1: 名無しのハンター ID:ZLO41Trt0
宮本茂が監修したら助走をつけて顔面パンチしてるぞ
6: 名無しのハンター ID:nSX0pLfy0
>>1
むしろ良調整だろ今までのこんがり肉は存在意義無さすぎたし
むしろ良調整だろ今までのこんがり肉は存在意義無さすぎたし
2: 名無しのハンター ID:p1BVFAf/d
スタミナの上限あがらんのか?
3: 名無しのハンター ID:/gGmJ93l0
いにしえの肉なんだろ
5: 名無しのハンター ID:j0uPl70i0
さすがに個数減ったりはするとは思うが
食うのに時間かかるとはいえ、古の秘薬10個増えるのはすごいな
食うのに時間かかるとはいえ、古の秘薬10個増えるのはすごいな
7: 名無しのハンター ID:SLL2yHo50
ホットドリンクとかもそうだけど、不要な部分は削るんだろ
8: 名無しのハンター ID:oCIsFRc2r
こんがり肉が希少アイテムになるか
あるいは強化前提でゲームバランスが調整されるだけ
バイオRE4でも似た話を聞いたな
あるいは強化前提でゲームバランスが調整されるだけ
バイオRE4でも似た話を聞いたな
9: 名無しのハンター ID:qJsAoIwg0
・体力の上限が最大に
・体力とスタミナが回復(回復量は非公開)
じゃね?
・体力とスタミナが回復(回復量は非公開)
じゃね?
10: 名無しのハンター ID:fXROoP/qd
携帯食料作らせろ状態だったからな
11: 名無しのハンター ID:cjgFEk/Q0
即死増えそう
35: 名無しのハンター ID:6awz6dEcd
>>11
これ。カナメ&徳田の事だから、笑いながら即死盛り込んでる
これ。カナメ&徳田の事だから、笑いながら即死盛り込んでる
16: 名無しのハンター ID:jzUf8ejva
スタミナは普通強走薬飲むよね
20: 名無しのハンター ID:2SbK/QDD0
>>16
強走はむしろ昔よりナーフされて出番減ったろ
強走はむしろ昔よりナーフされて出番減ったろ
21: 名無しのハンター ID:2q0NnzlC0
>>16
ライズではほとんど飲まなかったな
ライズではほとんど飲まなかったな
22: 名無しのハンター ID:njNbDb/U0
これは助かる
23: 名無しのハンター ID:ypC0vj1F0
店で焼けるから、こんがり肉をわざわざ肉焼き機使ってまで作ることなくなったよな
25: 名無しのハンター ID:mSUUr1JJ0
携帯食料しか使わんかったし、こんがり肉に使い道出来たな
でもやりすぎだわ
でもやりすぎだわ
28: 名無しのハンター ID:jzUf8ejva
傷ついたゆうたが戦闘中に肉を焼き出すと考えたら胸は熱くなる
33: 名無しのハンター ID:njNbDb/U0
>>28
「こんがり肉焼いて。役目でしょ」
「こんがり肉焼いて。役目でしょ」
29: 名無しのハンター ID:tuBkVO3J0
モンハンのアイコンだったはずのこんがり肉がここのところのシリーズではマジで使う意味なくなってたから
意味をもたせるにはこのくらい強化しないと
意味をもたせるにはこのくらい強化しないと
32: 名無しのハンター ID:Q9km0Tq20
秘薬はリストラか?
58: 名無しのハンター ID:RByOj3CQd
>>32
ライズの時点でもう…
ライズの時点でもう…
34: 名無しのハンター ID:LKoar6Vy0
肉は食うの遅いからな
早食いスキルがより光るか
早食いスキルがより光るか
36: 名無しのハンター ID:qLxUSY3n0
こんがり肉はワールド以降存在感薄まってたからなぁ
接敵中は回復で移動中はこんがり肉って使い分けになっていいんじゃね
接敵中は回復で移動中はこんがり肉って使い分けになっていいんじゃね
72: 名無しのハンター ID:elNDFu+Ua
>>36
携帯食料や元気ドリンコの存在があったから、最初期の頃からこんがり肉を直接食べるのは、
ドリンコ調合の安定しない序盤用の趣が強かった感。専ら強走薬グレートの調合素材のイメージ
むしろ比較的最近になってから、ライズのヒトダマドリの仕様でこんがり肉食べる需要が再発した感じ。最終的に決戦フィールドでは不用になるけど
携帯食料や元気ドリンコの存在があったから、最初期の頃からこんがり肉を直接食べるのは、
ドリンコ調合の安定しない序盤用の趣が強かった感。専ら強走薬グレートの調合素材のイメージ
むしろ比較的最近になってから、ライズのヒトダマドリの仕様でこんがり肉食べる需要が再発した感じ。最終的に決戦フィールドでは不用になるけど
37: 名無しのハンター ID:mPcGcTh20
寧ろスタミナの意味がわからん
あれこそオミットしろよと思うわ
あれこそオミットしろよと思うわ
39: 名無しのハンター ID:FnnywnVb0
>>37
確かに…
確かに…
38: 名無しのハンター ID:FnnywnVb0
あの謎のガッツポーズも廃止したしな
41: 名無しのハンター ID:DLM0XURq0
ライズサンブレでもこんがり肉なんて討伐後のお遊びでしか焼いた事ないな
43: 名無しのハンター ID:jzUf8ejva
肉焼き機に使用回数を設定してきそう
10回使ったら壊れます
10回使ったら壊れます
45: 名無しのハンター ID:2q0NnzlC0
調合方法が変わって強走のために生焼けを焼くこともなくなったし
肉を焼くことに新しい意味を持たせようとしてるのかな
肉を焼くことに新しい意味を持たせようとしてるのかな
46: 名無しのハンター ID:Iv9P6g0QH
既にホットやクーラーも無くなって砥石も無限だからな
47: 名無しのハンター ID:xIbL5R+gM
戦闘中に使えるかどうかが重要だから
結局こんがり肉なんて大した需要ないよ
秘薬でいいわ
結局こんがり肉なんて大した需要ないよ
秘薬でいいわ
49: 名無しのハンター ID:6awz6dEcd
>>47
ワールドとライズで使えたのに、ワイルズで制限入れるとかあるもんなんかね…?
