にはガンランスとチャアクが分からないわ
ロマンあるのは分かるけど管理するものが多すぎてめんどくさくない?
74: 名無しのハンター ID:JZDflC++0
>>65
ガンランスは結構シンプルな気がする
チャアクさんがちょっとおかしい
88: 名無しのハンター ID:16/br3MMa
>>74 >>79
竜撃砲のダウンタイム
ヒートゲージ
竜杭砲の持続時間この辺のイメージ強いけど今回はシンプルなんか
まぁ確かにチャアクは頭抜けてるよね

79: 名無しのハンター ID:ChFwvYc80
>>65
ガンス何も面倒なことない
フルバしたあとリロードして叩きつけしてフルバのループできる
ワイルズはまたちょっと違うルートやらなきゃだけど
67: 名無しのハンター ID:JZDflC++0
鍔迫り合いの発生率が高いとかならまだ使い道があったのかな
68: 名無しのハンター ID:qIOkKg2R0
そもそも鍔迫り合いが相殺に比べて微妙すぎないか?
70: 名無しのハンター ID:FqBXUe9+0
ステップステップ!チクチク!
ステップステップ!チクチク!
こてんっ(敵の攻撃くらって尻餅)可愛い🤗

75: 名無しのハンター ID:7N7P7TvF0
盾がないと攻撃するタイミングが分からん
遠距離は卑怯で嫌
これでランスかガンランスしか使わんくなったな
83: 名無しのハンター ID:S5nMk74y0
>>75
片手チャアク「…」
77: 名無しのハンター ID:d6MEjU940
サンブレイクでいい感じに昇天刺さるとクッソ気持ちええぞ
なおピストン運動
80: 名無しのハンター ID:16/br3MMa
ライズの突っ込むやつ没収は酷いね
まぁアニメ的に動きすぎだからナーフされるとは思ったけどなくなるとは思わなかった
このゲームモンスターは図体でかくでもビュンビュン動くのに
明らかにゲームスピードに追いついてないよね
89: 名無しのハンター ID:CTsW0iQsd
ランスが乙ると殺意わくよな
94: 名無しのハンター ID:LVW1Eiwx0
Mハシせっかく公認になれたのに今のランス楽しくないってもろに言ってて草だった。
111: 名無しのハンター ID:q5ZPrQhC0
アクションに疲れたんや…
ランスでチクチクさせてくれや
129: 名無しのハンター ID:NtX3uWPD0
ランスの特権だった堅いカードにカウンターが他武器に流出してしまった
130: 名無しのハンター ID:VOgKM+kb0
飛び込み突きで多段ヒットするやつが気持ち良すぎる
131: 名無しのハンター ID:XAl7CNKk0
>>130
今はもう届かない模様
132: 名無しのハンター ID:16/br3MMa
今回は見栄え的にも相殺ってシステム的にもデカい武器推しなのかなぁと
なんかチュートリアルで第一村人が「そんな武器人間に扱えるわけがない」みたいなこと言うじゃん
ワイ片手だから笑ったわ
134: 名無しのハンター ID:t9XXLuT40
ガード!wチクwチクw何が楽しいの?

135: 名無しのハンター ID:XAl7CNKk0
>>134
パキン!バシュバシュ!やぞ
141: 名無しのハンター ID:am4+8P7w0
シャッシャッシャ!
横にスイッ
シャッシャッシャ!
横にスイッ
142: 名無しのハンター ID:16/br3MMa
>>141
これすき
143: 名無しのハンター ID:XAl7CNKk0
>>141
サンブレランスは軸合わせ以外はスイッは不要やったぞ
163: 名無しのハンター ID:dWiiBIoL0
>>143
サンブレのピストンの絵面悪すぎるわ
楽で強いんやが
144: 名無しのハンター ID:aroUaigD0
ワイルズのランスはなんというかライズから機動力落ちるとは思ってたけどワールド以下になってて草って感じ
146: 名無しのハンター ID:XAl7CNKk0
サンブレの爽快感返せやほんま
なんでジャスガしたら盾ドンすんねん
148: 名無しのハンター ID:aroUaigD0
納遁術ないの派手にキツいわ
あれあるだけで無限に張り付けるのに
153: 名無しのハンター ID:16/br3MMa
ていうかいい加減スキル前提なの直せばいいのにな
必須スキル多い癖に火力はそうでもないという
158: 名無しのハンター ID:XAl7CNKk0
>>153
楽しさ全振りやからしゃあない
165: 名無しのハンター ID:dWiiBIoL0
>>153
3種の防御スキル最大まで盛らないと削りやノックバックなくなりませんはひどかったな
ヘビィのせいにしてもひどすぎや
155: 名無しのハンター ID:ib0x8dh20
アイボランスはモーションとして完成されてた
あのシンプルな構成でひたすら張り付いて殴り合うのが楽しかった
シールドヘビィ対策のノックバック削りとかに苦しめられて息してなかったけど
161: 名無しのハンター ID:aroUaigD0
>>155
不評のクラッチも体力削りカバーする必要はあったけどカウンタークローで張り付けばしばらくスーパーアーマーで振り落とされずに傷つけできたからめちゃくちゃ楽しかったわ
169: 名無しのハンター ID:aroUaigD0
ランスの火力改善されなかったら流石にワイルズはチャアクでやるンゴ
170: 名無しのハンター ID:XeXdMVQM0
ランスって事故で普通に死ぬからなんなら太刀とかのが早く済むし死なない気がするんやがあんまやってないから楽しそうならやりたいんやけど

171: 名無しのハンター ID:aroUaigD0
>>170
ランスで死ぬ場面は欲張って攻撃した時だけだから普通に他の武器使ってても死ぬで
172: 名無しのハンター ID:XAl7CNKk0
>>171
ジャスガ失敗して死ぬの割とあるで
175: 名無しのハンター ID:aroUaigD0
>>172
あーまあそうやな
ワイは失敗して被弾するくらいならと気持ち早めにガードしてたから気づかんかったわ
まあ起き上がるまでの無敵時間過ぎてもガードあるしよっぽど他の武器よりは死にづらいけどな
192: 名無しのハンター ID:XfWKrVyw0
>>170
ワイもそう感じてる
なんなら納刀遅い方がリスキーやわ
207: 名無しのハンター ID:VeV3C3sd0
でもガード強い武器は最初に敵攻撃の当たるタイミング覚えるのも糞楽だからそういう意味では優遇されてるんよね
209: 名無しのハンター ID:3q6dAVwd0
>>207
これな初見が楽すぎる
まあ当たり判定とか実際の避け方とかよう分からんからランスでタイミング覚えたところでコロコロ転がる武器に持ち替えたところで通用しないが
211: 名無しのハンター ID:XAl7CNKk0
>>207
片手でも同じことできる模様
210: 名無しのハンター ID:KPqXXtsm0
あのまま発売したらランスと操虫棍は絶滅危惧種やな
流石に修正入るとは思うけど

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730774411/

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