モンハンワイルズをどのプラットフォームでやるか悩んでるんだが

スポンサーリンク

30: 名無しのハンター ID:K5A1bcSS0
モンハンのためにPS5買うの悩んでたんだが
Steamってオンライン無料なの?
この機会にゲームに耐えられる新しいPC買った方がいい気がしてきた

ところでコントローラってどういうの使うの?

35: 名無しのハンター ID:0UkfsVZWa
>>30
USB接続のやつなら大抵使える
PS5の純正のやつもいけるしSwitchのプロコンもいける

37: 名無しのハンター ID:K5A1bcSS0
>>35
ありがとう

31: 名無しのハンター ID:xRg0D3hn0
Steamだと箱コンが一般的だけど自分が好きなやつを選んでも問題ないよ

32: 名無しのハンター ID:yEUGmQBq0
デュアルショックとかswitchコンとか使えるよ

33: 名無しのハンター ID:yNrT8MC40
デュアルショックかxboxコンか
ここはスティックと十字の位置逆だから好み

34: 名無しのハンター ID:K5A1bcSS0
自己解決したわ…
SwitchのプロコンとかDUALSHOCK使えるのか…

36: 名無しのハンター ID:K5A1bcSS0
>>31-33
ありがとう
クロスプレイあるならSteam一択なのでは…
チーターは嫌だが…

38: 名無しのハンター ID:jjWesgoP0
モンハンしかやらないならPS5を選ぶメリットあんまない

40: 名無しのハンター ID:VpeH1W/v0
逆に俺は高負荷なゲームモンハンくらいしかやらないからPS5で十分かなって思ってる
PCはやっぱたけーわ
メンテも面倒くさそうだし

41: 名無しのハンター ID:1J9QwL8X0
PCあればやるゲームに困らん

42: 名無しのハンター ID:K5A1bcSS0
ちょっと見てみたがやっぱPCはたけぇな…
PS5の3倍くらいしそう
しかしマジで信じられないくらい古いPC使ってるので
この機会に買い換えるのはあり

ちなみにゲームはモンハン以外ほとんどやらない

43: 名無しのハンター ID:yNrT8MC40
まぁPC買うのなんてゲームにしかお金の使い道ないやつだろ

俺だが

51: 名無しのハンター ID:CweaAg140
カプコンはエヌビディアから「その時のハイエンドグラボでやっとヌルヌル動くゲーム作りなさい」とでも言われてんのか?と思ってしまう
こんなに美麗なグラフィック、ユーザーは求めてないだろうに
レイトレーシングなんか要らんて
4k60fpsなんて4070tisでも無理だろうな

俺もゲームはPC版を買う派なので、ワイルズを満足に遊べるのは数年先…今のアイボみたいな状況なのかなと思ってる

52: 名無しのハンター ID:f+lOB6l70
ワイルズの美麗グラフィックで描かれるラージャンの次世代型最先端アナルが見たい

55: 名無しのハンター ID:9wQyJFIr0
そもそもグラ汚いんだよな
なんかギリギリで作ってるからぼやかしてごまかしたり
色彩減らしてごまかしたり
結局くそみたいなグラなんだよな
モンスターと背景がごちゃごちゃだし
なんか見辛いんだよ

56: 名無しのハンター ID:sTFevaH00
美麗グラフィックでクイーンランゴスタ!

58: 名無しのハンター ID:/+mwsnjo0
>>56
うわあああああああああああああ
ってなる人が多そう

59: 名無しのハンター ID:MP/9EoeH0
問題はps5でどこまで動くかだろ
PCなら最低限のグラボあればフルHDで60fps余裕で出るだろうし

60: 名無しのハンター ID:pKC7kjUL0
推奨スペック出してくれねーかな
早く買い替えの段取りしたい

62: 名無しのハンター ID:JWSqj7I+0
>>60
まだ先だしと思ってたけど、体験版のことを忘れていた
体験版ってどれくらい先行して出されるんだっけ?
今のPCはアイスボーンがギリギリ動く程度のGTX1050とRadeon R200なので買い替えるつもり
4070SUPERがコスパいいのかなと思ってるがワイルズはどれくらいの設定までいけるのか

