457: 名無しのハンター ID:ZO0uCSsJ0
弓のナーフはなるべく軽くして欲しい🏹たのむ🙏
458: 名無しのハンター ID:0DXY3BjK0
ナーフするんじゃなくて他を強くするだけでいいのに🥺
別にシナリオクリア(ラスボス)まではヌルゲーでいいんだから😮💨
別にシナリオクリア(ラスボス)まではヌルゲーでいいんだから😮💨
460: 名無しのハンター ID:TeXnVrLl0
弓は導きの火力アップ無くすくらいでいいと思うわ
ジャス回はよく言われるがSBの身躱しみたいなシビアすぎる調整よりかは全然いい
ジャス回はよく言われるがSBの身躱しみたいなシビアすぎる調整よりかは全然いい
468: 名無しのハンター ID:1OvXHBG20
ビチビチの矢は強い弱い以前につまらん
ガンナーからエイム要素無くしたらそら面白くなるわけないじゃろ🙄
アホか
ガンナーからエイム要素無くしたらそら面白くなるわけないじゃろ🙄
アホか
469: 名無しのハンター ID:qbK14Ffq0
太刀と弓はお手軽で強すぎたって徳田が言ってたからな
チャアクとガンスもTAだと太刀と同じくらい強かったけど難しいから許されたか
チャアクとガンスもTAだと太刀と同じくらい強かったけど難しいから許されたか
477: 名無しのハンター ID:punwZk0n0
>>469
ガンスはどうせ最終的には砲撃ダメージがインフレに追いつかなくて低火力武器になるから……
ガンスはどうせ最終的には砲撃ダメージがインフレに追いつかなくて低火力武器になるから……
478: 名無しのハンター ID:V9g9fDnj0
>>477
今作の砲撃力がどうなるかだな
今作の砲撃力がどうなるかだな
471: 名無しのハンター ID:1OvXHBG20
お手軽で強すぎたのはベータやる前からわかるだろあんなんw
どんだけアホなんだよ徳田
どんだけアホなんだよ徳田
473: 名無しのハンター ID:K4kZUr//0
ガンスとか一生竜杭フルバするだけの武器ちゃうか今作
案山子のレダウ相手だからいいけど終盤ついていけんのかな
ノロい斧で一生斧ガリするだけのチャアクにも言えるけど
案山子のレダウ相手だからいいけど終盤ついていけんのかな
ノロい斧で一生斧ガリするだけのチャアクにも言えるけど
476: 名無しのハンター ID:nV1y2hh70
ガンスは素早い相手にはリロジャスガ叩きつけフルバで戦えるから…
480: 名無しのハンター ID:vEZ/acNQ0
砲撃にも会心取り入れようぜ
481: 名無しのハンター ID:vqbKKDSi0
レダウに対してはチャアクもお手軽だと思ったけどな
ちょっと動画見てワイルズでの立ち回りを知ったらレダウ5分前半出せて太刀と10秒くらいしか変わらなかったし
ちょっと動画見てワイルズでの立ち回りを知ったらレダウ5分前半出せて太刀と10秒くらいしか変わらなかったし
482: 名無しのハンター ID:qbK14Ffq0
攻撃スキルが結構弱くなってたからガンスにとっては痛手だな
483: 名無しのハンター ID:K4kZUr//0
正直武器の地力に関してはレダウよりドシャグマのほうが参考になりそう
でもレダウ相手にすら火力出せないのは
壁殴り火力もゴミだから相当やばい武器って意味で参考にはなる
でもレダウ相手にすら火力出せないのは
壁殴り火力もゴミだから相当やばい武器って意味で参考にはなる
494: 名無しのハンター ID:eKc+/i9r0
>>483
てか色んな武器のトップクラスのTA見ればわかるけど武器のモーションやリソース管理の都合上
待ちに徹しなきゃいけない時間なんてものはどの武器にも実はほとんど無くて、壁理論値の差がわりとそのままタイムに差に出てくるくらいは
別に操作複雑だったり管理項目多いからと言って最初から一部の武器を何割も他に対して高火力にしとく必要性なんて無いんだよね
てか色んな武器のトップクラスのTA見ればわかるけど武器のモーションやリソース管理の都合上
待ちに徹しなきゃいけない時間なんてものはどの武器にも実はほとんど無くて、壁理論値の差がわりとそのままタイムに差に出てくるくらいは
別に操作複雑だったり管理項目多いからと言って最初から一部の武器を何割も他に対して高火力にしとく必要性なんて無いんだよね
484: 名無しのハンター ID:j0pd5Oc00
