ワイルズ発売後も太刀使いは楽しめそうでいいよな

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374: 名無しのハンター ID:S30izj4L0
大剣とか太刀ガンスあそこらへんは発売楽しみなんだろうなうらやましい
381: 名無しのハンター ID:3iHvN+/I0
>>374
俺ガンサーだけどクソ要素多すぎてガンスだけ良くてもしょうがないから様子見するわ
376: 名無しのハンター ID:tzw/+m840
太刀はどう考えてもナーフ対象だろうけど、まぁそこまで酷くはならんだろうな
ガンスは序盤だけ強くて後半弱いがルーティンだからどうなるか分からん
377: 名無しのハンター ID:3JXe/SEz0
ガンサーも製品版は通常一強なんじゃないかって危惧してるよ
379: 名無しのハンター ID:YXlK2nDY0
どう考えてもナーフ対象は弓なのでわ…太刀はなんか遅延っぽいのがなけりゃいいや、ライズワールドとも違う感覚でやりにくい

380: 名無しのハンター ID:RvSpoeOz0
でもフルバが一番楽しいよね
382: 名無しのハンター ID:gx97GXbR0
大剣メインだけどめちゃくちゃ久しぶりに楽しみだよ
ワールドとライズは真溜め強制されてたから使い心地よくないし拡張前はその上で性能まで低い方だったから今の底辺3武器みたいな感じだった
383: 名無しのハンター ID:Fgh2cVRq0
FF無くしてくれればいいよもう
384: 名無しのハンター ID:QIf20d2a0
太刀使いって太刀強い事認めないのなんなの?
385: 名無しのハンター ID:2OLEUF9Q0
余裕から来る謙遜
388: 名無しのハンター ID:RidHafB70
あまりにも快適すぎてPS育たないんでしょ
んでちょっとカウンター殺しのモーション持った敵が来ると途端に騒ぎ出す
391: 名無しのハンター ID:3JXe/SEz0
太刀の優遇っぷり見たら嫉妬くらいするよ😢
392: 名無しのハンター ID:gx97GXbR0
近接は全部太刀くらい強くていいと思うけどね
近接って時点で既にリスク背負ってるのに何故かやっつけなきゃいけない仕様まで多くてそれと格闘してる間に補助輪つけた遠隔にとんでもない差をつけられてる
393: 名無しのハンター ID:2/iHjhVi0
前回大剣の切り上げカウンター触ってないから今度触ってみたい、真溜めより威力高いってすげえな
394: 名無しのハンター ID:O6Nlkdaq0
まあ見切り斬りがコンセプトの武器に見切り斬り殺しみたいなことされたらイラッとすんのは分かる回避双剣はいいぞ

