383: 名無しのハンター ID:vnrBG47o0
ダメだな
集中モードまじゴミ
集中モードまじゴミ
385: 名無しのハンター ID:XBlWfL230
集中モード自体はTPSモードでしかないからある分には嬉しいが
それを使わせるために軸ずらし出来なくなったモーションがあるのがダメ
それを使わせるために軸ずらし出来なくなったモーションがあるのがダメ
386: 名無しのハンター ID:+bSO20JT0
集中モードってソレアリキの極みみたいな要素だよな
ワイルドの新要素大体そうだけど
ワイルドの新要素大体そうだけど
387: 名無しのハンター ID:xVSPviBYr
集中モード個人的には良かったんだけどどうなん
単純に旋回できるだけじゃ無くてレティクルでエイム合わせれるのめっちゃ良いと思った
別ゲーやってる時に集中モード起動しようとしてたもん
モンハンのゲーム性的にも単に旋回性上げるより無駄に複雑にする感じ正直好きだった
単純に旋回できるだけじゃ無くてレティクルでエイム合わせれるのめっちゃ良いと思った
別ゲーやってる時に集中モード起動しようとしてたもん
モンハンのゲーム性的にも単に旋回性上げるより無駄に複雑にする感じ正直好きだった
390: 名無しのハンター ID:6Ha3/2EK0
>>387
マウス有りきな操作だと思った
コントローラーのデフォ配置だと指が足りない
マウス有りきな操作だと思った
コントローラーのデフォ配置だと指が足りない
389: 名無しのハンター ID:/OAMuWRH0
何も劣化させずに集中モード追加なら攻撃方向の微調整に使えるし神機能だった
大元の攻撃方向調整を劣化させて無理やり多用させる作りなのはゴミゴミのゴミ
大元の攻撃方向調整を劣化させて無理やり多用させる作りなのはゴミゴミのゴミ
391: 名無しのハンター ID:JO6loxxl0
クラッチも単純に飛行モンスへの攻撃手段とか回避手段として考えると悪くないんだよな
ぶっ飛ばし傷つけみたいなクラッチを無理矢理使わせる要素はいらない
ぶっ飛ばし傷つけみたいなクラッチを無理矢理使わせる要素はいらない
392: 名無しのハンター ID:by8/TOVy0
左スティックである程度集中エイム動かせる武器じゃないと使う気になれんわ
393: 名無しのハンター ID:KugjRlH50
コントローラでもモンハン持ちすればいけるでしょ
虫棒は無理だが
虫棒は無理だが
401: 名無しのハンター ID:6Ha3/2EK0
>>393
リロードみたいなたまに押す行動ならモンハン持ちでもいいけど
メイン攻撃を連打するのにモンハン持ちだと長時間プレイするのは無理だよ
キーコンフィグでLRとか背面ボタンに攻撃を入れ直す必要がある
もしくは背面ボタンに視点移動を入れるかだな
リロードみたいなたまに押す行動ならモンハン持ちでもいいけど
メイン攻撃を連打するのにモンハン持ちだと長時間プレイするのは無理だよ
キーコンフィグでLRとか背面ボタンに攻撃を入れ直す必要がある
もしくは背面ボタンに視点移動を入れるかだな
394: 名無しのハンター ID:8JaZmDRy0
集中モードで武器種の調整格差がさらに広がってるだけで不満武器は新要素無くても不満だったわけで新要素をスケープゴートにするよりちゃんと問題点を絞った方がいい
395: 名無しのハンター ID:FTZiIhwT0
双剣の傷破壊はリヴァイから別のにして欲しい
リヴァイ擦りすぎだろ
リヴァイ擦りすぎだろ
396: 名無しのハンター ID:hMw2KRzV0
ライズの時も回避フレーム減らすみたいな謎調整してたけど別そんなことしなくても新要素が死ぬわけじゃないのにな
なんなら集中モード操作に適応出来ない初級者との格差が余計に開くだけだし
なんなら集中モード操作に適応出来ない初級者との格差が余計に開くだけだし
399: 名無しのハンター ID:iRfk4Hgq0
>>396
広範囲攻撃を虫にぶら下がって避ける楽しみを作ったのに回避で抜けられたら悔しいじゃないですか
広範囲攻撃を虫にぶら下がって避ける楽しみを作ったのに回避で抜けられたら悔しいじゃないですか
397: 名無しのハンター ID:Y6EZui600
