ワイルズβ版プレイして思ったんやが開発陣って武器調整下手じゃね?

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1: 名無しのハンター ID:94qy1JXV0
頭ないの?

2: 名無しのハンター ID:RfdusUa/0
じゃあお前がやれ
3: 名無しのハンター ID:6WSj/TgF0
頭はあるだろ
4: 名無しのハンター ID:wpYyQRYX0
弓だけ毎回強いよね
5: 名無しのハンター ID:j0/fT1u10
意図してるんだが?
6: 名無しのハンター ID:4vzkb4ii0
狩猟といえば弓だからな
7: 名無しのハンター ID:xSS52pIJ0
狩猟で使う弓が強いのは当然だよな
8: 名無しのハンター ID:XeeU99Hp0
でも太刀が強くなかったらお前ら怒るよね
11: 名無しのハンター ID:M2YJSCqw0
ライズサンブレイクやってるけど弓は近接攻撃がなぁ
12: 名無しのハンター ID:ta8U3Fse0
ガンナー無くせばいいのに
13: 名無しのハンター ID:zU8HPLOF0
使用武器とかプレイキャラクターが選べたりするゲームでバランスいいものってあるか?
PvPの代表たる格ゲーでもそんなのみたことないんだがPvEにも求めるのよくわからない
15: 名無しのハンター ID:rc0ekk+50
>>13
pveってやり込み要素があると周回前提で効率が求められるから時間のかからないことを求められるのは必然
19: 名無しのハンター ID:zU8HPLOF0
>>15
効率求めるなら効率いい武器使えばいいだけなのでは?
結局のところ俺の好きな武器を最強にしろという話にしかならないよそれ
23: 名無しのハンター ID:rc0ekk+50
>>19
関係ないとかではなくレギュレーションとかあるんだからしょうがない
14: 名無しのハンター ID:Mrk313zk0
ランスはかわいそうだなとおもいましたまる
16: 名無しのハンター ID:NwacM34o0
どの武器でも全クリできるなら問題ない
効率厨が悪なだけ
17: 名無しのハンター ID:OeF5NTgp0
武器調整は攻略の一環としてわざとの場合もあるからな
別に擁護してるわけではないからな
18: 名無しのハンター ID:94qy1JXV0
タイムは出ないけど安全に楽に狩れる武器とかはあってもいいと思うんだけどね
ヘビィとかガンランスの時間でチャージされるやつとかのんびり狩るスタイルならいいと思うし
20: 名無しのハンター ID:hSNLuK/vr
アイスボーンの調整は奇跡だったな
22: 名無しのハンター ID:94qy1JXV0
出すまでに1秒かかる技と出すまでに5秒かかる技
1分間に出せる回数が60回と12回であった場合、与えられるダメージは単純に1:5では不公平だと思う
5秒かかる技の方が当てるのが難しいからその分も考慮してほしい
みたいなのはよく思う
24: 名無しのハンター ID:+qBrrrrzM
遠距離武器なんて被弾のリスクが圧倒的に低いんだから
せめて火力はおさえろよ代わりに状態異常を強くして近接様のサポートになれよ

25: 名無しのハンター ID:94qy1JXV0
ガンナーは弾薬の制限があったから許されてた部分はあると思う
補充できるのあんま好きじゃない
26: 名無しのハンター ID:HpgufIKe0
公認のランサーにすらお気持ちされる調整
27: 名無しのハンター ID:BFMn/87qd
強撃ビンに弾数制限がついた代わりに所持は無限ってやりすぎでしょ
28: 名無しのハンター ID:S48iyiOYd
速射強化だけはマジで削除しろ
これだけでライトユーザーボウガンだいぶ減るだろ
29: 名無しのハンター ID:3mI82L1m0
ランスって消してよくね?
33: 名無しのハンター ID:uv9kTVt60
弓はガンナーじゃなくて近接だからセーフ
34: 名無しのハンター ID:1llGqQ9hd
だって簡単にモンスター倒されたら悔しいじゃないですか
35: 名無しのハンター ID:8EYjT9hR0
しゃがみ撃ちヘビィっていつの時代の話してんだ
37: 名無しのハンター ID:aSXioBJm0
バランス調整下手糞なのはあるけどそもそもバランス取ろうって気が無い気がする
38: 名無しのハンター ID:KnP4xaPL0
ランスってもう削除しても誰も悲しまないよな
ガンランスでいい
39: 名無しのハンター ID:j8H7gfiRd
弾と矢を有限にしろ
それだけでいい
40: 名無しのハンター ID:VLq5h1AU0
弓がガンナーなのは防御力を下げるためでしょ
近接なのにガンナーの防御力、それが弓あ、ビチビチの弓は消してどうぞ

41: 名無しのハンター ID:4ItsPB1F0
今の強くなり過ぎたヘビィをしゃがみ撃ち時代に戻すのはいいと思うよ
火力出すのにリスクなさすぎるし
42: 名無しのハンター ID:94qy1JXV0
シールドヘビィってランスの立ち位置奪ってたよね
44: 名無しのハンター ID:IyQFKOiN0
ワイルズ弓がファンネルみたいになっててワロタ
45: 名無しのハンター ID:fRj+eL/h0
まぁこんだけガンナー強いと近接要らないよな
モンハンの世界ってそういう技術が低くてあくまでボウガン止まりで威力は微妙
近接も居ないとかなり大変とかだった気がするけど何か最近のモンハンは超技術でそんな事無くなったみたいだしもうボウガンじゃなくてちゃんとした火薬銃出して近接自体無くしても良いかもね
46: 名無しのハンター ID:wqTUqdNf0
ガンナーもクリティカル距離めっちゃ狭くなって近接みたいなレンジで戦わされるようになってたけどな
まぁこれはバレルで調整できそうだしシールドヘビィにはむしろ強化かも知れんが

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1730848291/

コメント

  1. 「まだ体験版だし騒ぎすぎだろ」と思う奴居るかもしれないけど違うんだよな
    相変わらずガンナー太刀とかが優遇されてて他の武器が大体ゴミ調整だからここまで叩かれてる
    それってつまりユーザーの声を無視して開発の好みで決めてると自白してるようなものなんだよな
    もしも太刀ガンナーは優遇しないでの武器バランスの悪さだったらここまで叩かれてなかった

    これを言うと「ガンナー太刀は人気だから優遇されて当然だろ!」という頭わるわる低学歴ブタチー牛が言いそうだけど違うんだよな
    人気だからって他の武器をゴミにする理由にならない
    ガンナー太刀以外の武器を好んで使ってるユーザーが居る以上
    太刀ガンナー以外の武器愛用者の期待を蔑ろにするのはより良いゲーム作りとして間違ってる

  2. 全武器使いやすくすればいいだけの話なのになんで弱くする修正ばっかすんだろうな
    どうせ後で難易度下げたり武器全般上方修正するんだから最初っからやっとけや
    プレイヤーをイラつかせるのに使命感でもあんのかな?

  3. アイスボーンのミラ、アルバみたいに弾肉質だけクソにしたらええよ

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