砲撃力も無いのに肉質無視でTAでも大して強くないのに弱体化される笛もいるんですよ
486: 名無しのハンター ID:DnpkSYiD0
同じ属性武器の弓が馬鹿みたいに暴れてるおかげで双剣がクソ強いのバレてなくていいわ
乱舞が細分化されたから早いモンスターでも乱舞使いまくれるしジャスト回避もあるしもはや敵はいない
乱舞が細分化されたから早いモンスターでも乱舞使いまくれるしジャスト回避もあるしもはや敵はいない
498: 名無しのハンター ID:0DXY3BjK0
>>486
ジャスト回避が帰ってきたのは嬉しいけど、
鬼人化でのスピードが若干落ちてるからジャスト回避して鬼人みかわし状態にならないと微妙
みかわし状態になってからはクルクル楽しいけど
ジャスト回避が帰ってきたのは嬉しいけど、
鬼人化でのスピードが若干落ちてるからジャスト回避して鬼人みかわし状態にならないと微妙
みかわし状態になってからはクルクル楽しいけど
503: 名無しのハンター ID:DnpkSYiD0
>>498
ジャスト回避めちゃくちゃ簡単でほぼ常時維持できるから動きとろくなってるのはまあいいかなって感じ
ジャスト回避めちゃくちゃ簡単でほぼ常時維持できるから動きとろくなってるのはまあいいかなって感じ
490: 名無しのハンター ID:qbK14Ffq0
ワイルズの弓は初心者救済武器だから弱くはならないよ
492: 名無しのハンター ID:DnpkSYiD0
弓はダメージ今の半分にしても最強だろな
495: 名無しのハンター ID:TeXnVrLl0
ランスは敵スピードが上がってもジャスガでついていけそうだし、調整後が楽しみだわ
普通に強くなりそう
普通に強くなりそう
497: 名無しのハンター ID:lr4u2dond
初心者救済とか言うけど他の武器も強くしとけばよくねって思う
499: 名無しのハンター ID://5H9o940
弓は昔の溜めて1射してまた溜めてに戻せば今よりはダメージ出なくなるんじゃね
それでも強いのが弓なんだけど
それでも強いのが弓なんだけど
501: 名無しのハンター ID:lr4u2dond
各武器こういうコンセプトにすればバランス良くなるんじゃねって妄想するけど弓だけはどうしたらちょうど良くなるのかいつもわからん
502: 名無しのハンター ID:eKc+/i9r0
弓は同じスタミナをリソースにする武器としてハンマー見て調整しとけば大きな間違いは起こらんと思うんだけどな
504: 名無しのハンター ID:XZSfq4vi0
弓は強いけど近接武器なのに防御力低いし、ジャスト回避だったりエイム合わせたり、強さの代償として高難易度っていうバランスが取れてるから好きだけどね
だから導きの矢のやっつけ感が今作は好きじゃない
だから導きの矢のやっつけ感が今作は好きじゃない
505: 名無しのハンター ID:V9g9fDnj0
導きの矢の矢レベル上がる所だけはナーフされるかもな
506: 名無しのハンター ID:DnpkSYiD0
無限ジャスト回避出来ておまけにスタミナ全回復はせこくね
何をどうやったらスタミナ回復するんだよ回避してんのに
何をどうやったらスタミナ回復するんだよ回避してんのに
509: 名無しのハンター ID:FPNIwb2k0
ワイルズの弓は魔法使いだし回避してスタミナ全回復する魔法でもあるんだろ
510: 名無しのハンター ID:eKc+/i9r0
てか導きはリソース消費行動の中でホーミングがあるのに一番強いっていうリソース消費行動内での序列の問題で
弓をぶっちぎりの最強武器にしてるのはそのリソース供給してるジャスト回避部分だからな
弓をぶっちぎりの最強武器にしてるのはそのリソース供給してるジャスト回避部分だからな
512: 名無しのハンター ID:U+6AUHEO0
過去作のモーションを継続して、新作で新モーションを入れ替え技で足していくのが良い
強過ぎたり、ネタ被り起こしてから削除したり一新すればいい
強過ぎたり、ネタ被り起こしてから削除したり一新すればいい
485: 名無しのハンター ID:BIoqS6cK0
ランス片手なんて消せ消せ言ってた弓民がナーフ突き付けられた途端発狂してんのおもろい
493: 名無しのハンター ID:0DXY3BjK0
>>485
同一人物なのか?
