モンハンアイスボーンって発売当時めちゃくちゃ叩かれたよな?

スポンサーリンク
1: 名無しのハンター ID:kQdu3Bwt0
なんで今人気なん?

2: 名無しのハンター ID:Yblc5q1o0
苦行=やることがあるの裏返しだから

3: 名無しのハンター ID:m+izd/Oj0
クラッチ緩和

4: 名無しのハンター ID:5hc3I2N10
そもそもアプデ後は普通に良ゲーになってたからな  
エアプはいつまでも傷つけとかビチビチとか言ってるけど😞

6: 名無しのハンター ID:sJCyEiGv0
アプデしまくって何とか発売初期のビチビチのウンチが導きの地になったからやろ
FF15みたいなもんや

8: 名無しのハンター ID:Yblc5q1o0
パッと見の雰囲気だけならワールドの方が良さげに見えるけど
実際にやりこんだらライズの方がアクションの完成度圧倒的に高いんよな

13: 名無しのハンター ID:5hc3I2N10
>>8
カウンターゲーすぎてマルチがつまらんのが問題やな
マルチでやるより一人でタゲもらったほうが楽しいという仕様は過疎に繋がってると思う
結局モンハンってマルチの楽しさがナンボやから😟

17: 名無しのハンター ID:x1g2rw3n0
>>13
気にしすぎなのかもしれんがこの武器はこの技が強い!だから技aやって技bやったら技cやって…みたいなの聞くとなんかめんどくなって新しい武器使う気にならんわ

21: 名無しのハンター ID:5hc3I2N10
>>17
アクションの複雑化で新しい武器に手を出しづらいのはあるねぇ 
結局大剣と太刀しか使わんかったわ
しかもサンブレイクは怪異錬成と怪異強化で装備揃えるのが大変やから尚更やった
アプデが来たら毎回防具ガチャやり直しでハゲそうやったわ🥺

22: 名無しのハンター ID:/GNoZgbw0
>>13
ソロゲーだとは思ったが久方ぶりに理論的な分析を見た
なる程な

9: 名無しのハンター ID:+9I79pYd0
初期うんちは本当に今となってはいい思い出
ツィツィヤックがちょっと通りますよしただけでレベルダウンは笑うしかなかった

10: 名無しのハンター ID:7Vn2WhNy0
初期アイスボーンもストーリー攻略までは好評だったからな
叩かれたのは大体クラッチと導きの地が悪い

12: 名無しのハンター ID:e+ltA5mE0
ウケツケジョーの受けは海外も悪いの草生える

15: 名無しのハンター ID:kMOxlWy/0
ワイルズ発表効果も多少はある

16: 名無しのハンター ID:+9I79pYd0
未だにヘビィ4人集めてオール7を目指してるやつがいるのには戦慄したわ

19: 名無しのハンター ID:+J8TEHVA0
ビチビチのうんちって蔑称好き

20: 名無しのハンター ID:kNkaBOkd0
最近アプデきたのなんでだろ

23: 名無しのハンター ID:y3WcWQdZ0
ランス不遇を許すな

27: 名無しのハンター ID:FxgwXtVI0
ビチビチうんちがね

28: 名無しのハンター ID:rnb3tF3o0
クラッチの効果あんま分からんママやってるわ
とりあえず飛びついたら△ボタン連打でええんか?

29: 名無しのハンター ID:ybbwyiEc0
半ライスのがやばかっただろ
なんやあのボリュームなめとんのか

42: 名無しのハンター ID:/u0d5/Qjd
>>29
モンハンは毎回G級くるまでボリューム無いぞ。ワールドも散々言われとった

57: 名無しのハンター ID:1OVp9n7e0
>>42
ラスボスとEDが発売日に未実装なんて流石に前代未聞やぞ

30: 名無しのハンター ID:eLgS3pEt0
普通両方やってから評価するよね
片方しかやらずに片方下げるとかゲームやる人ならするわけないよね

31: 名無しのハンター ID:jQWOir+f0
ラスボスまでは評判悪くなかったろ
レイギエナ2頭と導きの地がクソ過ぎたくらいで

32: 名無しのハンター ID:Kols6ga90
導きの地まで一気にやって即飽きた
サンブレイクもやり尽くして飽きたけど

34: 名無しのハンター ID:In6GTda8M
やってるけど普通にただの苦行だぞ
なんでやってるのか分からん
みんな多分そう

35: 名無しのハンター ID:R1oY7IO30
導きの地はまごう事なきクソやろ

36: 名無しのハンター ID:HwEzTtVQ0
発売当初って他人が取ったアイテムで勝手にレベル変動するビチビチと痕跡集めが面倒な調査クエしか無かったじゃん

37: 名無しのハンター ID:JIlDbWcS0
ライズは流石に複雑にし過ぎ
だから気軽に武器種変えたりしにくい

38: 名無しのハンター ID:60jBua5PM
ビチビチが叩かれて怪異討究が叩かれないのはおかしくない?
欲しい素材手に入れるためにいろんなクエストを240までレベル上げなきゃいけないとかビチビチの比じゃないくらいうんこや🥺

