1: 名無しのハンター ID:2CZlwvGVd
もう追加されることは無いのかな
2: 名無しのハンター ID:2CZlwvGVd
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/hunting/
ULTIMATE HUNTING ACTION
究極のハンティングアクションハンターが扱う武器種はシリーズでおなじみの
全14武器種が登場。
ULTIMATE HUNTING ACTION
究極のハンティングアクションハンターが扱う武器種はシリーズでおなじみの
全14武器種が登場。
大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマー・狩猟笛・
ランス・ガンランス・スラッシュアックス・チャージアックス・
操虫棍・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓
各武器種に新アクションが追加されるほか、進化したハンティングアクションにより、
狩猟体験はさらなる広がりを見せる。
3: 名無しのハンター ID:hKBJ8J1G0
14種もあれば十分じゃね?
4: 名無しのハンター ID:EPKYAH8w0
どうせまたゲージが増えるんだろ
5: 名無しのハンター ID:TqF2+JT40
仮に追加あれば、このタイミングでこんなことは言わなそうではある
6: 名無しのハンター ID:C4uchubU0
なんか武器は複数持てるようになったの?射撃武器と近接武器とか?
12: 名無しのハンター ID:Xj4LQb6v0
>>6
複数持てるけどこれもクソゲー要素だろうね
スキルが両立できない
調整されそうだから言いたくないが
大剣とガンナーでまずガルクに乗りながら開幕睡眠弾で寝かせ新溜めドーンまた睡眠させて新溜めドーン次は麻痺で新溜めドーン
これを毎回モンスターと出会ったらやる作業はいクソゲーです
睡眠からの初撃タル爆弾だけは3倍にしとけよ寝かせても使えないゴミアイテムになっちまってるじゃないかタル爆弾
複数持てるけどこれもクソゲー要素だろうね
スキルが両立できない
調整されそうだから言いたくないが
大剣とガンナーでまずガルクに乗りながら開幕睡眠弾で寝かせ新溜めドーンまた睡眠させて新溜めドーン次は麻痺で新溜めドーン
これを毎回モンスターと出会ったらやる作業はいクソゲーです
睡眠からの初撃タル爆弾だけは3倍にしとけよ寝かせても使えないゴミアイテムになっちまってるじゃないかタル爆弾
24: 名無しのハンター ID:YOR6WjGm0
>>12
ハンマー使いが尻尾斬り用の斬撃武器を持つだけだよ
ハンマー使いが尻尾斬り用の斬撃武器を持つだけだよ
26: 名無しのハンター ID:HCKQmuGF0
>>24
それハンマー持っていく意味あるか
別に他の武器でいいだろ残列ガンナーで切ればいい
要するに武器2つというシステムが失敗作
ダブルクロスのスタイルやライズのモーション変更をよりバリエーション増やした方がマシで楽しいだろ同じ武器なのに全く違う動きになるのだから
それハンマー持っていく意味あるか
別に他の武器でいいだろ残列ガンナーで切ればいい
要するに武器2つというシステムが失敗作
ダブルクロスのスタイルやライズのモーション変更をよりバリエーション増やした方がマシで楽しいだろ同じ武器なのに全く違う動きになるのだから
28: 名無しのハンター ID:YOR6WjGm0
>>26
メイン武器以外ちゃんと使えないやつだっているさ
メイン武器以外ちゃんと使えないやつだっているさ
7: 名無しのハンター ID:EC0LhggR0
本編は一度、削除があったんだよな
8: 名無しのハンター ID:2CZlwvGVd
「動きの遅い打撃武器」と「動きの速い打撃武器」の枠がまだ空いてると思うんだけどそろそろ増やしてみてはどうか
9: 名無しのハンター ID:xE2vtodM0
削除するとファンが暴れるからな
トライで半減して大顰蹙だったし
そして14種は俺には多過ぎる
半分くらい触らんぞ
トライで半減して大顰蹙だったし
そして14種は俺には多過ぎる
半分くらい触らんぞ
10: 名無しのハンター ID:vhDPyC3o0
複雑過ぎてよくわからん武器になってるの増えてきたし一度整理すべきだと思うんだがな
13: 名無しのハンター ID:dz6qc0+I0
どうせ俺とか双剣とフンマーしか使わんし
14: 名無しのハンター ID:Plf9aVe/0
ていうか虫棒とチャアクの追加は失敗で未だなんとかまともな武器にしようと苦心の最中って感じする
他武器もどうしていいのか分からないのに新しい武器なんて追加してる場合じゃないみたいな
他武器もどうしていいのか分からないのに新しい武器なんて追加してる場合じゃないみたいな
16: 名無しのハンター ID:BBLOESlh0
フロンティアでもう2種類くらい無かったっけ
あれ追加すりゃいいんじゃない
あれ追加すりゃいいんじゃない
18: 名無しのハンター ID:4rZjOfFH0
1回増やしたら下手に減らせないし今後新作が出る度に武器とかスキル考える手間が増えるからね