同一人物なのか?
496: 名無しのハンター ID:7884zbk20
弓一派も一枚岩ではないからな
500: 名無しのハンター ID:lwlccM7d0
モンスターを中~遠距離からマウント取れればなんでもいいみたいになってきた弓が近接武器じゃないって言い張る人たちがマジで謎
516: 名無しのハンター ID:vIpf00dh0
>>500
普通にカテゴリで分けたら遠距離武器だろと真面目にレスしてみる
普通にカテゴリで分けたら遠距離武器だろと真面目にレスしてみる
507: 名無しのハンター ID:Jsr6F3DX0
個人的には作品ごとに武器の操作を変えないで欲しいんだけどマイナー意見すぎるか?
もうワールド準拠の操作のままでいいつか、ダクソやエルデンみたいにこの武器カテゴリの振りモーションはこう!って決まってて欲しい
もうワールド準拠の操作のままでいいつか、ダクソやエルデンみたいにこの武器カテゴリの振りモーションはこう!って決まってて欲しい
528: 名無しのハンター ID:M97GdJPP0
>>507
どの武器も死にモーション多すぎるから全武器刷新してエルデンリング並みにシンプルにして欲しい
どの武器も死にモーション多すぎるから全武器刷新してエルデンリング並みにシンプルにして欲しい
513: 名無しのハンター ID:FPNIwb2k0
いや近接武器はあんなリーチ長くねえよ
ただの中距離武器だ
ただの中距離武器だ
520: 名無しのハンター ID:lwlccM7d0
弓は拡散のクリ距離でも近接とは程遠いからな・・・
近接がモンスターの目の前に張り付く一方で、弓には簡単に挟めるステップがあるから攻防両面で強すぎる
近接がモンスターの目の前に張り付く一方で、弓には簡単に挟めるステップがあるから攻防両面で強すぎる
521: 名無しのハンター ID:6LUw008l0
今回、遠距離は防御低いみたいのあったかな
ダメ受けても柔らかく感じなかったが
ダメ受けても柔らかく感じなかったが
522: 名無しのハンター ID:hBass0M+0
言わんとすることは理解できるけど弓が近接武器は草なんよ
525: 名無しのハンター ID:d2/oPtOh0
研ぎもリロードも必要ない最強武器があるらしい
526: 名無しのハンター ID://5H9o940
弓さんは最強の地位にいるから余裕があるんだろうけど片手ランスの位置に来たらネチネチゴネゴネしそう
527: 名無しのハンター ID:U+6AUHEO0
ガンナーの防御力だから大目に見てくれ精神でDPSが高く、中距離であっても近接武器という事にしてナーフ逃れを画策しているパシャ弓😁
529: 名無しのハンター ID:FPNIwb2k0
無駄に派生が多いけど結局使うのは極一部のDPSが出るコンボだけだからな
1回リセット掛けた方がいい
1回リセット掛けた方がいい
530: 名無しのハンター ID:zG/Kf8Df0
ちなみに弓と同じくナーフ宣告受けた太刀はベータテスト→第2回メディア試遊にかけて・兜割りの一撃目で練気ゲージが増えるようになった
・居合抜刀気刃斬りの攻撃判定が4回→2回に減少
これは確認されてる
・居合抜刀気刃斬りの攻撃判定が4回→2回に減少
これは確認されてる
532: 名無しのハンター ID:ZO0uCSsJ0
弓からしたらガード武器は全部中距離武器にしか見えん
535: 名無しのハンター ID:GHJMSLV10
>>532
昨今珍しいしっかりさっぱり解らない怪レス
昨今珍しいしっかりさっぱり解らない怪レス
533: 名無しのハンター ID:V9g9fDnj0
なんか同じ雰囲気纏ってる太刀さんはちょいちょい釘を刺されてるのになぁ
536: 名無しのハンター ID:HZD3i0I80
弓は近距離でガード武器は中距離草
546: 名無しのハンター ID:5j0l3iPo0
うまく言えないけど距離的な表現じゃなくて危険度的な表現なんじゃないだろうか
ガード武器は安全だから中距離で弓は危険だから近距離…みたいな
ガード武器は安全だから中距離で弓は危険だから近距離…みたいな
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