8: 名無しのハンター ID:NTrrlrlY0
ライズが半ライス化したのってやっぱコロナのせいもあるんかね
79: 名無しのハンター ID:miP88nJe0
>>8
未完成で発売強行とか細かい練り込み不足とかはコロナのせいと言えるだろうが、アプデ打ち切りだったりそもそも諸々の要素がショボいしズレてたのは元々のコンセプトや開発規模の問題だと思うぞ
未完成で発売強行とか細かい練り込み不足とかはコロナのせいと言えるだろうが、アプデ打ち切りだったりそもそも諸々の要素がショボいしズレてたのは元々のコンセプトや開発規模の問題だと思うぞ
9: 名無しのハンター ID:3ycjIrfq0
そらそうでしょ
10: 名無しのハンター ID:EigFje+e0
コロナのせいと言えばそうだが同じく影響受けたエルデンが発売延期して成功してるから一概にコロナが悪いとは言えないのでは🥺
14: 名無しのハンター ID:2vtIpHTS0
>>10
決算前だから延期できなかったしな
間違いなく延期すべきだったよ
決算前だから延期できなかったしな
間違いなく延期すべきだったよ
36: 名無しのハンター ID:/h4ClYcX0
>>14
物言う株主の言うことより、俺達物言う養分の言う事聞くべきだったんだ……
物言う株主の言うことより、俺達物言う養分の言う事聞くべきだったんだ……
40: 名無しのハンター ID:O1pLI/Uw0
>>36
まあ会社として株主が重要はわかるけど
結局どんだけ売れるかやシリーズの隆盛はユーザーの反応だということは理解せずに目先の金を追うんだよな
まあ会社として株主が重要はわかるけど
結局どんだけ売れるかやシリーズの隆盛はユーザーの反応だということは理解せずに目先の金を追うんだよな
12: 名無しのハンター ID:nHZiA8Jc0
コロナ+完成間近で作り直しさせられたのが痛すぎると思う
一ノ瀬の頭髪が心配だよ~😭
一ノ瀬の頭髪が心配だよ~😭
31: 名無しのハンター ID:itauXckH0
>>12
作り直しはハゲの自業自得
作り直しはハゲの自業自得
39: 名無しのハンター ID:/hXT4Tuw0
>>31
マップ作り直しは当初XXまでのマップ制のままだった(大社跡は完成、寒冷群島も途中まで出来てた状態)のがワールドの成功を受けて辻本からシームレスマップに作り直してくれって言われたってハゲがインタビューで言ってたからハゲ悪くないぞ
マップ作り直しは当初XXまでのマップ制のままだった(大社跡は完成、寒冷群島も途中まで出来てた状態)のがワールドの成功を受けて辻本からシームレスマップに作り直してくれって言われたってハゲがインタビューで言ってたからハゲ悪くないぞ
42: 名無しのハンター ID:itauXckH0
>>39
そもそも最初の段階でエリア制なんか作ってる時点で脳味噌にカビ生えてんだよ👊😡
エリア制だとガルクと翔蟲あったかも怪しいし確実なのは百竜だけ
断言できるけど辻本の差配なけりゃとんでもないゴミが出来てたわその件があるからマジで次のハゲ作品も期待できん
鈴木に1からやらせた方がマシなもん作るわ
そもそも最初の段階でエリア制なんか作ってる時点で脳味噌にカビ生えてんだよ👊😡
エリア制だとガルクと翔蟲あったかも怪しいし確実なのは百竜だけ
断言できるけど辻本の差配なけりゃとんでもないゴミが出来てたわその件があるからマジで次のハゲ作品も期待できん
鈴木に1からやらせた方がマシなもん作るわ
62: 名無しのハンター ID:8BjMpZQu0
>>42
ワールドが今みたいにめっちゃ重くなる可能性もあったんじゃない?
ワールドが今みたいにめっちゃ重くなる可能性もあったんじゃない?