63: 名無しのハンター ID:GePpJdZi0
ワイルズってワールドからちょっと綺麗になったかどうかでps5世代のゲームとしてはむしろ…てグラじゃ
たぶん大量にオブジェクト出してるからあれが限界なんだろうけど

64: 名無しのハンター ID:YuiEq/3o0
群れ 砂塵 大型 レールガン 落雷が同時に起きたらさすがに描画きつい

65: 名無しのハンター ID:MP/9EoeH0
レールガンの雷でクラッシュしそう

66: 名無しのハンター ID:J4brAki70
PS4切ったんだから60fpsは出てくれないと困る

67: 名無しのハンター ID:xRg0D3hn0
ワイルズはグラフィック品質はワールドの最高設定と同じぐらいだけど画面に写されるモンスターの数が増える分だけ重くなるって感じになるんだろうか

68: 名無しのハンター ID:SiLuVSW60
周囲の環境をダイナミックに変化させる
なんて重そうな処理走らせるわけだから
PS5だとほぼ間違いなく30になると思うぞ

71: 名無しのハンター ID:ghg356PQ0
ワイルズのPV見た後にPS4版ワールドやってみ?
普通にグラの進化凄いから

72: 名無しのハンター ID:oNIEu3sw0
高画質で30fpsより、そこそこ画質で60fpsの方が滑らかに動くおかげで画質が良く見えるから絶対60fpsはキープしてほしい

73: 名無しのハンター ID:rdMGVjJ10
無印PS4のMHW発売当時みたいにやりたいこと詰め込んでパフォーマンスがある程度犠牲になることは覚悟した方がいいのかもしれない

74: 名無しのハンター ID:SiLuVSW60
カプコンに限らずアクションゲームも30出てりゃOKみたいな風潮もあるしな
最近は結構叩かれるようにはなってきたけど

75: 名無しのハンター ID:CweaAg140
グラフィックなんてライズサンブレイクで十分満足なんだけどなぁ

76: 名無しのハンター ID:MP/9EoeH0
これからは最低でもワールドでしょ

77: 名無しのハンター ID:f2Tq+Esu0
ドグマも後からとはいえパフォーマンスモード実装されたし
ワイルズは最初からちゃんとフルHD60fpsは乗せてくると思うわ

78: 名無しのハンター ID:GePpJdZi0
俺らが満足しても外人が思った以上にグラフィック至上主義だから…

79: 名無しのハンター ID:f2Tq+Esu0
グラもそうだけど何より生態描写とか細かい作り込みだよね
それ含めてグラでもあるんだけど

80: 名無しのハンター ID:FN3fozKu0
昼夜の変更はリアルタイムで切り替わるんだろうか

81: 名無しのハンター ID:1J9QwL8X0
もうグラ至上主義は古いよ
売れたゲームと売れなかったゲームがそれを物語ってる

82: 名無しのハンター ID:MP/9EoeH0
そりゃゲームによるだろうが、少なくともモンハンじゃグラフィックは最重要項目の一つでしょう

83: 名無しのハンター ID:HaZhviS20
古いけど廃れたわけじゃない
グラがよければそれだけ価値がある

84: 名無しのハンター ID:btrD3ODH0
グラはこれ以上進化しても購入出来る層が減るだけだからな

85: 名無しのハンター ID:HPtYWMS3M
グラフィック至上主義とか関係なく
PCがメインプラットフォームなんだし
必然的に綺麗になるでしょ

86: 名無しのハンター ID:+CFittV+0
最低でもワールドレベルのグラは欲しいわ
シリーズもので前作より劣化するのはかなり嫌

87: 名無しのハンター ID:rdMGVjJ10
パーツの小型化と省電力化と低価格化のペースが鈍化して性能の向上が高価格化と直結してるから
数を売るために展開するCS機で最低限動く要求性能で作りつつよりハイパフォーマンスを楽しみたいならゲーミングPCでっていう流れは続きそう