リヴァイはライト層に人気あるから消すに消せない呪いの技だろ
398: 名無しのハンター ID:xVSPviBYr
たしかに集中モードのためか知らんけど謎に旋回性能下がってる技あるのはアカンかったな
後こんなん実装しといて十字キーでカメラ操作出来ないとか色々甘い点は目立つ
その辺改善すれば凄い良い要素だと思うね
後こんなん実装しといて十字キーでカメラ操作出来ないとか色々甘い点は目立つ
その辺改善すれば凄い良い要素だと思うね
400: 名無しのハンター ID:KugjRlH50
移動攻撃ある武器とない武器の差は何なんだろうな
移動攻撃あると集中モード使わなくても軸合わせやりやすいし立ち回りもしやすい
移動攻撃あると集中モード使わなくても軸合わせやりやすいし立ち回りもしやすい
402: 名無しのハンター ID:OV4Y15CC0
片手剣の移動攻撃はもっと軽快になって
403: 名無しのハンター ID:o1F2WBlL0
虫棒は素直にジャイロ使え
サンブレでもそうだっただろ
サンブレでもそうだっただろ
404: 名無しのハンター ID:UhLrb+v30
開発曰く集中モードは初心者にも優しいシステムなんだが😅
https://jp.ign.com/monster-hunter-wilds/75178/interview/
徳田:特にアクションゲームがちょっと苦手で、攻撃を当てるのが難しいという方でも攻撃を当てやすくなるシステムになっています。
https://jp.ign.com/monster-hunter-wilds/75178/interview/
徳田:特にアクションゲームがちょっと苦手で、攻撃を当てるのが難しいという方でも攻撃を当てやすくなるシステムになっています。
416: 名無しのハンター ID:FRDJfQ3n0
>>404
アクションが苦手じゃなくて従来シリーズなら頭狙える人でも集中モード使わないとうねうね動いてスカるんだが(´・ω・`)
アクションが苦手じゃなくて従来シリーズなら頭狙える人でも集中モード使わないとうねうね動いてスカるんだが(´・ω・`)
405: 名無しのハンター ID:KugjRlH50
キーマウとか背面コン持ってる初心者だったらやりやすいかもな
406: 名無しのハンター ID:/aACszIi0
集中モードとか指たりねぇだろ あんな複雑な操作どうやって初心者がやるんだよ
やっぱワイルズの開発チームちょっと感覚ズレてんだろうな
やっぱワイルズの開発チームちょっと感覚ズレてんだろうな
407: 名無しのハンター ID:aJH5OePm0
集中モードはエイムしても結局踏み込みとリーチが足りない
そして近接攻撃が当たる距離でエイムしようとすると距離が近いせいでガンガンカメラ振らなきゃならんっていう
FPSの近接キャラって距離詰める技とか補助的な遠距離技とかがあるから成り立つんじゃねぇかな…
そして近接攻撃が当たる距離でエイムしようとすると距離が近いせいでガンガンカメラ振らなきゃならんっていう
FPSの近接キャラって距離詰める技とか補助的な遠距離技とかがあるから成り立つんじゃねぇかな…
408: 名無しのハンター ID:vs9Nz0s50
集中モード自体はもうちょっと調整されてれば神モードに慣れた気がするんだけどなどうしてこうなった
409: 名無しのハンター ID:UhLrb+v30
大して動いてない相手にもカメラぐわんぐわん振り回すからな
ゲーム初心者に3D酔いの洗礼をさせて耐性を付けさせる効果もあるんだよね
ゲーム初心者に3D酔いの洗礼をさせて耐性を付けさせる効果もあるんだよね
412: 名無しのハンター ID:FTZiIhwT0
片手剣の集中攻撃すごいよな
敵がちょっと動くとスカるんだから
IBのJS並に踏み込めよと
敵がちょっと動くとスカるんだから
IBのJS並に踏み込めよと
414: 名無しのハンター ID:Qb1NoP1U0
集中自体は悪くない試みだとは思ってるよ
例えばグラップリングフックとかでアクションの幅広げられそうだし
例えばグラップリングフックとかでアクションの幅広げられそうだし
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