86: 名無しのハンター ID:miP88nJe0
>>42
ただ変にワールド風に合わせたからチグハグな作りになったけど、従来の路線のまま作ってたら古臭くても安定した出来にはなってた可能性はある
正直ワールドに合わせてシステムや操作複雑化してさらに派手な新要素もそのまま上に乗っけたせいで、到底初心者向けとは言えない完成度になってしまったと思う現行ライズは
作り直しになったことで装備とかぼりゅーむめんにも悪影響出ただろうし
ただ変にワールド風に合わせたからチグハグな作りになったけど、従来の路線のまま作ってたら古臭くても安定した出来にはなってた可能性はある
正直ワールドに合わせてシステムや操作複雑化してさらに派手な新要素もそのまま上に乗っけたせいで、到底初心者向けとは言えない完成度になってしまったと思う現行ライズは
作り直しになったことで装備とかぼりゅーむめんにも悪影響出ただろうし
13: 名無しのハンター ID:bP643kSb0
エンドコンテンツでギルクエ復活させてくれたらもう何も言わない
容量多いのもランダムマップの素材が多いことに賭けるわ
容量多いのもランダムマップの素材が多いことに賭けるわ
16: 名無しのハンター ID:u2MoV96N0
エルデンはデカいバンナムが着いてるし、海外で売れるの分かってるからなぁ
17: 名無しのハンター ID:3eo4WA6K0
作り直し前はエリアごとにロードさせる旧仕様だったって聞いて正気を疑ったよ
開発陣のセンス終わり過ぎとる
開発陣のセンス終わり過ぎとる
89: 名無しのハンター ID:miP88nJe0
>>17
MHO形式ならエリア制でもほぼロード無しだったからいいと思うんだけどね
でもわざわざ作り直しさせたってことは普通にロード挟む形だったんだろうね
MHO形式ならエリア制でもほぼロード無しだったからいいと思うんだけどね
でもわざわざ作り直しさせたってことは普通にロード挟む形だったんだろうね
18: 名無しのハンター ID:aWE3gxcR0
ワールド、ライズ、ワイルズと来て「次こそは次こそは~」と地獄の底から手を伸ばして救いを求めてるだけにしか見えねえ
20: 名無しのハンター ID:3ycjIrfq0
カプコンに限った話じゃないが、決済前に無理やり発売して有料デバッガー状態になるの勘弁してくれないですかね
22: 名無しのハンター ID:XZQ75Y2t0
百竜なんとかとかいうのに貴重なリソース割いたのが最大の敗因やろ
フゲン出陣してる場合ちゃうでほんま
フゲン出陣してる場合ちゃうでほんま
24: 名無しのハンター ID:d6h/Hyfc0
モンハン2大良アップデート
首クイ廃止
フゲンカエル設置率低下
首クイ廃止
フゲンカエル設置率低下
25: 名無しのハンター ID:D/kLbZ9m0
本来アマツもライズに入れる予定だったしな
おそらく蟹も
そこまですれば無印なら十分かってなったけど
おそらく蟹も
そこまですれば無印なら十分かってなったけど
34: 名無しのハンター ID:D/kLbZ9m0
クソクソ言われる百竜だが恐ろしい事に
モンハンタワーディフェンスの歴史の中ではむしろ
普通に遊べる方と言うか一番面白いまであるんだ…
モンハンタワーディフェンスの歴史の中ではむしろ
普通に遊べる方と言うか一番面白いまであるんだ…
41: 名無しのハンター ID:/hXT4Tuw0
>>34
なんだかんだいって狼煙バフで5桁ダメージとか出せるのは気持ちいいからな 初期はヌシとイブシやりによく百竜行ってたわ
なんだかんだいって狼煙バフで5桁ダメージとか出せるのは気持ちいいからな 初期はヌシとイブシやりによく百竜行ってたわ
45: 名無しのハンター ID:TeyjiLhZ0
ハゲモンハンは嫌🥺鈴木1から作って欲しいけどまたDLC尻拭いなんだろうな🥺
46: 名無しのハンター ID:vf3Pb71F0
ライズはわりと若いスタッフに任せて予想以上の結果だったから良い気分のまま逃げ切ったんだろう
Wは一体どんだけの金と人員注込んだかわからんくらいローンチ時とは別物になってるしこんなこと毎作やってたら死んじゃうぜ
Wは一体どんだけの金と人員注込んだかわからんくらいローンチ時とは別物になってるしこんなこと毎作やってたら死んじゃうぜ
48: 名無しのハンター ID:rKmoOMIW0
一瀬のモンハンて全部おもしろい印象なんだけどな
49: 名無しのハンター ID:bCJrD2vp0
これ開発期間が足りないわけじゃなくてセンスやチームを纏める能力が不足してるだけじゃね
52: 名無しのハンター ID:fsbScCrE0
Xは面白かったしライズも楽しんでたよ
でもハゲ主導だとガンランス粗大ゴミにされるんだよ
素直にはいと言えないこの気持ちわかりますかあなた
でもハゲ主導だとガンランス粗大ゴミにされるんだよ
素直にはいと言えないこの気持ちわかりますかあなた
58: 名無しのハンター ID:AoicVsTT0
主人公以外はワールドでは無能すぎ、ライズでは有能過ぎた。ワイルズでは極端すぎず並程度になるか?