ワールドとライズで使えたのに、ワイルズで制限入れるとかあるもんなんかね…?
50: 名無しのハンター ID:2q0NnzlC0
>>49
肉の食べるモーションのことかと
あの時間が戦闘中に無理って話では?
肉の食べるモーションのことかと
あの時間が戦闘中に無理って話では?
48: 名無しのハンター ID:ihKA9fEzd
角の為にケルビ大量虐殺しなくてよくなったのか
51: 名無しのハンター ID:6awz6dEcd
まぁ戦闘中には秘薬
非戦闘だとこんがり肉で差別化できんこともないか
非戦闘だとこんがり肉で差別化できんこともないか
52: 名無しのハンター ID:+iS0N4YY0
しかし焼かないといけないのめんどくさくね
55: 名無しのハンター ID:moqpWJxX0
>>52
最近のモンハンは料理人に焼いて貰えるから自分で焼かなくて良いのばっか
最近のモンハンは料理人に焼いて貰えるから自分で焼かなくて良いのばっか
69: 名無しのハンター ID:D5TB53do0
>>52
おそらく焼いてもらうのを体験してもらうために
こんがり肉一個納品してくれってクエストを最初に出すんだけど
その前に無料DLCでこんがり肉30個とかを渡してくれる無能采配
おそらく焼いてもらうのを体験してもらうために
こんがり肉一個納品してくれってクエストを最初に出すんだけど
その前に無料DLCでこんがり肉30個とかを渡してくれる無能采配
53: 名無しのハンター ID:2q0NnzlC0
ライズ同様にセクレトに乗って食えは戦闘中もいけそうだけどね
56: 名無しのハンター ID:f6GsDluU0
食うモーションのせいで
戦闘中食ってられねぇ
戦闘中食ってられねぇ
62: 名無しのハンター ID:VUy2Jtw+0
ムービーだと一気に5つくらい焼いてたし丁度ええな
63: 名無しのハンター ID:UCSdw2Gn0
オープンワールドなら普通に使うだろ
64: 名無しのハンター ID:8P+h0gi30
体力の方は少ししか回復しないんじゃね?
65: 名無しのハンター ID:UCSdw2Gn0
オープンワールドで移動しながら連戦させられるなら普通のゲームの宿屋みたいな扱いになるんじゃね?
67: 名無しのハンター ID:mmtWIowB0
その代わり全部食うのに5分かかるとかそういう調整かもしれん。焼きたては熱くて食えないとか
68: 名無しのハンター ID:TcyVHXJj0
新作が出るたびに中二要素が濃くなりバカっぽい要素が薄くなっていく
70: 名無しのハンター ID:0l5Sss/e0
肉焼くところはモンハンらしさあるのに
食事していけば序盤くらいしか持たないアイテムだったしいい変更だと思った
食事していけば序盤くらいしか持たないアイテムだったしいい変更だと思った
71: 名無しのハンター ID:vaEK7Kg60
オープンワールドになるんならまあ探索に関わりそうな部分は快適にしとけってことなんじゃないのか
74: 名無しのハンター ID:SzMjW+Ya0
肉食うために掛かる時間が今までに近いなら普通に秘薬の方が使うだろ
75: 名無しのハンター ID:D5TB53do0
逆に高価な材料で作る薬剤よりも
比較的ありふれて弱い動物の肉を適切に焼いた方が効果があるのはなんなのかと
比較的ありふれて弱い動物の肉を適切に焼いた方が効果があるのはなんなのかと
76: 名無しのハンター ID:LEZkyRkz0
拠点に戻らず狩り続けられるようにじゃね?
今までとは結構変えてくるのかも
今までとは結構変えてくるのかも
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