辻本P「モンハンワールドの開発中、ワイルズは次のスペックの機種でやろうと決めていた」

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1: 名無しのハンター ID:CCpveSN60
https://www.4gamer.net/games/759/G075952/20240612049/
辻本良三氏(以下,辻本氏):
2018年に「モンスターハンター:ワールド」(以下,ワールド),
2019年に「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(以下,アイスボーン)を発売していますが,
「モンスターハンターワイルズ」(以下,ワイルズ)の開発は,アイスボーンが発売される前の時点からスタートしています。 構想を練ったり,実現できるかを検証したりといった部分を含めての話ですね。
ワールドの開発中,ワイルズは次のスペックの機種でやろうと決めていて,
これを基準に「できることの最高峰」を目指していくことになりました。

27: 名無しのハンター ID:yN8WGXIR0
35: 名無しのハンター ID:idzFS/W80
>>27
年度末に出して年度跨ぎ調整とかやれる余裕はマジでないんだろうな
ホリデー前に出して年度末にセールしてみたいな強引な数字稼ぎになりそう
4: 名無しのハンター ID:vJqUTcr+0
開発6年か 頑張ってるな
7: 名無しのハンター ID:hUOACc7B0
開発なげーんだな
色々動作不安ありそうなPVだからもっと短いかと思った
8: 名無しのハンター ID:vJqUTcr+0
電ファミのインタビューもあるよ 拠点とシームレスだってさ『モンハンワイルズ』では拠点とフィールドがシームレスに繋がり、マップのサイズは従来の2倍
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/240613a

12: 名無しのハンター ID:ko9xJs9C0
>>8
ワールドみたいにいちいち翼竜で飛ばないのかすげえな

11: 名無しのハンター ID:hUOACc7B0
拠点とフィールドがシームレスってことは…?
クエスト受注してからマップ行くロードは無しだけどオープンワールドではないってことか?
14: 名無しのハンター ID:Rx8DJjux0
チョコボみたいな乗り物が出てきたのは快適になりそうで良いけど、出てきてるモンスターがグロテスク寄りなのがちょっと心配点
15: 名無しのハンター ID:jhDNId47d
クエスト完了したら村に戻らなくてそのまままた次に行けるってことか
だいぶテンポよくなるな
17: 名無しのハンター ID:FjwogtdC0
クエストクリアしたら探索に移行してすぐ次のクエストを受注できるとかそんな感じ?
これならサクサク進められそう
68: 名無しのハンター ID:67PFB+gA0
>>17
いやモンハンってアイテム補充やら施設使ったり装備確認したり素材あとどのくらいとか確認するだろガンナーは特に弾補充しないと
たぶんテンポ悪くなるぞこのクエスト方式だと
22: 名無しのハンター ID:vJqUTcr+0
ゲムスパの記事が動画の内容を一番詳しく説明してると思うhttps://www.gamespark.jp/article/2024/06/13/142287.html

38: 名無しのハンター ID:psupiIYF0
ワイルズ開発はアイスボーンよりも前からって語ってるな
だとしたら全部で6年はかかってるな
55: 名無しのハンター ID:0IsBNt3n0
>>38
コロナ直撃してたし、エグゾプライマルも部分的にワールドチームが作ってたから純粋に6年とも言い難い気はするな
42: 名無しのハンター ID:OSLrNsbL0
現世代性能の恩恵受けまくりみたいだな
56: 名無しのハンター ID:sNhMGjP10
ゲームコーナーでモンハンの「英雄の証」が流れてた
まだ発売されてないのにお店はやる気まんまん
早くもワイルズ効果出てきた
96: 名無しのハンター ID:So70vO7qd
武器切り替えに加えて新武器追加とかしたらバランス調整めちゃくちゃ大変になるだろうし、今回も新武器は無いんだろうなぁ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1718204845/

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