396: 名無しのハンター ID:Fgh2cVRq0
>>394
ガード不能技を許すな😠
395: 名無しのハンター ID:tl2r6POp0
ワイルズのランスは弾撃てるしジャストガード堅いし火力あるし強いだろ
398: 名無しのハンター ID:gPaegXsF0
武器バランスに関してはまずスラアク片手剣ランスが救われたらそれでよくそれが終わったら→操虫棍と狩猟笛とチャアクの調整と修正に本格的に取り掛かってくれたら良い(ベストは同時進行だけど)
399: 名無しのハンター ID:9v0koK7j0
みんな強くなれば幸せなはずなのに
なぜか太刀に矛先向けるよね弱武器使いさん達
そしてなぜか遠距離組にあまり矛先は向かない不思議
400: 名無しのハンター ID:O6Nlkdaq0
>>399
地球の裏側でハーレム築いてるやつより、美人な同級生女子3人とセックスできた奴の方が羨ましいだろう
403: 名無しのハンター ID:mVMqNsSy0
>>399
ライズ時もそうだし歴史は繰り返すぞ
そして結局ナーフ前太刀以上の壊れが出てくる
401: 名無しのハンター ID:jPe2JP5k0
🦊カウンターアンチしたいからホーミング泡出します これほんとクソだった 唐突にスタンド使いだすのやめてもらっていいですか?
405: 名無しのハンター ID:3JXe/SEz0
兜割~錬気解放無双斬りにHAは一線超えた感あるよな
太刀使いも怒れよ、開発がお前らのこと下手くそだと思ってるからつけてくれたんだぞ
406: 名無しのハンター ID:T1In0gAs0
双剣は太刀ぐらい人気出るポテンシャルあるぞ
螺旋斬やらリヴァイ斬りやら
407: 名無しのハンター ID:jPe2JP5k0
ライズで太刀優遇するも結局ガンナーゲー→他武器使いキレてサブレでナーフ→結局ガンナーゲー これアホらしいよな ガンナーとか誉のないチキンで初心者用なんだから全部弾1ダメでいいよ
408: 名無しのハンター ID:suaAVoJw0
いつまでガンナーゲーにしてるんだって話だよ
遠距離の火力調整するとか言っておいて蓋を開けてみたら導きで距離関係ありませんとか何考えているんだ
410: 名無しのハンター ID:MmdjC26Z0
太刀は下手な人が使うと思ってるから強くしたってのはその通りだと思うよ
使用率高いからほんとに下手な人も使ってるだろうしそんな人でも楽しめるように調整したらそりゃ強くもなる
411: 名無しのハンター ID:QIf20d2a0
ヘビィなんてガンナーなのに回避しないからな
412: 名無しのハンター ID:cXCRzcC40
もう太刀と弓は勇者枠だと思って度外視してる
415: 名無しのハンター ID:3iHvN+/I0
>>412
じゃあ片手スラアクランスはなんだ?
クリフトか?ザラキ!ザラキ!
414: 名無しのハンター ID:tzw/+m840
狩りは本来銃器で行うものだしガンナーゲーになるのは世界観的にも妥当じゃねーの
420: 名無しのハンター ID:l/au+60t0
>>414
リアルの狩りは安全第一だからね
モンハンの世界は死という概念がないから剣士でいいのさ
431: 名無しのハンター ID:tZKKcGAWM
>>420
一応プレイヤー以外のハンターは死んでたり
負傷からハンター業を引退するに至ったりしてるからなぁ
みんな大好きミラボレアスなんか数多の調査に訪れたハンター屠ってきてるし
439: 名無しのハンター ID:gPaegXsF0
>>420
モンハン世界の狩りも安全のために
実力以上の難易度モンスに挑めないようにHR制が採用されている
クエスト3回乙るとリタイアになるのはネコタクの料金が支払えなくなって安全に搬送できなくなるため
50分の時間制限が設けられているのは長時間の狩猟で判断力や思考力が落ちて危険な行動に出ないため
ちなみに現実の50分はゲーム内時間にすると2日である
421: 名無しのハンター ID:H/AgWNau0
4の太刀に戻そう
平和になるよ
450: 名無しのハンター ID:8YG3Ot6c0
>>421
アレくらいの太刀が丁度いいよなぁ
424: 名無しのハンター ID:Cetchil/0
毎度武器バランスに文句言ってるけどカプコンはバランス取ろうと思ってないでしょ
モンスターの動きがどの武器にも画一的なのにバランス取れるわけないやん
数字弄ってDPSを平らに近づけるのが精一杯だろ
430: 名無しのハンター ID:Dtq1WE2S0
>>424
まぁアルバで双剣接待したりする王カーナで虫棍接待したりミラでセミ接待したり露骨だわな
特にセミなんかアルバ王カーナで徹底して潰して来たのにミラの顔はガバガバっていう分かりやすさ
425: 名無しのハンター ID:3JXe/SEz0
優遇されて羨ましいだけで別に太刀使いたいわけじゃない
他武器も同じ熱量で作れ
426: 名無しのハンター ID:tZKKcGAWM
他の武器種でも太刀みたいに盛れって事であって…
428: 名無しのハンター ID:cfQzoSHd0
この武器は軽くて無敵技もあるからダメージ減らすね
対してこっちの武器は重くて隙がでかいからダメージ増やすね
これでいいのに何故か前者が一番火力出るっていう
434: 名無しのハンター ID:Cetchil/0
>>428
