ワイルズのフィールドは4系統みたいなゴミカス地形になったりしないよな?

スポンサーリンク

363: 名無しのハンター ID:i7eoNvnb0
地形を不便にする開発の気持ちって、プレイヤーがコントロールするのが難しいイベントを用意して難易度上げることだよな?
ランダムイベントでまじない的にゲーム面白くしようというのが目立つモンハンで、特にその象徴なのが地形
まぁ大して強くもないモンスターを用意しないといけないのと、ステージが使いまわしだから、クソ地形は難易度上げるためには割と合理的かもしれんけどね
ゲームのクオリティが上がってるとは全く思わん

364: 名無しのハンター ID:fxouLCMq0
地形で難易度を上げたらお前らが切れたmh4

365: 名無しのハンター ID:6XUFTMhu0
わざわざクソ地形で戦いたいとかモンハン開発の才能あるよ

366: 名無しのハンター ID:sdX1lBc90
劣悪な地形で戦うのが高難易度とか頭ウイルスにやられてそう

367: 名無しのハンター ID:lf1eKJG00
思い出の中でじっとしていてくれ

368: 名無しのハンター ID:Y5EJTGdz0
悔しさ爆発してクソ地形と隙潰ししまくった結果4と4Gは悲惨なことになりましたね…

369: 名無しのハンター ID:PKWIje8+0
4の地形はあれまともにテストプレイしてないだろ
難易度どうこうとかいうレベルの話じゃないよ

370: 名無しのハンター ID:+fKF15my0
いやマジで希ティのところのクソ段差忘れてねぇからな

371: 名無しのハンター ID:aFfcaWmQ0
第一ステージが遺跡平原の時点でヤバい

372: 名無しのハンター ID:+fKF15my0
平原部がほとんどない平原

374: 名無しのハンター ID:+3OHmh0Nd
背景に平原が広がってたな

375: 名無しのハンター ID:2nlVrQ8M0
遺跡段原

377: 名無しのハンター ID:Y5EJTGdz0
遺跡平原
地底洞窟
原生林
氷海
地底火山
天空山
旧砂漠

この中だと氷海と原生林がマシなほうになるのおかしいよ…闘技場すらクソ段差のほうと蔦のほうとゴミしかねえし

383: 名無しのハンター ID:6XUFTMhu0
>>377
マップこんだけあって半分以上がクソとかやっぱ4やべぇわ

378: 名無しのハンター ID:5RtyDgcE0
ワイルズは隔ての平原に関してはかなり反省したマップになってると思う
狭い所は多少あるが遺跡平原のような馬鹿みたいに段差だらけって所はない
まあ死ぬ程傾斜だらけな所は一つあったが

380: 名無しのハンター ID:AHXRQPll0
極ベヒの最終エリアも糞だな
マグマも針も嫌がらせでしかない

381: 名無しのハンター ID:e4BUop0H0
令和の時代にハンターへの妨害でしかない段差を用意してくるゲーム

382: 名無しのハンター ID:y2CsepuO0
テオの咆哮で地面噴火したりネギの寝床で上からトゲ降って来たり龍結晶はギミック多いな

384: 名無しのハンター ID:BU6fJoRC0
モンスター側もスリンガー一発で落ちる落石とかおもんなこのギミックと思ってそう

385: 名無しのハンター ID:mxU91BF40
広いステージで受け身もある状況で地形もくせがないなると、乙ることってほぼない気がしてきた

386: 名無しのハンター ID:y2CsepuO0
地底火山と地底洞窟って昼に洞窟だったところが夜だとマグマが出て火山化するってだけで形自体は全く同じマップだしなあれ

387: 名無しのハンター ID:fxouLCMq0
ネギは瀕死の時だけだが棘エリアに篭る金銀がクソすぎたな
サンブレと違ってクソモンスのままなのも相まって

388: 名無しのハンター ID:y2CsepuO0
でも4と4Gはプレイ時間の8割ぐらい未知の樹海で戦うことになるからほとんどの人は水辺の平地エリアにモンスターがいるクエストを厳選して回してたな

392: 名無しのハンター ID:NHfXHbyK0
>>388
そう考えると一番の被害者はXシリーズなんだな
エンコンでも普通に出しゃばってくるし

395: 名無しのハンター ID:y2CsepuO0
>>392
XXの方はまだいいがXの方の二つ名クエが決戦フィールドでドスファンゴとかと同時に放たれてるのすげえ嫌がらせ感じたな

389: 名無しのハンター ID:Y5EJTGdz0
IB金銀はなんであそこに籠ってるんだろうな 嫌がらせか?

393: 名無しのハンター ID:iQV7wK0f0
>>389
針はウザいけど追いかけっこにならないから嫌いじゃない

390: 名無しのハンター ID:BU6fJoRC0
でも緋の森は隔ての砂原と比べて手狭で起伏ありそうじゃない?ぱっと見の印象だけど

391: 名無しのハンター ID:08ZD9Sys0
緋の森の環境変化はどんなんだろうな
十中八九謎の赤い水に関係することなんだろうけど

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1726839580/

コメント

タイトルとURLをコピーしました