モンハン新作ってオープンワールドになるけど

スポンサーリンク
1: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
これじゃ上位やG級嵩増し出来なくね?
最初に全マップ回ったら新しいモンスター出ないしすぐ飽きそう

2: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
モンハンのストーリーって看板モンス倒したら実はデカいラスボスがいたって流れがオープンワールドだと出来ないよな
もうマップが全部出揃ってるんだから

3: 名無しのハンター ID:18zu+QnDd
ストーリー進むまで謎の岩石で塞げばええやん

4: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
>>3
そんなオープンワールド作ったら世界にバカにされちまうだろ

26: 名無しのハンター ID:cLWyUqi70
>>3
すぐ攻略されるグリッチ見つかりそう

5: 名無しのハンター ID:18zu+QnDd
言うて進行度で扉が開かなかったりイベントが発生しないのなんて普通じゃね?

6: 名無しのハンター ID:ru1ZD9Hv0
オープンになるかは知らないけど導きの地の広いバージョンになるんじゃね地帯レベルみたいなの

11: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
>>6
今までクエストで出発してたマップが一つのマップに存在してる

7: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
村も拠点も狩り場も同じマップにあるからラスボスが隠れる場所無いし

8: 名無しのハンター ID:abvAwJ5Z0
マップ追加すれば良くね

9: 名無しのハンター ID:7Z40HEVw0
オープンワールドでもストーリー最終盤でしか入れない特殊空間とかはできるでしょ
ラスボスの古龍が暴れて道ができたとかでもいいし

13: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
>>9
せっかくのオープンワールドなのにラスボス専用のよくわからんマップ使うのはオープンワールドの意味ないなぁ

12: 名無しのハンター ID:B0wGrVp+d
インスタンスダンジョンみたいなのは有るだろ

28: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
>>12
ワールドやライズみたいに明らかにボス戦するための地下くらいしかないんじゃない
ワクワクする横道隠し洞窟みたいなのは今まで通りフレーバー程度だろうな

14: 名無しのハンター ID:TnP3F8sD0
各地でカギ集めないと無理とか
その場所行っても最初は何も起こらないとか普通にあるじゃん

16: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
>>14
そんなのモンハンでやって面白いか?

15: 名無しのハンター ID:5/CIE58a0
今まで居なかったモンスターが進行状況とかDLCで追加されるのはあるでしょ

18: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
>>15
じゃあもう前の進行度のモンスターに会えないのか

17: 名無しのハンター ID:T1zRH/Bs0
オープンワールドって明言されてたか?

19: 名無しのハンター ID:RXdhdnzJ0
ワールドと同じ感じじゃないの?
完全にオープンワールドになるの?

20: 名無しのハンター ID:bgKPDQFG0
クエスト受けたらポップするだけ

22: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
>>20
モンスターに会ったらクエストになるらしい

21: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
平原にモンスター3体
火山に3体
氷山に3体
高原に3体
砂漠に3体

みたいな感じになりそう

23: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
タイムアタックもやりにくそうだよな
天候も数分で切り替わるらしいから見辛い天候やめて欲しい
カプコンだから天候でダメージ変わったりしそう

25: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
今までクエストごとに1エリア丸ごと使えてモンスターも移動しまくってたけどオープンワールドだとモンスターの居る場所限られてて狭く感じそう

27: 名無しのハンター ID:Il9Bh4xH0
なんかつまんなそう

29: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
>>27
なんかフィールドの鳥とかの生態系拘ってるらしいな
嫌な予感はする

31: 名無しのハンター ID:bgKPDQFG0
最後のドデカラスボスって数回行って放置される運命だからコスパ悪いしもう作らないんじゃね

35: 名無しのハンター ID:qtRfC+o60
1体のモンスター倒すのにめちゃめちゃ移動させられるのは勘弁

39: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
>>35
群れでいるから流砂にお供落としてメインモンスとタイマンするらしい
今のところ動画は群れるモンスター多いから怠そう

36: 名無しのハンター ID:opsLGeFba
ジエン・モーランまたやりたい😭

37: 名無しのハンター ID:4BIcuBCp0
どこにでも行けたとしてもそこに何でもいるとは限らないんだぜ

41: 名無しのハンター ID:GMFrpRWv0
サンブレイクのモンスターの移動AIめちゃくちゃだったからそこは心配

42: 名無しのハンター ID:CaASEbwf0
クエスト受けた時点で敵の配置が変わるようにすれば良いんじゃね?
最初から全てのモンスターがマップにいる必要ないし

43: 名無しのハンター ID:xR/QOsYc0
まだオープンワールドかもハッキリしてなくね?ワールドライズより広いのは分かるけど

45: 名無しのハンター ID:Wy6W5I6Rd
クエストクリアしていくと新しいマップにいけたり緊急クエストくるからストーリー進んでるなーって感じするけどもうあるんよな

46: 名無しのハンター ID:npIh7U2/0
──動画で拝見させて頂いた限り、今作ではクエストの受注方法なども大きく変わっているように思います。今作ではどのような流れで狩りを行うのでしょうか?

徳田氏:
もちろん、従来のようにクエストを受注してフィールドに出撃していくというプレイも可能です。ベースキャンプのテントで編纂者・アルマからクエストを受注し、準備を整えて直接狩りに出発することができます。

今回の映像でお見せしたのは、いちばんシームレスに変化した狩りの流れですので、あくまで「プレイスタイルが新たに加わった」と認識していただければと思います。

48: 名無しのハンター ID:q3nt5qLf0
ハンターが歩いて踏破出来る程度のマップじゃリオレウスには狭すぎる

51: 名無しのハンター ID:20TthZDi0
ワールドの頃の縄張り争い見せたすぎて特定の条件下でモンスターが不自然に同じ場所に集まるシステムやめて欲しい 相撲だし

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1718240839/

コメント

タイトルとURLをコピーしました