ユーザーも火力だけでバランスを語る奴が多いのも悪いと思うけどね
火力が抑えめで生存力の高さやら立ち回りのしやすさをメリットにしたくても火力無いと文句言われるから
そうすると生存力が高い、立ち回りがしやすいけど火力もある強武器が生まれるじゃん
429: 名無しのハンター ID:MdXCQAwtM
片手とか芋掘り虚無武器だぞ
かっこいいモーションまで追加された太刀と差がありすぎだろ
時間なくて一部の武器はまじで雑に作ってるだろ
432: 名無しのハンター ID:XQ4ke93H0
ランスと片手は火力とかモーションもそうだけどジャスガとか高い機動力とか武器種特有の長所を快適性の向上を理由に他武器にばら撒かれた上で本人達は何も貰えてないってのがキツい
その武器を使う理由が好きだから以外ほぼ無い
スラアクは頑張れ
433: 名無しのハンター ID:DXvS8Gly0
ボウガンもクリ距離短くして初心者武器卒業した風に見せかけて製品版は弾道強化スキルどうせあるし徹甲斬烈がまた強かったら当たればOKだしでめちゃくちゃになりそうで怖い
435: 名無しのハンター ID:DXvS8Gly0
スラアクはライズのお手軽ZR連打武器ナーフ環境歓喜古参スラッシュソードオタクニチャア武器かと思いきやスラッシュソードと弱くてアックス振り回すのさいつよとかいう誰も得しない状態
てかチャアクも斧ガリ最強だし斧にこだわりでもあるのかワイルズは
スラアクの斧とか3rdでレイアの頭ぶん回し斧ハメしてた動画くらいしか見たことねーぞw
437: 名無しのハンター ID:1ioOlxgx0
チャアクは知らんけどスラアクはずっとスラアク勢から斧使わせろって言ったでしょ
456: 名無しのハンター ID:JQAZFBJv0
>>437
スラアクスレ見りゃ分かるけどワイルズスラアクへの不満は一致しててもどの調整が適切かは割れてるよ
剣>斧が当たり前なんだから斧使わせるような調整するのがそもそも間違いだって声も普通にある
449: 名無しのハンター ID:gPaegXsF0
武器バランスを均等にしろとか同等にしろとは言っていない「他の武器種は〇〇が出来るのに何故この武器種では出来ないの?」や「なぜ過去作で出来ていたことが出来なくなっているの?」とか「そもそもこの武器種をどうしたいんだ?」っていうことが言いたいんだと思う特に例の3武器は
451: 名無しのハンター ID:3JXe/SEz0
>>449
まぁこれよな
スラアクの他武器に対するカウンター相殺格差とかまさにそう
452: 名無しのハンター ID:XQ4ke93H0
太刀は見た目が良くてダメージも出て強技擦るだけでも無くて使いやすいカウンターもあるのがズルいよね
片手剣を見てみろよ
リーチ短いのに太刀より遅いモーションでダメージもそこそこ程度の芋掘りチョップを擦るしかないんだぞ
453: 名無しのハンター ID:Cetchil/0
切れ味の消耗率とかで差別化とかしないんかね
ハンマーの切れ味とか太刀の5倍くらい持っていいだろ
そもそも鈍器の切れ味てなんだよ
460: 名無しのハンター ID:cXCRzcC40
スラアクはもっと根本的に見つめ直すべきだろ
使ってる奴らの大半が斧を罰ゲームだと感じてるじゃん
変形機構に価値と面白さを埋め込めろよ
461: 名無しのハンター ID:T1In0gAs0
太刀はカウンター路線になってから人気爆発したよな
471: 名無しのハンター ID:DXvS8Gly0
>>461
元々見た目カッコ良いから使い手多いだけで不遇よりの武器だったんだがな…ドス→産廃
2nd→べつに強くない
2ndG→抜刀大剣ハンマー辺りのが強いがキッズ9割が太刀
3→大回転実装、別に強くない
3rd→相変わらず強くないがキッズ9割が太刀
3g→空気
4→ゴミ産廃で虫棒にキッズ渡りが起きるがまだ使用者多い
4g→おなじ
x→忘れた
XX→ブレイヴ太刀クソ強、ここから壊れ時代の始まり
ワールド→見切り兜割実装、強くてカッコ良いのでさらに人気
IBM→やりすぎてちょい弱くなるがまだ強い
ライズ→居合で色上がり兜割壊れすぎた
サンブレイク→やりすぎてかなり兜が使い辛くなる
ワイルズ→相変わらずまた優遇される

481: 名無しのハンター ID:tfvqmhlZ0
>>471
3は麻痺太刀4人でアルバトリオンボコるの流行ったし簡単で強かったと思うよ
アルバトリオンだけならランス4人より強いかも
462: 名無しのハンター ID:jPe2JP5k0
太刀がここまで人気になったのもブレ太刀のおかげだよな あそこからカウンター路線になったし
463: 名無しのハンター ID:T1In0gAs0
双剣もリヴァイ斬りとかワイヤーアクション路線特化したら人気爆発しそう
実際サンブレイクで使用率2位だったし
466: 名無しのハンター ID:sbJI9eNU0
大迷惑斬りと言われても頭に張り付き続けたゆうたがここまで出世するとはな
468: 名無しのハンター ID:9v0koK7j0
腐る程カウンター貰ったが結局ブレ太刀+鏡花を超える面白さのものはなかったな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731863604/

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