モンハンワイルズの武器調整wwwwwwwwww

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324: 名無しのハンター ID:xv5J2d3R0
双剣はやっぱ火力低そうだな
後、リーチがかなり短そう
スカりまくってる
336: 名無しのハンター ID:XsgHzAYV0
>>324
双剣がリーチ短いって当然では…
338: 名無しのハンター ID:vctR0atQ0
>>336
高低差多い環境でスカりやすいっていうのがね
双剣自体がというよ今作のマップと相性が悪そうというのが正しいか
341: 名無しのハンター ID:7nbJsTQ30
>>336
どうやら更に短くなってるっぽい
475: 名無しのハンター ID:xv5J2d3R0
>>336
今までより更に短くなってそうなんよ
330: 名無しのハンター ID:/SekXZ5/0
ガンスめっちゃ楽しそうだからホントFF周りだけは頼むぞ
FF解決してもエフェクトがテロ起こしそうな感じはするけど!
332: 名無しのハンター ID:+G8MxZTC0
>>330
あのエフェクトで吹っ飛ばないのは“リアル”じゃないよねぇニチャア
342: 名無しのハンター ID:6yDFwrE50
子タル超高できるらしいけどマジで子タルカウンターつまらんからいらねー
344: 名無しのハンター ID:95C7wNFx0
なんで虫棒って新作出る度に飛円棒に逆戻りすんの?
346: 名無しのハンター ID:IVg3ixV80
>>344
担当が無能だから
345: 名無しのハンター ID:ytMqVKGn0
片手もバクステが短くなってるらしいな、双剣もだが移動斬りでなんとかしろって話か
347: 名無しのハンター ID:x0Jv4vkT0
虫棒には何しても良いって風潮
348: 名無しのハンター ID:AZ7Xtpis0
逆戻りで済んでるか?三色取らなきゃ戦闘開始できないから歴代最悪まであるだろこれ
349: 名無しのハンター ID:EbhJQcuf0
近接も遠距離も終わりとかマジで太刀ゲーだろこれ
どんだけ太刀優遇すんのこれ
350: 名無しのハンター ID:ozINAQRY0
太刀使いの謎の太刀への信頼好き
351: 名無しのハンター ID:daDtjJcP0
個人的には虫も跳躍も要らないんだよな
地上ベタ付きで棍棒クルクルしてたい
353: 名無しのハンター ID:bhFLHRVM0
ワイルズではランスが覇権をとる
354: 名無しのハンター ID:GR4hSv8n0
操虫棍のお葬式の幕は赤黄白の三色でええか
355: 名無しのハンター ID:7nbJsTQ30
太刀強すぎるって騒がれてるから
笛みたいに製品版でモーション値下げられる可能性出てきた
357: 名無しのハンター ID:EbhJQcuf0
>>355
マジでそうした方がいいわこれ
遠距離へのテコ入れ必要
356: 名無しのハンター ID:9JYsIAZD0
太刀がダメでも弓があるから
358: 名無しのハンター ID:KAnG5dC0d
射線上に入るなって、私言わなかったっけ?(竜撃砲
361: 名無しのハンター ID:D2cCUqLq0
>>358
なつかP
359: 名無しのハンター ID:R8Iikh3G0
盾のないランス使わせろよ
360: 名無しのハンター ID:SuWSaOT10
>>359
シールドブーメランでも実装するか
362: 名無しのハンター ID:XsgHzAYV0
結局は火力よ火力😎
極端な話すべての攻撃がモーション値1億くらいあったら覇権取れるからよ
364: 名無しのハンター ID:9JYsIAZD0
坂道を盾に乗って滑って突進とか面白いじゃないの
365: 名無しのハンター ID:pA8yj+Vd0
ライズの太刀も一回下げられてあれなんだ
368: 名無しのハンター ID:ozINAQRY0
>>365
体験版はもっとやらかしてたんだっけ?
もう忘れちまったわ
370: 名無しのハンター ID:Q6hHPb/H0
>>368
体現版で強すぎって言われて下げたけど製品版でも強すぎだったお笑い武器
366: 名無しのハンター ID:daDtjJcP0
今作の初心者救難要素は何ぶっ込んでくんのかな
369: 名無しのハンター ID:qZaah6IL0
僕はついていけるだろうか
狂化奮闘のない世界のスピードに
371: 名無しのハンター ID:7nbJsTQ30
それぞれの武器使いにとっちゃ弱くなければいいってのが大半だろ
太刀はまぁあんなもんだろってなってる割合も多そうだけど
強弱で安易乗り換えるイナゴは知らん
372: 名無しのハンター ID:z2X1xT100
太刀はスキルも軽いから人気だな
379: 名無しのハンター ID:aKuiBFAU0
>>372
それもあるだろうが太刀の人気さは「人気だから」これに尽きると思う
373: 名無しのハンター ID:7nbJsTQ30
今回の虫棒とかドスの新武器とか4チャアクみたいなあからさまに弱くて
乗り換えを検討するならまだ分かるけど
374: 名無しのハンター ID:D2cCUqLq0
いろんなゲージがあって管理しきれんので片手剣・ランス・大剣ぐらいしか使えないヤツwwwわい

