【悲報】武器持ち替えシステム、辻本や藤岡ですら活用していない

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655: 名無しのハンター ID:UQr3qRWM0
何度考えても武器持ち変えがいらないって結論にしかならない
656: 名無しのハンター ID:kEAJmzm80
武器チェンは体力多いモンスターに対して耐性上がっちゃって終盤ただの弱い棒と化す状態異常武器の救済にはなってると思う
662: 名無しのハンター ID:EaWoIvX80
>>656
耐性値をリセットする状態異常とか欲しいな
龍属性の状態異常版みたいなの作って
666: 名無しのハンター ID:jRPhFobf0
>>662
そういうのあるとな?
それ込みで考えるからスタン耐性とか爆上げされちゃうんだわ
660: 名無しのハンター ID:USPNzEqd0
武器チェン誰も使わねえなぁ折角作ったのに悔しいなぁどうしても使って欲しいなぁせや!
・使わないとデメリットがある
・使わないと倒せないor大苦戦する
とかいうデバフを背負わせて強制的に使わせようずwwww有りそう

661: 名無しのハンター ID:dPOT+xGy0
武器しか持ち替えられないんで同種2本持ちが最適解になりそうだけどどうなるんかね
667: 名無しのハンター ID:kEAJmzm80
>>661
別武器使うシチュでパッと思いつくのは武器Bに特化した装備着といて
最初は毒片手で耐性上がるまで毒巻いて使い捨ててから武器Bを全力で使うみたいな感じかなぁ
663: 名無しのハンター ID:wn0TaHwX0
ボルボロスとかジュラトドスみたいな部位破壊で通る属性変わります的なモンスターは増えるかもしれない
664: 名無しのハンター ID:jRPhFobf0
汎用火力スキルだけ防具に付けて必須スキルは武器にって感じかもしれない
でもどう考えてもチャアクと双剣が同時に行けるとは思えない
669: 名無しのハンター ID:qIhLiPmC0
まさかとは思うがアルバで武器交換できないのが文句言われたから交換できるようにしたとかじゃ
671: 名無しのハンター ID:pMW3b/je0
そういえばテオが水と氷の通りが変わる仕様あったな
絶対武器入れ替えのためにこの仕様のまま続投するじゃん
699: 名無しのハンター ID:5MgBvT0t0
>>671
アレって結局は氷で攻めるのが良いって結論なんだっけ
702: 名無しのハンター ID:p/p6oMml0
>>699
水のが通るけど粉テオは粉塵モーションがゴミだからみんな氷武器で粉落としてたのがIB
672: 名無しのハンター ID:wLdgUNRu0
遠距離から叩きつけてくる鎖を避けて切断しろ!
本体は打撃弱点だ!
こうですね
675: 名無しのハンター ID:kEAJmzm80
>>672
早替えみたいに即チェンジでもないのに頻繁に交換要求されたらもうめちゃくちゃだよ…
673: 名無しのハンター ID:pooAdBq60
アルシュベルドの鎖のせいで武器が使えません!武器を切り替えて下さい!相棒!
674: 名無しのハンター ID:NAiuKFTcM
切れ味とは別に武器疲労度を導入して使い続けるとぶっ壊れて使用不可or攻撃力半減
ぶっ壊れたら武器チェンして暫くしないと武器が復活しない
これなら100%武器チェン使わざるを得ないな!
よし!同じ武器2本持ってくわ!!
676: 名無しのハンター ID:uFTlfvSl0
まあでも開発は切り替えなくても支障なくプレイ出来るようにするとは言ってるからな
まあだから安心とかは微塵も思わんけどな
677: 名無しのハンター ID:Sv1Ec6DV0
藤岡曰く武器切り替え前提の難易度にはしてないらしいから多分アプデかMRから牙を剥いてくる
678: 名無しのハンター ID:pooAdBq60
切り替え前提じゃないって言ってもハゲや鈴木なら安心できるけど藤岡徳田だしな…
680: 名無しのハンター ID:vDg9OsvW0
解除不能の攻撃で装備中の武器が使えなくなるとか
681: 名無しのハンター ID:dPOT+xGy0
持ち替えで切れ味長持ちなんと実質2倍!これでどうだ
682: 名無しのハンター ID:r3zY5T2Z0
辻ボンは体験版だとハンマー1つしかないから別武器を鞄に入れるけど製品版ではハンマー2つって言ってたし藤岡もランス2本持つとか言ってたらしいから武器切り替えは公式側もあんまり推してないのかもしれない
685: 名無しのハンター ID:wn0TaHwX0
>>682
とりあえず実装しとけばプレイヤーがなんか使い方考えるだろみたいな感じなのかな
683: 名無しのハンター ID:nyyLjM9g0
もう14種切り替えできるようにしろ
684: 名無しのハンター ID:kUG7xJ5N0
メイン武器が何らかの理由で使用不能になって強制的にサブ武器(初期装備)で戦わされるんですね
686: 名無しのハンター ID:vDg9OsvW0
アルマの鳥にも武器持たせたら4種類運べるな
687: 名無しのハンター ID:pooAdBq60
僕も武器がほしい!→ナタがメイン武器強奪→サブ武器で戦わざるを得なくなる これありそうだよな あのガキやっぱカムラに送ったほうがいいよ
688: 名無しのハンター ID:Sv1Ec6DV0
なお笛バフは対策するもよう
690: 名無しのハンター ID:kEAJmzm80
ハゲの派生作はもしかしたら武器の操作簡略化して2種持ちデフォにして来るかもな
切り替えも遅延無しで完全にアクションに組み込む感じで
691: 名無しのハンター ID:EaWoIvX80
闢獣の力がどう考えても攻撃スキルだし
武器にのみ攻撃スキルみたいなの嘘やんって思ったんだが
692: 名無しのハンター ID:qIhLiPmC0
そもそも持ち変えシステムを実装したせいで既にスキルシステムが影響受けてるから
使う使わないの問題じゃないんだよな
まだどんな改悪かは判明してないけども
693: 名無しのハンター ID:vDg9OsvW0
従来のスキルのままだと、各武器用の攻撃スキルとその他のスキルって明確に分けるの難しいし
その辺、何も考えてなさそう
694: 名無しのハンター ID:nyyLjM9g0
持ち替え前提エキスナーフかと思いきや持ち替えてもエキス効果は引き継がれないからただナーフされただけの虫棒さん…

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1732851734/

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