88: 名無しのハンター ID:K5A1bcSS0
高グラフィックに越したことはないんだが
リアルになればなるほど
段差とか障害物に引っかかってカクカクカクってなるのとか
違和感が際立つんだよな
未だにあるよね?
装備によって剣が防具に干渉したりとか

あとPVのドシャグマを大剣で受け止めて押し合うところとか
なんか違和感あるんだよな…

89: 名無しのハンター ID:ghg356PQ0
ワイルズは良いけどSwitch2で出るであろうハゲの新作がどうなるかだなぁ
流石にワールドレベルのグラはあって欲しいが

90: 名無しのハンター ID:i0LUT5B50
ライズは実質的にポータブルからクロスの流れを継ぐ携帯機モンハンなんだから、ワールドの延長線上に置くのが間違ってるんだけどな
まあそういう風に見せかけて売ってるのは開発側なんだけど

91: 名無しのハンター ID:VpeH1W/v0
グラはワールドで満足だからあのマップをライズみたいに見えない壁なしで探索させてほしい

92: 名無しのハンター ID:jjWesgoP0
この機会に思い切って二極化しても良いかもね
没入感を売りにした作品で変な見た目装備とか浮いちゃうだろうし
手軽にクエスト周回してワイワイする系のモンハンとリアルなオープンワールド風のモンハン

93: 名無しのハンター ID:FN3fozKu0
Switch2でハゲがなにか作ってそう

94: 名無しのハンター ID:v74jx/rL0
俺はめちゃくちゃグラフィック重視しちゃうわ

95: 名無しのハンター ID:BOgJdiC70
フィールドやモンスターは良いんだけどエフェクトやSEがショボいのは勘弁して欲しい
特にSEなんかハードの性能関係ないし

96: 名無しのハンター ID:/+mwsnjo0
アイスボーンの氷エフェクトとSEすごい良かった

97: 名無しのハンター ID:nkR7pF3pd
ライズは炎や剣筋のエフェクトや音が好きになれなかったな

98: 名無しのハンター ID:vTgfZYhM0
お前らグルメなんだな
エフェクトなんて毎回気にせず楽しめてるわ

99: 名無しのハンター ID:xRg0D3hn0
次世代スイッチの性能がSteamDeckより低くなるってことはないと思うし、ライズ系列の次回作はPS4無印版ワールドよりは良いグラになるんじゃないかと予想してるわ
ヒットエフェクトは最初から設定で小さくできるようにしてほしいかな

105: 名無しのハンター ID:f2Tq+Esu0
>>99
据え置きモードならともかく携帯モードでdeck超えるのは値段的に無理でしょ

100: 名無しのハンター ID:YuiEq/3o0
ガイン! スキル<<攻めの守勢>>が発動しました
ガイン! スキル<<攻めの守勢>>が発動しました

101: 名無しのハンター ID:sTFevaH00
SEは大事
守勢もそう言ってる

103: 名無しのハンター ID:uJILweEI0
>>101
没入感への依存度の大半はSEが占めてることをライズで感じたわ
ライズはSEのショボさで全然ノれなかった

104: 名無しのハンター ID:1J9QwL8X0
音は大事だよなBGMもSEも
ゲーム業界グラよりこっち磨いていって欲しい

106: 名無しのハンター ID:BTRGKCr90
サンブレイクの剛気刃は音がしょぼくてがっかりしたなぁ
名前以外別物とはいえXXの方が音がカッコよかった

109: 名無しのハンター ID:ePI+tMejr
ライズは今までの携帯機モンハンが正統進化した感じでワールドはいきなり爆誕したモンスターハンター2ndシーズンって感じ
どっちの路線でも続けてほしい

111: 名無しのハンター ID:1J9QwL8X0
>>109
同じシリーズなのに味付け違うのを楽しめるのって強みだよなモンハン

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1719513956/

コメント

タイトルとURLをコピーしました