405: 名無しのハンター ID:vrveYAuc0
モンスター逃げすぎ問題どうにかならんのか
431: 名無しのハンター ID:gwoJZt0E0
>>405
昔のモンハンはまずモンスターを見つける
見つけたら見失わないようにするっていうのもゲーム性の一部だったんだが
ワールド以降それもなくなって
ただ移動するのを追いかけるだけになって
ワイルズでは追いかけるのすらオート
エリア移動っていうシステムが形骸化してるんだよな
しかも頻度が高くて煩わしさだけが残った
昔のモンハンはまずモンスターを見つける
見つけたら見失わないようにするっていうのもゲーム性の一部だったんだが
ワールド以降それもなくなって
ただ移動するのを追いかけるだけになって
ワイルズでは追いかけるのすらオート
エリア移動っていうシステムが形骸化してるんだよな
しかも頻度が高くて煩わしさだけが残った
407: 名無しのハンター ID:qdM6dABl0
モンスター逃げるせいでユーザーまで逃げそう
411: 名無しのハンター ID:caohHUBE0
対象モンスまで逃げる大肥やしの使い道がちょっとよく分からない
412: 名無しのハンター ID:lNEgI4hV0
ちゃんと計測したわけじゃないけど体感だとモンスターが移動するまでの平均時間は3分を切ってたように思うわ
423: 名無しのハンター ID:qdM6dABl0
>>412
分どころか秒で逃げるときもあったからね……
さっき3GやってみたらG級ナルガ2回移動して11分クリアだったわ
やっぱワイルズは逃げすぎ
分どころか秒で逃げるときもあったからね……
さっき3GやってみたらG級ナルガ2回移動して11分クリアだったわ
やっぱワイルズは逃げすぎ
415: 名無しのハンター ID:lX0LBfVw0
移動間際に誘導弾を撃ちこむと移動しなくなるけどわざわざ納刀して撃ちこむのめんどくさいんだよな
420: 名無しのハンター ID:+jSfjWgx0
10分で6回移動したって話もあったな
隣のエリア(っぽいところ)じゃなくて、ちょっと離れた場所に
移動するよく分からんケースもあった
隣のエリア(っぽいところ)じゃなくて、ちょっと離れた場所に
移動するよく分からんケースもあった
424: 名無しのハンター ID:oPtqlu1k0
いいものを作りたかっただけなのにが割とギャグで済ませられなくなってきてるな
425: 名無しのハンター ID:2P9fK6dr0
移動した!セクレトポチー自動追尾テケテケ
戦うぞ!移動した!セクレトポチー自動追尾テケテケ
戦うぞ!移動した!戦うぞ!移動した!
😨
戦うぞ!移動した!セクレトポチー自動追尾テケテケ
戦うぞ!移動した!戦うぞ!移動した!
😨
427: 名無しのハンター ID:+1dymoyG0
移動は今の1/10でいいよな
432: 名無しのハンター ID:caohHUBE0
誘導使わせるためにβ版だけ移動を増やしたとかであってほしい
製品版でこんなウロチョロさせられるのはちょっと…
製品版でこんなウロチョロさせられるのはちょっと…
436: 名無しのハンター ID:qdM6dABl0
>>432
βで誘導使わせたいなら製品版になったらもっと使わせようとしてくるよ……
ハナクソ使わせたいがためにβから超強化してマスター補正取り上げた開発だぞ?
βで誘導使わせたいなら製品版になったらもっと使わせようとしてくるよ……
ハナクソ使わせたいがためにβから超強化してマスター補正取り上げた開発だぞ?
439: 名無しのハンター ID:g/M5/rWl0
>>436
マスター補正はベータ版の時点で取り上げられてたぞ🙄
マスター補正はベータ版の時点で取り上げられてたぞ🙄
433: 名無しのハンター ID:yAO7K6cl0
今のモンスターの移動は「おいおいいいとこなんだから逃げるなよ」
初心者当時は「耐えた、なんとかこのエリアしのいだ」って印象だったからハンター強くなっちゃったんだよ
初心者当時は「耐えた、なんとかこのエリアしのいだ」って印象だったからハンター強くなっちゃったんだよ
441: 名無しのハンター ID:qLbTOq6a0
>>433
昔から逃げるなよって思ってたが
昔から逃げるなよって思ってたが
443: 名無しのハンター ID:yAO7K6cl0
>>441
上手かったんでしょ
上手かったんでしょ
461: 名無しのハンター ID:1YGnI7Ay0
>>433
わかる
移動来たら「よっしゃ、回復できる…!」て嬉しかった時期は確かにあった
今となってはどうにかして移動キャンセルする手段を模索してるわ それはそれで楽しいかも知れない
ただ、カプコンはどうしても移動強行させたがるんよな
閃光耐性ついたり、そもそも移動モード入ったらハイパーアーマーついたりとか
わかる
移動来たら「よっしゃ、回復できる…!」て嬉しかった時期は確かにあった
今となってはどうにかして移動キャンセルする手段を模索してるわ それはそれで楽しいかも知れない
ただ、カプコンはどうしても移動強行させたがるんよな
閃光耐性ついたり、そもそも移動モード入ったらハイパーアーマーついたりとか
465: 名無しのハンター ID:yAO7K6cl0
>>461
チャナガブルは移動ルートに予め落とし穴を置かれてそこから釣り上げられるっていう
まさに狩り
チャナガブルは移動ルートに予め落とし穴を置かれてそこから釣り上げられるっていう
まさに狩り
435: 名無しのハンター ID:S+DCgfXl0
ぶっちゃけエリア移動以外で乗りやるのガチで地雷行為だよな
438: 名無しのハンター ID:lNEgI4hV0
適切な頻度ならモンスターのエリア移動はインターバルとしてありだと思うけどワイルズはどう考えても逃げすぎだったね
440: 名無しのハンター ID:lX0LBfVw0
開発の実機プレイでも遠くからレダウ誘導してきてドシャグマにビーム撃たせてたり既にみんなで戦ってるのにわざわざ誘導弾で別エリアまで連れてって遠くの落石や雷光虫の罠に当てに行ってたり製品版野良でこんなことやったら地雷もいいとこだろってプレイばっかりやってたからな
サンブレでターゲットを操竜して壁に当てないで遠くの違うエリアの別モンスのところにわざわざ連れて行く野良を思い出したわアレ
サンブレでターゲットを操竜して壁に当てないで遠くの違うエリアの別モンスのところにわざわざ連れて行く野良を思い出したわアレ
463: 名無しのハンター ID:Drp6BH+60
そういや誘導弾は店売りのみなのかな
調合リストにはなかったよね
調合リストにはなかったよね
467: 名無しのハンター ID:lX0LBfVw0
>>463
もし店売りで無限に買えるなら調合素材集める必要ないからそれはそれでありがたくもあるな
もし店売りで無限に買えるなら調合素材集める必要ないからそれはそれでありがたくもあるな
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