モンハンワイルズの鍔迫り合いって相殺に比べてあんまメリット無くね?

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512: 名無しのハンター ID:G0/4i1LP0
持ち変えに合わせてスキル一新するらしいが
絶対ロクな事にならないよな
そもそもおま掘りとか複雑なスキル関係でプレイ時間稼いでたシリーズなのに
シンプルにしてくる未来が見えない
513: 名無しのハンター ID:aNsfO1Fk0
通常弾強化と砥石高速化みたいなクソマッチングお守りがじゃぶじゃぶ出る感じか…
514: 名無しのハンター ID:A5aC/vmb0
剣士だと砥石高速化だけどガンナーに着替えると通常弾強化に変化するみたいな調整かもしれない
515: 名無しのハンター ID:kncQ1TTG0
武器二つともスキルが腐らないような調整って言ってたから、かなり大味なスキルになるのかもしれんな
今までみたいに細かい感じではなさそう
516: 名無しのハンター ID:I+N/RGLA0
武器持ち替えで防具も変えられるようになればいい
セクレトは荷物待ち頑張って
520: 名無しのハンター ID:/vBuTSgR0
セクレト君参戦しないなら防具も持ってくれれば良いのに
521: 名無しのハンター ID:APlnHCm+0
変える理由がないだろ
なら最初からそれでいけってなるだけ
522: 名無しのハンター ID:+pPEgxIS0
超会心は共通
524: 名無しのハンター ID:WD2ZxCt30
羽壊すまで降りてこない糞モンスとか出てきたら持ち替え必須だが、ただのストレスだな
525: 名無しのハンター ID:Q7j7nF2n0
相殺と鍔迫り合いを片方しか持ってない武器同士を組み合わせて美味しいとこ取りしろって意図なのかなあってちょっと思った
529: 名無しのハンター ID:f13xG2420
>>525
両方使いたい?属性違いの大剣2本持ち!
527: 名無しのハンター ID:vqqt2dfp0
相殺も鍔迫り合いもジャスト回避もありませんわ
531: 名無しのハンター ID:cw94KzT00
そもそも鍔迫り合いいらなくね?
レダウはそもそも発生しなかったから気にならなかったけどガードしてたら勝手に鍔迫り合い発生するの絶対クソだろ
532: 名無しのハンター ID:Ez5QZYpP0
>>531
力自慢発動するからまあ…
540: 名無しのハンター ID:7sCpnpxa0
>>531
レダウ「大体なんでこんなヒョロガリチビに押し負けなきゃならねーんだよ絶対クソだろ」
542: 名無しのハンター ID:TI9MVVmq0
>>540
まあそれはそう
533: 名無しのハンター ID:Ez5QZYpP0
ただ相殺に比べてメリット少ねえなとは思う
成功したあと隙さらすわけでもないし
534: 名無しのハンター ID:cgxx8w9w0
鍔迫り合いでバカ火力&確定ダウンしてくれれば問題ない
今のままじゃ邪魔だわな
536: 名無しのハンター ID:yJfZvoHl0
鍔迫り合いが何もかも相殺の劣化なのがね
537: 名無しのハンター ID:TI9MVVmq0
鍔迫り合いも相殺もできる武器できない武器、できるモンスターできないモンスターがいるの良くないんじゃないの
538: 名無しのハンター ID:y9KsJG9r0
鍔迫り合い対応ないモンスターいるのおもろすぎるw
相殺不可モンスターは?
539: 名無しのハンター ID:S0TvjiV90
鍔迫り合いってなんのために追加したんだあれ
541: 名無しのハンター ID:cpsZf8Le0
相殺は狙わないと発動しないし
鍔迫り合いは適当にガードしてるだけで起きるんでしょ
547: 名無しのハンター ID:Sr+pEDlx0
鍔迫り合いはdosのOPでドドブランゴと大剣が鍔迫り合いしていたことからも開発が実装したかったことの1つで19年後の今作でOPの再現ができるかも?
563: 名無しのハンター ID:89Jmg6aH0
>>547
ドドブラもモンスターID見つかってるから確定だし次PVで絶対あのシーン再現してくるだろうな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731078431/

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