375: 名無しのハンター ID:Qc2gdDOP0
狂化奮闘の呪いは思ったより深刻だから弓、双剣はワールドでリハビリしといた方がいいな
スタミナ管理大事
376: 名無しのハンター ID:IVg3ixV80
太刀は操作も簡単でカウンターもガバガバ兜割は一点集中で当てやすいからなぁ
しかも今作は溜め大回転でゲージ回収も更に簡単になって兜割キャンセルまでできるときた
377: 名無しのハンター ID:74L+x+pj0
>>376
気刃3キャンセル見切りもヤバいと思った
太刀使ってて被弾する時って大体あそこだったからな
378: 名無しのハンター ID:NTnseh470
火力あったらライズ太刀の再来やね
380: 名無しのハンター ID:/SekXZ5/0
>>378
基礎火力の弱さを立ち回りでカバーする様な武器になったら理想的なんだがな
381: 名無しのハンター ID:D2cCUqLq0
太刀人気あるのはワールドのソードマスターがかっこいいからだと思う(小並感
382: 名無しのハンター ID:TtMOW2zu0
MH3てパーツによってライトにもヘビィにもなれたみたいだけど使用感どんなもんだったの?面倒さが勝つやつ?
391: 名無しのハンター ID:DEd9mcxz0
>>382
いいとこ取りのミドルボウガン一択というオチでした
396: 名無しのハンター ID:TtMOW2zu0
>>391
あぁ割と柔軟性あるシステムだったのね
383: 名無しのハンター ID:XZ5rivPy0
ランスなんて試遊動画来てから武器スレも基本ウキウキ検証してるし恵まれてる
見ろよ操虫棍や片手剣スレを
ずっと文句言ってる
385: 名無しのハンター ID:aKuiBFAU0
片手さん虫棒さんはなんか文句言ってる姿をよく見かけるな
ワールド以降はあまりポジティブな印象が無い
386: 名無しのハンター ID:u7iX6Dzy0
片手は最近そこそこポジってる気がする
387: 名無しのハンター ID:WLD84o1O0
片手にはアイスボーンできもちよくなれたことへの羨ましさしかない
389: 名無しのハンター ID:TtMOW2zu0
片手はTGS試遊動画でポジも供給されてるし
392: 名無しのハンター ID:CGpSRxDj0
操虫棍の文句は操虫棍使わない奴に伝わりづらい気がする固有の用語やムーブが多くて
勿論全武器そうっちゃそうなんだけど特に
393: 名無しのハンター ID:pA8yj+Vd0
赤ゲージ状態の兜割のモーション値
体験版Rの兜割50×7でCT20秒
製品版Rの兜割35×7でCT20秒
サンブレナーフ後の兜割24.5×7でCT36秒+色段階の攻撃力倍率もナーフで低下
アイスボーンの兜割25×7でCT無し
394: 名無しのハンター ID:66Iy6oYo0
操虫棍は太刀に次ぐ人気武器になるポテンシャルはあったはずなのに何故
400: 名無しのハンター ID:CGpSRxDj0
ライズ体験版の最大のお笑い武器はハンマーだったから…
401: 名無しのハンター ID:Q6hHPb/H0
バカみたいに大回転して被弾してた4太刀
バカみたいに強かった4操虫棍どこで差がついたのか(´・ω・`)

