【朗報】ワイルズの三馬鹿が何故あの様な調整をされたのかが判明wwwwww

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860: 名無しのハンター ID:BYYk2Lyka
カプコンに入社してさモンハンチームに入れたとするじゃん?
君と君は太刀の調整チーム。君はガンランスねって振り分けられていってさ
「お前はランスね」って言われたらそりゃやる気なくすでしょ
862: 名無しのハンター ID:oL3+bAuK0
>>860
すげーまともな調整できたとしても謎の力で雑魚武器にされるだけだな
885: 名無しのハンター ID:B5MOuRa20
>>860
ゲーム会社がどんな雰囲気で作ってるかは知らんけど
給料を貰ってる立場で
人気武器じゃないとやる気出ないって人が仮に居たら
武器調整とはまた別問題に思えるんだけども
889: 名無しのハンター ID:j1j3wVeg0
>>885
普通の会社なら怠慢の一言で済まされてる問題を最大限好意的に解釈してものを言うパターンがこのゲーム多すぎるんすよ
それだけファンがいるって事なんだけどね
893: 名無しのハンター ID:bYwOIrAy0
>>885
給料もらって給料分働く程度じゃいいゲームなんて作れるわけないからな
ゲーム会社なんて働きがい搾取してナンボだから働きがいの無い仕事させられてる奴は露光にモチベ低いよ
866: 名無しのハンター ID:j1j3wVeg0
GとかPで今のランスこんな扱い受けてますって言われても絶対信じられないわ
デフォルトで今の+3相当のガード性能、悪くない壁殴り火力、斬打両属性、ステップの無敵フレーム…
875: 名無しのハンター ID:8pyS2TPyr
>>866
MHPでランス触ったけど火力だけは高いけど使いづらいよ
風圧に怯み振り向きの足削りに怯み小型にボコられてイライラした
868: 名無しのハンター ID:aNsfO1Fk0
ランスはサンブレイクあたりがモーション一番いい感じじゃなかった?
871: 名無しのハンター ID:y9KsJG9r0
>>868
ピストンジャスガ棒
872: 名無しのハンター ID:kncQ1TTG0
近接最強時代だった初期ですらランス誰も使ってないレベルで不人気だったのに
なんでここまで弱体化させまくったのは分からんな…
876: 名無しのハンター ID:y9KsJG9r0
>>872
Gでおくめつオンラインになったからだぞ
え?ランス担いでこないんですか?キックしますね^^
877: 名無しのハンター ID:DcoX2rY00
>>872
わからんでもないよ
14種類の武器で皆大好き太刀様から順に優遇されて制作されていくなら
ド底辺のランスに回される頃にはあんな事もこんな事もできない残りカスってことやんな
そもそもモンハンなんて長物ばっかの武器なんだしな
874: 名無しのハンター ID:yJfZvoHl0
ピストン延々擦ってる様はマジでダサかったな攻守ともに隙が無かったからしゃーないけど
881: 名無しのハンター ID:j1j3wVeg0
ピストンとジャスガ十字だけってわけでは無くね?その2つが基本行動なだけで
基本行動に多大なバリエーションが用意されててどれも甲乙つけがたい高性能さなんてそもそもモンハンってゲームにそんな武器ほとんど無いし
887: 名無しのハンター ID:kncQ1TTG0
ガンランスのフレンドリーファイアを今までずっと消さなかった理由が
「ガンランスはそういう武器だから笑」とかいう意味わからん理由で残し続けたような奴らだぞ
好き嫌いで武器調整しててもあんまり驚かねーわ
890: 名無しのハンター ID:oCICRBLCd
とりあえずスラアクの調整した人には他の武器の調整関わって欲しくないわ今作で一番武器種の対する理解とやる気が感じられない調整だわスラアク
895: 名無しのハンター ID:j1j3wVeg0
>>890
自分も一新した結果至らぬ部分があったランスより根幹が既存の流用なのにこうなったスラアクの方が段違いにヤバいと思ってる
920: 名無しのハンター ID:uyRQfAj50
>>890
これで今作のスラアク調整した人がライズサンブレと同じ人だったら笑える
928: 名無しのハンター ID:DdVWS1Xb0
>>920
どんなに有能なスタッフがいてもリードゲームデザイナーとディレクターが無能なら意味ないんだ….
932: 名無しのハンター ID:89Jmg6aH0
>>928
つまり徳田が無能ってことか
894: 名無しのハンター ID:cze0y/pw0
カプコンに入社したらランスはわいが変えたる!
