9: 名無しのハンター ID:7ivicxR10
武器持ち替えほど現時点で死に要素になってるの珍しいよな
百龍ですら発売前はちょっと楽しみだったのに
百龍ですら発売前はちょっと楽しみだったのに
13: 名無しのハンター ID:FwjyuWXa0
>>9
tryあたりまでならうおおおできたけど今サブ武器携帯して満足に使いこなせるかって言われると無理
tryあたりまでならうおおおできたけど今サブ武器携帯して満足に使いこなせるかって言われると無理
10: 名無しのハンター ID:LEi7f5GX0
同じ武器種2本もってもいいんだろぅ?
11: 名無しのハンター ID:bWG4yDPy0
>>10
笛なんかは旋律違うやつを持ってもいいな
回復旋律あるやつとないやつとか
笛なんかは旋律違うやつを持ってもいいな
回復旋律あるやつとないやつとか
16: 名無しのハンター ID:kAfvMM/e0
初見はメイン武器だけで狩りたいし周回は最適武器担ぐだけだから…あんまり2武器あってもなあって感じやな気分転換でチャアクにしたいな~とかそんな時ぐらいだな
17: 名無しのハンター ID:mMcGcQDM0
そういやベータはずっとサブにライト持ってたからわからんのだけど斬れ味ってメインとサブで別だよな?
斬れ味最大が短い武器2本持っていって研ぐ手間省くとかできるかな
斬れ味最大が短い武器2本持っていって研ぐ手間省くとかできるかな
19: 名無しのハンター ID:kAfvMM/e0
>>17
乗る手間だったり砥石高速化つければあんま変わらんでは
絶対的に変えられない属性状態異常とかならまあ
乗る手間だったり砥石高速化つければあんま変わらんでは
絶対的に変えられない属性状態異常とかならまあ
27: 名無しのハンター ID:mMcGcQDM0
>>19
そうかぁやっぱいったん乗るのがアレだな
そうかぁやっぱいったん乗るのがアレだな
33: 名無しのハンター ID:XQyWKg7T0
>>17
出来るかもしれないけど今作から砥石は1回研ぐだけでも回復するようになったんだよね
最大切れ味短いってだけなら1回研ぐだけで最大回復するんじゃないか
出来るかもしれないけど今作から砥石は1回研ぐだけでも回復するようになったんだよね
最大切れ味短いってだけなら1回研ぐだけで最大回復するんじゃないか
18: 名無しのハンター ID:UZt4EdnO0
武器切り替える方が面倒じゃないか
22: 名無しのハンター ID:A9bH3wyP0
初見で近接で挑んだ相手がやる価値もないクソモンスだと感じたら弓に持ち替えるかも流石に導きの矢は製品版で弱体化してるだろうけど
25: 名無しのハンター ID:B70tKqj50
モンスターごとに色々変えるの面倒だからって
サブは汎用的な武器入れる人は多そう
サブは汎用的な武器入れる人は多そう
34: 名無しのハンター ID:7ivicxR10
こんなときにガンランスに持ち変えることができたら…!なんて場面今までのシリーズで一度としてなかったからなあ
39: 名無しのハンター ID:mMcGcQDM0
>>34
ミラルーツが硬化したらガンランスに持ち替えたくなったな
ミラルーツが硬化したらガンランスに持ち替えたくなったな
45: 名無しのハンター ID:/buVGybZ0
>>39
2G仕様のルーツとバルカンならガンスとか徹甲に持ち替え戦術は大いにありだな
てかMRでこのへんの禁忌出して普通にやらせてきそうじゃね
2G仕様のルーツとバルカンならガンスとか徹甲に持ち替え戦術は大いにありだな
てかMRでこのへんの禁忌出して普通にやらせてきそうじゃね
46: 名無しのハンター ID:mMcGcQDM0
>>45
アイスボーンでミラボレアスしか出さなかったのはワイルズにバルカンルーツを出すためだった…?
アイスボーンでミラボレアスしか出さなかったのはワイルズにバルカンルーツを出すためだった…?
49: 名無しのハンター ID:7ivicxR10
>>39
それを聞いてすごく嫌な展開を想像してしまった…
強制ありそうだな…
それを聞いてすごく嫌な展開を想像してしまった…
強制ありそうだな…
53: 名無しのハンター ID:zBsquyc40
>>49
あのモンスターに切断属性が通りにくくなっています!とか言ってきそう
あのモンスターに切断属性が通りにくくなっています!とか言ってきそう
37: 名無しのハンター ID:m8JTHRvS0
持ち替えで別属性担げるとかさあ
ヴォルトトス君の人権について考えたことある?
