680: 名無しのハンター ID:GKY9+bqW0
FFなかったらただ4人で弱点殴るだけのつまらないゲームになるぞ
場所を譲り合う事で立ち回りに「深み」が生まれるんだ
場所を譲り合う事で立ち回りに「深み」が生まれるんだ
682: 名無しのハンター ID:iiGwx6pi0
>>680
じゃあ俺ソロでやるから…
じゃあ俺ソロでやるから…
683: 名無しのハンター ID:mf8NKdlD0
>>680
部位破壊にもっと意味持たせたら良いと思うんだよな
前足壊したら前足使った攻撃のダメージ低下とか
そうすりゃ自ずと攻撃する場所分かれると思うし
部位破壊にもっと意味持たせたら良いと思うんだよな
前足壊したら前足使った攻撃のダメージ低下とか
そうすりゃ自ずと攻撃する場所分かれると思うし
686: 名無しのハンター ID:kvg2weLo0
ただ分担して殴ることに深みなんて全くないむしろ浅い
どっちにしろ浅いならみんなでストレスなく頭殴れた方がいいんだ
どっちにしろ浅いならみんなでストレスなく頭殴れた方がいいんだ
690: 名無しのハンター ID:s/utvK570
FFってほんと無駄だよな、対策にスロット使うとかありえない
692: 名無しのハンター ID:psRn7Q3b0
場所を譲る等FFを意識した位置取りによってチーム全体としてのパフォーマンスの向上が実際にありかつそれを体感できるくらいでないとゲーム体験としての深みとは認めがたい
現状のモンハンだと難しいんじゃない
現状のモンハンだと難しいんじゃない
694: 名無しのハンター ID:Fh5VK3opd
もう開き直って竜撃砲でも拡散弾でもお構い無しにぶっ放すからお前らちゃんとカプコンに苦情入れてくれよ
696: 名無しのハンター ID:ZTTxllxy0
FFにイライラしてる人はどんな属性なの?
野良で且つ効率を求める人?
野良で且つ効率を求める人?
697: 名無しのハンター ID:Hui4BUVU0
ガンスや片手使いとかそれこそ抜刀から大剣コンボしたい人はFF相当嫌いなんじゃないかな
698: 名無しのハンター ID:xWJAuLlQ0
結局ソロでやるのが一番ストレス溜まらんからな
サンブレイクから人型オトモ連れてけるようになったし好きなだけ頭殴れるぞ
サンブレイクから人型オトモ連れてけるようになったし好きなだけ頭殴れるぞ
700: 名無しのハンター ID:sfZpLhXA0
FFでイライラってやられる側だけじゃなくてやる側もある問題だからな
身内だろうが多少は気を使うし罪悪感もあるんだから
身内だろうが多少は気を使うし罪悪感もあるんだから
701: 名無しのハンター ID:7kKU0n3gd
罪悪感0なのは辻本くらいだよ
711: 名無しのハンター ID:psRn7Q3b0
>>701
モンハンについてはゲームを作る側が遊ぶ側に対して理解を示さないというか自分達の考えや感性の方がユーザーのそれらよりもよほど大事で大事で仕方がないみたいに考えているのではといった印象はある
モンハンについてはゲームを作る側が遊ぶ側に対して理解を示さないというか自分達の考えや感性の方がユーザーのそれらよりもよほど大事で大事で仕方がないみたいに考えているのではといった印象はある
702: 名無しのハンター ID:UeqLyw/Wd
爆弾投げられるようになったのでFFが捗るなあ
704: 名無しのハンター ID:iFTMQbVy0
SA付いてた攻撃からSA取り上げられてるから何らかの対策がないと一生仰け反るだけのお荷物になるわ
705: 名無しのハンター ID:RPA2gzkt0
FFがない世界を知ってしまったのでもう無理我慢できない
706: 名無しのハンター ID:iFTMQbVy0
ランスだと今のところずっと突進するしかないと思ってるので
お前らSAで耐える準備をしておいてくれ
お前らSAで耐える準備をしておいてくれ
707: 名無しのハンター ID:wLXJmgmY0
>>706
まかせろ
竜撃砲で迎え撃つぜ
まかせろ
竜撃砲で迎え撃つぜ
708: 名無しのハンター ID:cDpm+/K40
珠サイズ3のひるみ軽減が辻ボン最大の譲歩だった
鈴木はやりすぎたのだ
鈴木はやりすぎたのだ
709: 名無しのハンター ID:fWQiNkA80
数少ないSA技だったランスの薙ぎ払いなんで使いづらくされたんだろう
代わりに攻撃力だけは上がってるみたいだけどそうじゃないでしょ
代わりに攻撃力だけは上がってるみたいだけどそうじゃないでしょ
710: 名無しのハンター ID:e6PSMlPy0
一部武器だけふっ飛ばしあるから人権なんてものが生まれてくるんだから全武器ふっ飛ばし無くすか逆に付ければいい
太刀は大回転で味方吹っ飛ばす
太刀は大回転で味方吹っ飛ばす
712: 名無しのハンター ID:Ky0VqtEW0
ガンスはバンバンぶっ飛ばして公式に危機感与えていけと思ったけど20年ぐらいそのままだわ
713: 名無しのハンター ID:HdBkM+Eu0
ハンマーの溜め2程度で打ち上がるんだから大剣の真溜めなんて10mくらい吹っ飛んでもおかしくない
その辺の一貫性がまるでないから不公平感が強まるし理解もされない
その辺の一貫性がまるでないから不公平感が強まるし理解もされない
714: 名無しのハンター ID:jMeha7Nh0
FFあってもいいけど最大でのけぞりくらいにしてくれ
715: 名無しのハンター ID:6181Z6df0
開発の気持ちになってみろよ
こんだけユーザーにFFは糞だの消せだの言われて素直にFF消すの悔しいだろ?