896: 名無しのハンター ID:snrTc37y0
仕事なんていかに手を抜くかだしな
898: 名無しのハンター ID:EycJW0tn0
スラアクは前回のベータテスト版にモーション値とかの数字の調整が間に合わなかっただけなんじゃないかなと思わなくもないかな
ステップ変形で向きを変えれるようにして一部の攻撃のリーチを見直してモーション値や相殺の被ダメを修正すれば良武器になる可能性も結構あると思う
901: 名無しのハンター ID:yJfZvoHl0
ランスなんていくら強くしても使用率増えないし誰も困りませんからね
902: 名無しのハンター ID:kncQ1TTG0
カプコンみたいな家族経営の会社でやる気出せって言う方が無理じゃねーの
辻本Pもコネであの立場にいるわけだしなぁ
903: 名無しのハンター ID:KUKhvZFq0
いわく神調整のライズランスで3%なんだから報われませんわな
904: 名無しのハンター ID:zmYHmim10
ランスはゲリョス起こすのに大活躍!早くつつけ
905: 名無しのハンター ID:DUc4zSCj0
トップがインタビューで家族だったら裏切らない云々言ってるようなレベルだしなぁ…
一族経営とかお気に入り以外の部外者はやってられんだろうね
906: 名無しのハンター ID:4c4fbXT+0
神調整のライズランスを今後も続けて行かないと使用者は増えないだろう
907: 名無しのハンター ID:zmYHmim10
ハンマーのスタンプの衝撃波返して…ゲリョス起こせない
909: 名無しのハンター ID:bTzilvZd0
ランスは強武器とクソ雑魚行き来してたけどガチの雑魚武器として最近は定着したよね🥺
910: 名無しのハンター ID:B0tqiXsL0
カウンタークラッチがあればワンチャン
911: 名無しのハンター ID:rEgmVuHU0
4の回避ランス強かったらしいけど人気なかったのかな
916: 名無しのハンター ID:WhAeWmHH0
>>911
あれ無敵時間が長くて自分が乙らないだけで火力自体はゴミだったから周回重視のギルクエじゃむしろ嫌われてたレベルだったよ
926: 名無しのハンター ID:rEgmVuHU0
>>916
エンコンまで行かないユーザーも多いだろうし村クエや上位で人気だったのなら大躍進じゃないか
まあ本当に人気だったのか知らんけど……
912: 名無しのハンター ID:KUKhvZFq0
ガー不は無くしてあげていいと思うね
913: 名無しのハンター ID:EycJW0tn0
ライズのランスは無印時代がクソ雑魚すぎたから使用率が残念なのもしゃあないかなって思う
914: 名無しのハンター ID:kncQ1TTG0
二年後に大型アプデ来るとは言え同じ武器を継続して使う人がほとんどだもんな
スタートダッシュで滑ったら挽回は基本無理よ
918: 名無しのハンター ID:4c4fbXT+0
ガード状態のランスは踏み台になれるとか他人をサポートする要素つけとけ
919: 名無しのハンター ID:QLVdjX4D0
死んだふりゲリョスから剥ぎ取り中に起きてキャンプ送りになるのがまた見られるんだな!
922: 名無しのハンター ID:koaw9dHg0
ゲリョスの死んだふりUIすら騙して欲しい
929: 名無しのハンター ID:pMd57erG0
スラアクはクラッチクローという外付けカバーと、ギリギリ表面化してなかっただけで
スラアクは「ゲージの概念がある以上剣の方が強くなくてはならない」という根本的コンセプトと、「斧をもっと使わせたい」という開発のエゴが反発し合ってるわ
925: 名無しのハンター ID:j1j3wVeg0
ワイヤーや一発覚醒で好きなだけ暴れてください!それぞれの形態がよくわからなかったら変形させてるだけでも強いですよ是非スラアク使ってみて!ってやってた人が
ワイルズのスラアク作ったとしたら人事で不当な降格に遭ったとか妻が寝取られたとかそのレベルの不幸を疑う
931: 名無しのハンター ID:kncQ1TTG0
スラアク斧モードのモーションをそもそも見直した方が良いんじゃねって思う
斧モードのもっさり感が昔からすごすぎてこんなんどうやって実践で使うの?ってレベル

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731078431/

コメント

  1. ライズサブレのランスの蟲技もゴミだったからな
    クナイ刺す奴マジでゴミ

    • エアプ過ぎるやろ

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