モンハンワイルズの初期モンスター数ワールド並みらしいが

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551: 名無しのハンター ID:e+4gs5jC0
モンハンの内定基準ってストーリーや設定で出す必要がある(ワールドの古龍)特殊個体がまだ出ていないとか希少種を出すため(4のブラキティガ内定ナルガナギアリストラ)とか前作で出てない奴らを出す(3→4 4→Wで収録モンスターがほとんど変わる)とかそんな感じの基準での内定が多めな印象あるな人気だから内定させてるっていうのもIBのジンオウガぐらいしかない気がする

554: 名無しのハンター ID:Ge+FaG/O0
真面目に発売延期した方がいいだろ
これで登場モンスタースカスカとかだったらボロクソ言われるぞ
563: 名無しのハンター ID:9JFIPWea0
>>554
今判明してる31体も完全に別モンスじゃ無くて強化個体とかのコンパチ含めて31体だし
こっからデータの存在しない数体が仮にいたとしても
体感はアプデ前ワールドくらいになりそうなのまぁまぁヤベェと思う…
566: 名無しのハンター ID:d/8BRY9Ud
敵だけ楽しそうにならなければ十分よ
569: 名無しのハンター ID:4sXdipHn0
redditのコミュニティでもモンス総量は31体だけ?とか総量には期待しないで等モンス総量が少ないことについて意見が出ているな
570: 名無しのハンター ID:t5XEG2/20
延期なんかするぐらいだったら発売後に徐々に調整してくのでも全然かまわんからちゃんと発売日から遊びたいわ
延期して調整しろとか言ってるやつはIB初期の導きとかクラッチ関連の修正みたいに発売後の数か月かけてのアプデで調整が一通り済んでから買えばいいよ
571: 名無しのハンター ID:S+zU5mS/0
砂、森、谷、氷?に6匹で28匹だろ
各エリアに新規のボス四匹で32匹
あとラスボス
十分だろ
あとアプデもあるし
572: 名無しのハンター ID:ODRgnrFG0
むしろデータ解析で出るモンス総数はDLC込の可能性が高いと思う
半ライスも真ナルハタとか赫ファルクとか古龍とか発売前からバレてた
だからいま判明してるやつが30体程度だとして発売時は25体とかだろうな
596: 名無しのハンター ID:4sXdipHn0
>>572
この31体は無料アプデや拡張版抜きの基本の数字(新規17+復活14)ではあるよ現時点で判明しているアプデ①のミツネとジンオウガを加えるなら33体にはなると予想されている
577: 名無しのハンター ID:aJjK462O0
そもそもワールドもそんなもんじゃない?
解析の内容みてないから知らんけど
579: 名無しのハンター ID:rCJil82jH
ワールド初期より多くなるのは確定してるよ
583: 名無しのハンター ID:/QkZ57IS0
>>579
ゲーム業界のお約束的に「前作よりは多い」みたいな言い方するときは一、二体ぐらいしか増えないんだよな
582: 名無しのハンター ID:S+zU5mS/0
レダウみたいなエリアのボスみたいのが全部新規だし内容が薄くは感じないだろな
586: 名無しのハンター ID:wi/Gq0Tl0
フィールド2倍とか言うならモンスターの数も2倍にしろよ
589: 名無しのハンター ID:hBqtM0w10
まぁワールドもライズも発売直後はスカスカ言われてたしモンハンの初期バージョンがスカスカなのは想定内でしょ
年単位でアプデして充実させていく方針だから待てる人は待って買ったほうが利口だと思うよ
俺はどうせ発売日に買うけど
593: 名無しのハンター ID:F2/Pi2Gs0
>>589
解析されてる奴がどれくらいやり込めるかによるな
内容的に武器に装備できるお守りみたいなのを掘る感じになりそうな気がするからなかなか時間溶かせそうな感じはするが
594: 名無しのハンター ID:+M/2WUsA0
解析されたのはあくまでベータ版に入ってる内容だから本当はもっといると思うけどね
ジャナフオドガロンが亜種しかいないのも違和感だし
598: 名無しのハンター ID:F2/Pi2Gs0
>>594
ジャナフとガロンは亜種じゃなくてまた別種らしいとかなんとか
595: 名無しのハンター ID:0hVy9Pyu0
無印のやり込みなんてG級来たら全部水の泡となるからなあ…
よくてクソレートで素材変換かそれすらも無しの可能性すらある
600: 名無しのハンター ID:ODRgnrFG0
ミツネやオウガって単に妄想じゃないの
データには無いけど
602: 名無しのハンター ID:+M/2WUsA0
>>600
解析に泡やられ状態があるからミツネ出るのはほぼ確定してる
601: 名無しのハンター ID:8ihb02830
案の定ボリュームスカスカかい
ネギくらいは最初から用意しとけよ
604: 名無しのハンター ID:1m+VukcS0
リニューアルしたワールドやライズが少ないのは仕方ないがワールドベースのワイルズがそれらと同じじゃなぁ
606: 名無しのハンター ID:UrWWCTnw0
モンスターの数=ボリュームではないだろ
ラスボス倒すのがゴールなプレイスタイルならそうだけど
607: 名無しのハンター ID:0L8uQ5lO0
なんでミツネとかゴアとかRSBから続投なんだよ
610: 名無しのハンター ID:rCJil82jH
ゴアは解析見る感じなんでサンブレイクに出したんだよ感
620: 名無しのハンター ID:ZB666xW00
ガノス最近出てたっけ?
出てないならガノスでよくね
628: 名無しのハンター ID:JvuhzOhC0
解析のリストは不完全なものであって欲しい
ベースから作り直した訳でも無いのに初期ワールドとトントンとか大分ガッカリだわ
631: 名無しのハンター ID:Z2OT16/10
解析でいたモンスターが実装されなかったことはあるな
632: 名無しのハンター ID:AjAasLHE0
ワールドライズモンス使い回しでも結構量あるはずだよね🥺ドシャグマさんなんてモーション違いゴシャハギだしこんな感じならもっと増やせるでしょ🥺
635: 名無しのハンター ID:EJe4y9rE0
>>632
氷から刃を生成するのはリアリティないよね…
636: 名無しのハンター ID:AjAasLHE0
>>635
そこ弱点なんだ…🥺って感じもする面白モンスターなんだけど🥺
638: 名無しのハンター ID:EJe4y9rE0
>>636
うん、でもリアリティを求めるfjokモンハンには採用されなさそうだよ🥺アケノシルムなら採用できそうやね!