こんだけユーザーにFFは糞だの消せだの言われて素直にFF消すの悔しいだろ?
719: 名無しのハンター ID:iiGwx6pi0
>>715
俺ならハイハイ言うこと聞いとく方が楽で良いかな
俺ならハイハイ言うこと聞いとく方が楽で良いかな
717: 名無しのハンター ID:vu0qERQs0
ガンスの通常砲撃で吹っ飛ばしてたりハンマーのスタンプやランスの突進でも吹っ飛ばしてた昔のモンハンもうできねえよ
718: 名無しのハンター ID:Ky0VqtEW0
FFのせいで封印行動があるのがすごい嫌なんだよなあ
あるもの全部使って戦いたいのに選択肢狭められても楽しくねえよ
あるもの全部使って戦いたいのに選択肢狭められても楽しくねえよ
720: 名無しのハンター ID:mf8NKdlD0
心優しい人たちがff攻撃封印するから問題が浮き彫りにならない説
ワイルズでは細かいこと気にせずどんどんff攻撃使っていきましょ
ワイルズでは細かいこと気にせずどんどんff攻撃使っていきましょ
721: 名無しのハンター ID:e6PSMlPy0
そもそも人に気を使える人間なら味方をふっとばすという仕様そのものを作らないだろうから
ユーザーが文句言ってもFFが消えないというのは必然なのかもしれない
ユーザーが文句言ってもFFが消えないというのは必然なのかもしれない
722: 名無しのハンター ID:2IbUWJZ40
開発は声のデカいバカの理想と声を出さない一般ユーザーの理想を取り違えないで欲しい
724: 名無しのハンター ID:P8ngDeC+0
視聴者参加型で辻本をふっ飛ばし続けるキリトの生贄が必要かもしれない
725: 名無しのハンター ID:HdBkM+Eu0
FF自体は意地でも消さない一方で緩和されてる技もたくさんあるのが意味不明
やってることが中途半端すぎて何がしたいのか全然わからない
適度にあれば面白くなるようなもんでもないのに
やってることが中途半端すぎて何がしたいのか全然わからない
適度にあれば面白くなるようなもんでもないのに
726: 名無しのハンター ID:GKY9+bqW0
味方に殴られてもノーリアクションなんてリアルを追求するモンハンの方針に反するんだろう
むしろダメージ受けないのがおかしいから修正すべき
むしろダメージ受けないのがおかしいから修正すべき
727: 名無しのハンター ID:mf8NKdlD0
いっそダメージありにしてリアリティ上げるほうが面白いかもしれない
731: 名無しのハンター ID:vu0qERQs0
>>727
地球防衛軍のロケランみたいに味方ぶっ〇せるようになるのか
地球防衛軍のロケランみたいに味方ぶっ〇せるようになるのか
748: 名無しのハンター ID:iFTMQbVy0
>>731
地球防衛軍は爆発物が味方をすり抜けるように変わったぞ
地球防衛軍は爆発物が味方をすり抜けるように変わったぞ
749: 名無しのハンター ID:J04YTHS60
>>748
爆風は相変わらずだぞ
爆風は相変わらずだぞ
728: 名無しのハンター ID:Yn63Uioz0
全状態異常無効でゾンビを無効化される辻本の思い出
729: 名無しのハンター ID:7kKU0n3gd
緩衝が続投かどうかって瀬戸際でもあるのと
あの竜撃砲のインパクトがいけない
あの竜撃砲のインパクトがいけない
730: 名無しのハンター ID:Ky0VqtEW0
リアルなら高所からの飛び降りで全員乙るね
732: 名無しのハンター ID:iiGwx6pi0
権力ある人がそれが面白いと思ってるから公式生放送でひたすら嫌がらせするしかない
それでも尚楽しそうにしてたらもう諦めろ
それでも尚楽しそうにしてたらもう諦めろ
733: 名無しのハンター ID:HdBkM+Eu0
嫌がらせされてもゲームを改善するんじゃなくて参加型企画をやらなくするだけだから無敵です
734: 名無しのハンター ID:psRn7Q3b0
まあ偉い人はイベントで数十分触るだけだからガンスに広範囲FF食らってもガハハ面白いねえで終わるんだよね
735: 名無しのハンター ID:2+FLbwLp0
実際のところワイルズはどのくらいFFやばい攻撃あるんだ?