ヴォルトトス君の人権について考えたことある?
41: 名無しのハンター ID:WgbxtG1W0
武器チェンは遅すぎて戦闘中どう足掻いても使えねえな、モンスターの移動を追いかけながら笛吹くくらいだった
44: 名無しのハンター ID:rmrYyvGk0
サブは睡眠麻痺ライトか笛固定になりそうだな
52: 名無しのハンター ID:WgbxtG1W0
>>44
結局誰もが思う最悪な予想通りになったな…
結局誰もが思う最悪な予想通りになったな…
47: 名無しのハンター ID:l820r9v20
無効化笛ならスキル構成節約できるな
効果時間はモンスターが移動しまくるのを逆手にとれるし
効果時間はモンスターが移動しまくるのを逆手にとれるし
51: 名無しのハンター ID:av63Z5A1a
後半モンスの形態変化で極端な肉質変化とかはありそう
56: 名無しのハンター ID:ddChvMh+0
ゼルレウス的肉質は来そう
57: 名無しのハンター ID:XQyWKg7T0
サブ笛問題は開発も認識してるようだからまだ分からない
キャンプ破壊は何も考えて無さそうだがストーリー進めれば何か出来るようになるんだろうか
キャンプ破壊は何も考えて無さそうだがストーリー進めれば何か出来るようになるんだろうか
89: 名無しのハンター ID:CrpcB4r3a
>>57
開発様の仰るゆらぎだろ
でも確かに壊されるって表現じゃ意図わかりづらいし
いっそキャンプが右上すっ飛んでく様にすりゃゆらぎでゲーム体験が奥深くなるのを実感出来るかもしれんね
開発様の仰るゆらぎだろ
でも確かに壊されるって表現じゃ意図わかりづらいし
いっそキャンプが右上すっ飛んでく様にすりゃゆらぎでゲーム体験が奥深くなるのを実感出来るかもしれんね
59: 名無しのハンター ID:zBsquyc40
ゼルレウスとか武器持ち替えと相性抜群だし輸入されそうじゃない? 肉質と行動パターン変えてくるから武器変えて戦えとかやらせそう
60: 名無しのハンター ID:d6bbi8LW0
アルバ来ても安心だな
63: 名無しのハンター ID:XNCvaKtw0
肉質が重要なモンスターならアクラ・ヴァシムという砂漠にピッタリのモンスターもいらっしゃる
全員来い
全員来い
65: 名無しのハンター ID:zBsquyc40
>>63
ヴァシムがくるならジェビアもきそう イベクエだかで砂漠にも出たことあるしな
ヴァシムがくるならジェビアもきそう イベクエだかで砂漠にも出たことあるしな
67: 名無しのハンター ID:gFthWFZg0
砂原のあの広さならオディバドラスも無理なく出せそう
ついでに火山と雪山でアカムとウカムも出せ
ついでに火山と雪山でアカムとウカムも出せ
78: 名無しのハンター ID:uHaPk/gw0
サブ武器は実装しないほうがいい気がするんですが
81: 名無しのハンター ID:kAfvMM/e0
>>78
シリーズの目玉が減っちゃうのでダメです
シリーズの目玉が減っちゃうのでダメです
コメント
バフと旋律延長の笛二本持ちは面白そうだけど他が思いつかない
肉質がコロコロ変わるモンスでも出るのかな
途中で斬撃無効とか
乗り換えないと変えられないってのがなぁ
セクレトはガルクと違って来るのがゆっくりで
防具についてるスキルの兼ね合いもあるから発表当時からそんなに魅力的なシステムだと思ってないな
ガ性ガ強付けててサブで太刀ハンマー双剣スラアク乗せるとかしないだろうし
β時点だと鬼人弾バフするためだけにボウガンサブ持っていくみたいな感じだった気がするけど武器が増えたら変わるかもね
システム発表された時から防具とスキル変わらなければ違う武器担いでも使いにくくね?と思っていたらまさにその通りのシステムだった。βで碌なスキルついてない時ならいいけど、メインでガンスもって砲術とかガ性積んでてもサブに双剣なんか持ったらスキルが死ぬから持てる武器が限られる。同じ武器の属性違い持っても○○属性強化が違う。結局笛かサポガン最適解の自由度のないシステム