402: 名無しのハンター ID:z2X1xT100
強化バフ前提や盾強化みたいな儀式のいる武器は使いにくいね
403: 名無しのハンター ID:tVFlk6s00
4の太刀がシリーズ史上2番目に弱かった太刀だったな
勿論一番弱かったのは産廃として生を受けたdosの太刀
404: 名無しのハンター ID:AZ7Xtpis0
虫棒もバカみたいな回転技貰ったぞ
高く飛び上がりながら回転するせいでほとんど当たらない技をな
405: 名無しのハンター ID:XZ5rivPy0
MH2ってすげえよな
太刀、ガンス、笛、弓の四種類も新武器出してたし
その四つ全部ビビるくらいの産廃だった
なんであれでイケると思ったんだ
406: 名無しのハンター ID:pA8yj+Vd0
4太刀も色倍率だけは歴代最高の1分間1.3倍だけど途中延長不可で赤→無色の仕様がヤバすぎた
棍も3色で1分間攻撃1.3倍+モーション強化までもらって生産棍ですら他武器の発掘武器より強いぐらいだったのになぜか4Gでエキス延長がついて2分間1.3倍になった上に発掘武器まで追加して貰ってる
今考えても意味不明な調整
408: 名無しのハンター ID:Mb1kLhRD0
4の虫棒ってどう強かったの
ただモーション値が高かったのか?
412: 名無しのハンター ID:66Iy6oYo0
>>408
モーション値の高さと(ボタン1つ軽いモーションで大剣の溜め2相当のダメージ)新要素の乗りとの相性が良かった
421: 名無しのハンター ID:pA8yj+Vd0
>>408
3色そろえたら1分(4Gなら2分)火事場2が発動してる状態(攻撃1.3倍)
地上の△△〇の3コンボでモーション値162+飛円切りまで入れると224
あと当時は怯み軽減スキルというものがなかったのに棍だけはオレンジと白エキスで常時耳栓状態+怯み無効が自動的に付与されてたから味方の攻撃でコケることもなかった
409: 名無しのハンター ID:9CAp9G4Q0
2は武器以外のバランスもお世辞に良いとは言えないから…
411: 名無しのハンター ID:Qc2gdDOP0
>>409
ヤオザミとコンガ相手に切れ味ボロボロにしながら死闘を演じた記憶しかない
410: 名無しのハンター ID:Q6hHPb/H0
ワイルズ太刀ゲージ回収たやすそうだし赤兜し終わったら無職にすればよいのに
414: 名無しのハンター ID:NTnseh470
当時こんなビッグになるとは思わなかったとはいえ2で一気に増やしたのすげぇもったいないことしたな
ワールドとワイルズで新武器出せれば盛り上がりすごかったろうな
415: 名無しのハンター ID:Pxfayyeg0
太刀の無双斬りは兜の 1.7倍のモーション値のくせしてアーマーついてるのは流石にやってると思うわ
気刃溜めでゲージ回収してチンパン兜無双する野良しかいなくなるでこれ
419: 名無しのハンター ID:95C7wNFx0
昨今の虫棒って儀式あるのに火力中堅以下が当たり前なの普通に考えて意味わからん
それならいっそ儀式消すかちゃんと火力上げて欲しい
420: 名無しのハンター ID:7nbJsTQ30
片手は移動切りとかガードバクステと昇竜撃の存在が確定してから持ち直したぞ
バッ旋コンボが未だに不明だけど

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1728047747/

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