竜撃砲しか思いつかん
竜撃砲しか思いつかん
736: 名無しのハンター ID:XdoOw5Dx0
サポートハンターのFFはないらしいね
サンブレもなかったけ?
サンブレもなかったけ?
737: 名無しのハンター ID:sfZpLhXA0
実際の参加型は良い子ちゃんばっかりだよね
規約違反?してたとはいえマジでやりにいった笛太郎は叩かれてたし
規約違反?してたとはいえマジでやりにいった笛太郎は叩かれてたし
738: 名無しのハンター ID:HuHnoUhS0
開発が絶対悪みたいな流れになりがちだけど
ユーザー側もコメ欄封鎖されるレベルには民度終わってるんだよなユーザー様はエアプ塗れだけど少なくとも開発側はユーザーより100倍ゲームのこと理解してるわけだし
ユーザー側もコメ欄封鎖されるレベルには民度終わってるんだよなユーザー様はエアプ塗れだけど少なくとも開発側はユーザーより100倍ゲームのこと理解してるわけだし
750: 名無しのハンター ID:pQgIgbz70
>>738
民度じゃなくて文化の違いだろ、mod規制されたり著作権指摘されたらキレてレビュー荒らすような連中の民度が良いと思うか?
民度じゃなくて文化の違いだろ、mod規制されたり著作権指摘されたらキレてレビュー荒らすような連中の民度が良いと思うか?
739: 名無しのハンター ID:XdoOw5Dx0
あの笛の人引退したと思ったら普通YouTubeやってて草
743: 名無しのハンター ID:cDpm+/K40
>>739
まあ炎上なんてそんなもんよな🥴
まあ炎上なんてそんなもんよな🥴
747: 名無しのハンター ID:azTtkFyX0
>>739
IBの笛指南動画も絶賛されてたから完全復活だな
IBの笛指南動画も絶賛されてたから完全復活だな
740: 名無しのハンター ID:J04YTHS60
事故的なFFは分かるけど竜撃砲とかのFFはもうお祭りよ
モンスターそっちのけでPvPが始まる
モンスターそっちのけでPvPが始まる
741: 名無しのハンター ID:y09CcjUy0
大技巻き込まれてチャンスを潰されるって状況になる事が多い移動付き無敵のぶっ飛ばしより
離脱タイミングで飛び道具に移動妨害されたり狂戦士に巻き添えにされたりピンチ作られるのけぞり尻もちの方がキツい
離脱タイミングで飛び道具に移動妨害されたり狂戦士に巻き添えにされたりピンチ作られるのけぞり尻もちの方がキツい
742: 名無しのハンター ID:SPQ0vO8nd
ガンスのSA没収てなんか意図あるんかね
ハンマーとか色々SA付きまくりらしいけど
ハンマーとか色々SA付きまくりらしいけど
745: 名無しのハンター ID:UB0HD/eVd
>>742
竜撃砲が強すぎるからバランス調整でしょ(PvP部分の)
竜撃砲が強すぎるからバランス調整でしょ(PvP部分の)
744: 名無しのハンター ID:e6PSMlPy0
せめて竜撃砲が死に技なら良いな
746: 名無しのハンター ID:0mIjzjmY0
第二のキリト事件を起こすしかないな
ハンマーとガンスもってふっとばしまくれ
太刀と双剣でガードしているやつの前に立ちはだかれ
後他に何かあったっけ
ハンマーとガンスもってふっとばしまくれ
太刀と双剣でガードしているやつの前に立ちはだかれ
後他に何かあったっけ
751: 名無しのハンター ID:2+FLbwLp0
EDFはFF判定ないと地面に爆発物撃ってるだけで近寄ってくる敵全て一掃できちゃうからね
モンハンのFFよりは仕方ないと思えるかな
モンハンのFFよりは仕方ないと思えるかな
752: 名無しのハンター ID:04hq/SnWr
竜撃砲、竜撃弾、拡散弾あたりはなんか爆発するような攻撃だからFFあるという世界観なのかと思ったら徹甲榴弾はFFないから基準もわからん
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