642: 名無しのハンター ID:AjAasLHE0
>>638
採用できなくても劣化色違いドシャグマみたいにはできるっしょ🥺それに弓がなんか追尾してる時点でリアリティとかないし🤣
643: 名無しのハンター ID:EJe4y9rE0
>>642
確かに弓がある時点でもうリアリティもクソもないな🤔ワイルズにはああいうのは採用されないとは思ってたけど

634: 名無しのハンター ID:pGwgUX3a0
ワールドやライズの時も解析バレした数でほぼ確定してたからまぁ30体ぐらいだろうなぁ
あとはタイトルアップデートで追加って感じでしょ
637: 名無しのハンター ID:EJe4y9rE0
パッケージ版には申し訳ないけど発売日当日に大規模アプデにしよう
それまでゲーム本体はダウンロードできるけど空っぽ
639: 名無しのハンター ID:aSktzyPt0
ゴシャハギさん悪く言うなよ
うまい棒ブレス面白いやろ
641: 名無しのハンター ID:EJe4y9rE0
>>639
遠目から見ると笑えるよねまあ普通に好きなモンスターだから来て欲しい
ついでにガララアジャラとアケノシルム亜種とヨツミワドウ亜種もこい

660: 名無しのハンター ID:/D3SL5Kl0
ワールド以降の作品のいい所取りをしたモンスターハンターワイルド:ライスブレイクが待ち遠しいな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731228796/

コメント

  1. 595
    それ言ったら次回作でたら水の泡じゃん
    なんも出来んでしょ

  2. ミツネの雰囲気がワイルズと合ってなさすぎて嘘くさく感じる
    泡やられも新モンスなんじゃないの

  3. てことは少ないって話じゃん
    はいクソゲ確定

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