60: 名無しのハンター ID:8BjMpZQu0
>>58
有能でいいだろ
有能でいいだろ
82: 名無しのハンター ID:p0AvvsS40
モンハンは探索面白くないしエリア制でもいいと思う
84: 名無しのハンター ID:zttOADGF0
今のロード速度ならストレス感じない説はまあある
87: 名無しのハンター ID:d9o9DSqm0
エリア際引きこもりはもう嫌じゃ
93: 名無しのハンター ID:miP88nJe0
少なくともライズ単品の出来だけ見たらハゲはワールド以降の開発環境についていけてないっぽかったから、次回作のライズ路線の新作が心配だわ
アイスボーンのモンスターライドの存在知らなかったほど情報共有してなかったっぽいし
ライズ開発終盤でワールドスタッフが助っ人に多く入ったって言ってたから、単純にワールド仕様について理解する時間足りてなかったと思うんだが
アイスボーンのモンスターライドの存在知らなかったほど情報共有してなかったっぽいし
ライズ開発終盤でワールドスタッフが助っ人に多く入ったって言ってたから、単純にワールド仕様について理解する時間足りてなかったと思うんだが
104: 名無しのハンター ID:/hXT4Tuw0
よりアクション特化にしてアクション特化のハゲ より拘って世界観特化の藤岡 ワールドとライズのいいとこどりしつつユーザー確保するアウトライダース 今後はこうなるかもな?
106: 名無しのハンター ID:lILigoef0
>>104
アウトランダーズだけ有能に見える
アウトランダーズだけ有能に見える
110: 名無しのハンター ID:miP88nJe0
>>104
ハゲの持ち味ってそこまでアクション特化ってほどでもないと思うんだが
ポータブルの頃はナンバリングの難儀な要素を万人向けに調整する人ってイメージだったのに
クロスは味変でスタイル狩技導入したのが奇跡的にハマったけど、それが本領発揮するのはブシブレ追加されて超特殊という高難度コンテンツができたXXからだし、ライズの翔虫ガルクは近年のモンハンの高速化についていきやすくするための要素だと思うし、肝心の虫技はサンブレで鈴木の尻拭いが来るまで酷いバランスとゲーム性生み出してた記憶しかない
ハゲの持ち味ってそこまでアクション特化ってほどでもないと思うんだが
ポータブルの頃はナンバリングの難儀な要素を万人向けに調整する人ってイメージだったのに
クロスは味変でスタイル狩技導入したのが奇跡的にハマったけど、それが本領発揮するのはブシブレ追加されて超特殊という高難度コンテンツができたXXからだし、ライズの翔虫ガルクは近年のモンハンの高速化についていきやすくするための要素だと思うし、肝心の虫技はサンブレで鈴木の尻拭いが来るまで酷いバランスとゲーム性生み出してた記憶しかない
112: 名無しのハンター ID:vT1G0Owp0
俺も一ノ瀬モンハンの長所は万人向けに調整できる点のイメージ
クロスやライズのアクション特化路線は印象として
どちらかといえばフロンティアっぽい路線だなって感じた
クロスやライズのアクション特化路線は印象として
どちらかといえばフロンティアっぽい路線だなって感じた
117: 名無しのハンター ID:yOFHwbfB0
無印ライズは本当に酷かった
まさか本編でラスボス討伐すらできないとは思わないじゃん
まさか本編でラスボス討伐すらできないとは思わないじゃん
126: 名無しのハンター ID:bCJrD2vp0
一ノ瀬の強みは藤岡じゃないことだと思う
藤岡みたいに世界観守る人は要ると思うけどワイルズの新要素が逆に不自然だったり世界にのめり込むことに対してノイズになってる
藤岡みたいに世界観守る人は要ると思うけどワイルズの新要素が逆に不自然だったり世界にのめり込むことに対してノイズになってる
135: 名無しのハンター ID:nHZiA8Jc0
>>126
Pシリーズやってたならわかるけど既存のシステムをマイルドにするのは上手いと思う
色々と激渋だった初代モンハンもPで農場とか猫飯で遊びやすくなったし2ndからオトモシステムとか作ったし
Pシリーズやってたならわかるけど既存のシステムをマイルドにするのは上手いと思う
色々と激渋だった初代モンハンもPで農場とか猫飯で遊びやすくなったし2ndからオトモシステムとか作ったし
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