20: 名無しのハンター ID:YO7n04im0
追加の可能性があるならGだよ
21: 名無しのハンター ID:YO7n04im0
虫棒リストラしてFの穿龍棍を追加したらいいのに
穿龍棍の下位互換でしかないよ虫は
穿龍棍の下位互換でしかないよ虫は
22: 名無しのハンター ID:ORBSeVFk0
操虫棍とか虫要素無くすぐらいの変革してほしい
23: 名無しのハンター ID:xE2vtodM0
虫棍は4だけの限定武器でよかったよ
あの馬鹿火力だったから人気あっただけで今の何やってるかわからん武器に落ちぶれた虫棍は見ててつらい
あの馬鹿火力だったから人気あっただけで今の何やってるかわからん武器に落ちぶれた虫棍は見ててつらい
25: 名無しのハンター ID:dz6qc0+I0
虫棒は飛び回ってたの印象的だったけどライズ自体が翔蟲で飛び回るゲームだからあんまりね…
31: 名無しのハンター ID:ni+tz7l00
操虫棍かっこいいけどエキス採取が面倒そうで触ったことない
33: 名無しのハンター ID:aS6e0Ju60
後期のサンブレTAとか錬成とMODで煮詰まって人離れまくった限界集落で録な信用性ないんだよなあ
母数の多いTAwiki参照だとライズとバランス変わってないし
母数の多いTAwiki参照だとライズとバランス変わってないし
34: 名無しのハンター ID:cLBxlR8U0
棍はMHW以降虫スキル無くなってから使ってないな
物理も属性も微妙で儀式のない双剣に行った
物理も属性も微妙で儀式のない双剣に行った
36: 名無しのハンター ID:9Q9JLbPt0
カウンターは集中あるから充填とかは残りそうじゃん
昇竜は微妙だけど、なんにせよサンブレ程ではないけど近接はカウンター持ち多くなりそう
昇竜は微妙だけど、なんにせよサンブレ程ではないけど近接はカウンター持ち多くなりそう
38: 名無しのハンター ID:lR/YWFpP0
サンブレイクの新規虫技はいいと思うけどね
即妙もエアダも使いやすくて小回りの効く技で良かった
でもチャアクはライズの時点で修復不可なほどぐちゃぐちゃなゴミ武器にされてたからね
いくら頑張っても土台がひどすぎて
即妙もエアダも使いやすくて小回りの効く技で良かった
でもチャアクはライズの時点で修復不可なほどぐちゃぐちゃなゴミ武器にされてたからね
いくら頑張っても土台がひどすぎて
49: 名無しのハンター ID:BobG9/j90
ランスとガンランスは別物なんでまとめられと困る
ランスと笛ならくっつけてくれてかまわん
ランスと笛ならくっつけてくれてかまわん
50: 名無しのハンター ID:saTceDI10
ミドルボウガン復活はよ
51: 名無しのハンター ID:3XFxNUO20
狩猟笛、ガンランス、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍あたりのイロモノギミック武器は無くていいよ
52: 名無しのハンター ID:vwg+FEWk0
どうせいつも通りオンラインはみんなボウガン担いで弱点撃っておしまい周回だろ
53: 名無しのハンター ID:YnDYdQ//0
とりあえずスリンガーとクラッチは続投してくれよな
55: 名無しのハンター ID:dnXELZcU0
お馴染みの武器はいい加減止めろ
新作感が無くてつまらん
新作感が無くてつまらん
56: 名無しのハンター ID:yrSD1uj40
まず尻尾を全員で切ってからメイン武器に切り替えがセオリーになるから切断武器持ってこないやつは地雷認定されるよ
57: 名無しのハンター ID:AvuL+8to0
そこは一瀬モンハンに期待だろ
62: 名無しのハンター ID:25itr87y0
>>57
ライズ見たら期待することなんて無くなったわ
ライズ見たら期待することなんて無くなったわ
63: 名無しのハンター ID:AvuL+8to0
>>62
ガルク的などこでも乗れる物が登場し、それが快適だってんで今回も引き継がれてるやん
ガルク的などこでも乗れる物が登場し、それが快適だってんで今回も引き継がれてるやん
69: 名無しのハンター ID:hdgVEDwQ0
>>63
ライドはワールドでもあるし
ガルクは一ノ瀬のおかげじゃなくて辻本だから
ライドはワールドでもあるし
ガルクは一ノ瀬のおかげじゃなくて辻本だから
107: 名無しのハンター ID:ZynQaybF0
>>69
かなりどうでもいいけど、IBで追加されたライドはDの市原の功績でしょ
辻元はそもそもモンハン全体のPだし
かなりどうでもいいけど、IBで追加されたライドはDの市原の功績でしょ
辻元はそもそもモンハン全体のPだし
72: 名無しのハンター ID:LIYwGg070
>>63
モンスターライドはアイスボーンの時点であったろなに勝手にライズの功績にしてるの?
モンスターライドはアイスボーンの時点であったろなに勝手にライズの功績にしてるの?
93: 名無しのハンター ID:4THqJplRM
>>72
ワールドとアイボのライドはまた違うだろ
ガルクは移動性が桁違いだったしね
ワールドとアイボのライドはまた違うだろ
ガルクは移動性が桁違いだったしね
コメント