44: 名無しのハンター ID:m+izd/Oj0
>>38
来たのが遅すぎてもう信者しかやってなかったから叩かれようがない

55: 名無しのハンター ID:n+q8P7X90
アイスボーンは初期と今ではかなりクソ要素マシになってきてるからな
>>38
導きの問題点はいろいろあってやる事のわかりにくさとかマルチのやりにくさとかも結構な問題点だったが怪異討究に関してはそこらへんがわかりやすかったのは大きいと思う

59: 名無しのハンター ID:x1g2rw3n0
>>55
極限化と比べておもうが怪異核壊したらダメージになる、壊さなくてもダメージ与えたら怪異解除になるってのはバランス取れてると思うわ

39: 名無しのハンター ID:XpuwiLF70
アイスボーンがクソなんじゃない
モンハンがそもそもこういうもんなんだ
でもなんかやってしまうんや

40: 名無しのハンター ID:biM1GJhp0
確かにクラッチや装衣システムはゴミだしエンドコンテンツは面白くないから普通にアルバとミラ倒したらすぐ飽きると思う

41: 名無しのハンター ID:f9CpUzSZ0
あのリッチなグラフィックである程度思い通りに動かせるアクションゲームってわりと貴重だからな

43: 名無しのハンター ID:D3Rrod+10
受付嬢がかわいくなかった

48: 名無しのハンター ID:rUIV0ZvkH
>>43
受付嬢は見た目より言動がヤバい
非戦闘員のくせして護衛より前に出んなや

54: 名無しのハンター ID:biM1GJhp0
>>48
なんでウケツケジョー全面に出すようにしたんだろうな
もうやめてほしい…

47: 名無しのハンター ID:kRgMXD9c0
導きとクラッチ以外は神評価だったんだよ

49: 名無しのハンター ID:iiLsa+RY0
クラッチ
びちびちのうんち

50: 名無しのハンター ID:j/scPJSb0
受付嬢マジで嫌い
本当に嫌い

51: 名無しのハンター ID:dehXRYh30
受付嬢より総司令が嫌い

52: 名無しのハンター ID:nUgczR0A0
クソッチクソー
傷付けオンライン
ビチビチのうん地

全部アプデで解消されたけど発売当初はえげつなかったで

53: 名無しのハンター ID:iiLsa+RY0
ライズは真エンディングがDLCだったのが未完成半ライスって言われる所以

56: 名無しのハンター ID:Uo75qvCW0
ハンマーでクラッチ楽しかったんや
次回で無くなるとさみしい

58: 名無しのハンター ID:rnb3tF3o0
受付嬢は飯作ってくれるやん
他はなんもしないぞ

60: 名無しのハンター ID:aaYVA6bd0
最終アプデでマシになった定期
途中でやめたやつはずっと叩いとる

62: 名無しのハンター ID:rUIV0ZvkH
>>60
そら最終アップデートまで同じゲームをやり続ける奴とか少数派やし

63: 名無しのハンター ID:wJUaVG9v0
うん地とクラッチはアプデで改善されたけどウケツケジョーの言動がカスなのはどうしようもないからな

64: 名無しのハンター ID:h/yDfVIb0
Leveldownち…

65: 名無しのハンター ID:/SjM3HWV0
サンブレイクはアクション良いって言われてるけどどの武器も高性能化して武器種毎の強み弱みが減ったよな
どの武器使ってもなんでもできるからずっと同じ武器使うタイプの人にとってはいいけどいろんな武器使う意味が薄くなってる
コンテンツ力が弱いのもあるけどワールドに比べてすぐ飽きる人が多いのはこれがでかいと思うわ

66: 名無しのハンター ID:CbW/PzA50
サンブレイクは正直クソつまらんかったわ
便利やしスピーディーやけど敵殴った時の気持ちよさ感じられないのは致命的やった

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717762312/

コメント

タイトルとURLをコピーしました