モンハンワイルズは念願のクロスプレイ対応だけど・・・

スポンサーリンク

54: 名無しのハンター ID:CZ5u+ip20
PCはチートだらけになってつまらんと思うからPS5買ってやるわ

61: 名無しのハンター ID:poUZxjGj0
PCはチーターだらけとかいう謎の言説

66: 名無しのハンター ID:h+XP+6GZd
>>61
スペックはゲーミングPCに殴られコスパも微妙と言われ他にオススメできる独占タイトルも特になければ
PS5ユーザーが胸を張って言える最後のメリットはチーターが少ないことくらいだからじゃね?
これもいないわけじゃないからあくまでも比率の話っていうフォローが必須だが

62: 名無しのハンター ID:IvCqTXjr0
まあチートのハードルが低いってのとチート大好き中華の割合が多いってのはある
バレにくいチートしてる奴なら普通に結構いる

64: 名無しのハンター ID:VZ0RmvE20
チーターの印象はむしろ悪魔猫とか改造ギルクエあったCSの方が圧倒的に上なんだよなあ
PCの方が遥かに見た目とか改造しやすいのはその通りだが

65: 名無しのハンター ID:g2KMzxBN0
残り体力見る程度なら簡単にできそうだしな

67: 名無しのハンター ID:8pz+mArV0
闘技のタイムアタックとか見ると0秒とか1秒クリアばっかやぞ

68: 名無しのハンター ID:vzqBRy5G0
チート死ね存在が許せない視界に入るなという人にはPS5やクロスプラットフォームのオプションONOFFは神ではあるんだろうね
俺は当然チーターなんかと一緒にやりたくなどはないが出会ってしまうのは許容してPCを選ぶ派だ

69: 名無しのハンター ID:IvCqTXjr0
かくいうワシもPCでやる
利便性高めるMODとか一度経験すると2度と戻れんわ
数値いじったりアイテム増殖させるチートMODは自分では絶対やらんし人がやってても対人じゃない限りはどうでもいいわ
勝手にゲームの寿命減らしてるだけだしな

70: 名無しのハンター ID:KTjn9Tm90
チート嫌ならもうマルチしないしかなくない?
CSサンブレイクでも公式が注意喚起するくらい改造クエ出回ってたし

71: 名無しのハンター ID:5/WJTJvd0
チーターというか中華だけ隔離しろ チーター大体中華だし

72: 名無しのハンター ID:JgYbfz+/0
CSでもよく居るガチャスキップのチーターに限定してもPCの方が多いんじゃないかね
PCはそれに加えて便利系とかメーターみたいなCSだと難しい人気のやつがあるし

73: 名無しのハンター ID:BW400h0C0
中国だけはガチ
韓国は割とまともなプレイヤーが多い

74: 名無しのハンター ID:KTjn9Tm90
ワールドの時にあった同じ言語の人とプレイする、みたいのがあるといいな

75: 名無しのハンター ID:NLcdoBxw0
結局やり易い環境と引き伸ばし仕様で引っ張ったら国内のみでもはチート蔓延するだろね

76: 名無しのハンター ID:onAFJ9hn0
中華にチートが多いのはその通りだが中華が距離的に行きにくい他ゲーの北米東海岸鯖とかでもいくらでもチーター居るからな

77: 名無しのハンター ID:BW400h0C0
母数が多いからってのもある
とにかく目立つ

79: 名無しのハンター ID:KTjn9Tm90
中華でも対人じゃないこのゲームでチートするようなやつそんなおらんやろ
steam版ワールドでも見たことないし

80: 名無しのハンター ID:APuQiLeF0
固定で埋めちまえばチーターなんて知らんがな
そうしやすくするためのクロスプレイでしょ

81: 名無しのハンター ID:NLcdoBxw0
その手のはコンテンツ即消化して減ってくからな
ps4ワールドにしてもスイッチライズにしても発売数週間位の時期なんかデータ割れても最大値知れ渡ってないから中華のスキルやステータス見ると大体とんでもない事になってた

83: 名無しのハンター ID:JgYbfz+/0
ワールドはランクをカンストさせると見分けるの難しいからそう感じるんじゃない?
サンブレはカンストでも全身理論値とかで怪しさが出るけど

84: 名無しのハンター ID:5/WJTJvd0
無からスキル生やして(ラヴィーナに本来ない装填拡張等のガンナースキルを4LV分ぐらい)それを消して錬成コスト確保してるチーターならみたけど見たとき爆笑したわ 無からスキル生やして消すとかまるで錬金術だな

85: 名無しのハンター ID:KTjn9Tm90
まあそんくらいの範囲なら会ったところで気づかないし別にいいかな
これ動くやつ?とか悪魔猫みたいのは勘弁だが

86: 名無しのハンター ID:RZ1GIgaC0
W:IBで一気に世界認知広まったからワイルズでどんな迷惑層が流入するやら

87: 名無しのハンター ID:5/WJTJvd0
原初の改造クエ(サイズが5002cmでガイアよりデカい)もあったな 俺も出会ってしまったから原初の最大サイズ5002cmで記録された ああいう極大(極小)個体は公式でやって欲しかったのに

134: 名無しのハンター ID:ssnf5BC80
>>87
こういうのはきついよな
他人のチートにこちらの個人環境が不可逆的に影響されてしまっている
この手の類ははワイルズではカプコンに対策と対応をして欲しい

136: 名無しのハンター ID:DvASCiqg0
>>87
そんなでかいのあったら即改造だと気づいてクエリセすると思うけどな
部屋入ったら瀕死だったらどうしようもないが

88: 名無しのハンター ID:JgYbfz+/0
やっぱりPCでチーター見たこと無いって言う人の基準はその辺なんだな

90: 名無しのハンター ID:KTjn9Tm90
>>88
MOD使ってるくらいじゃこっちからわからんしな
明らかにやばいダメ出してくれないと気づけないよ

92: 名無しのハンター ID:5/WJTJvd0
>>88
明らかにチーターって分かると即通報されるから最近はバレないようにチート使うカスどもが多いらしいぞ 

91: 名無しのハンター ID:SB+kkh6k0
救難やってるとよほどのことがない限りわざわざ味方のステータスとか見ないで解散するからなぁ

105: 名無しのハンター ID:n8CocoSh0
MOD使って見た目変更やら内部データ出すのは個人で勝手にやってろって感じ
だけど周りから見て一発でわかるやつは流石にゲーム側で弾けよって思う

112: 名無しのハンター ID:q1vlyXPO0
まあMODチーターはオフラインに籠ってユーザーにもサーバーにも迷惑かけなきゃ自己責任で勝手にすればいいんじゃね
オフラインでsteamに繋がずモンハンがプレイできるか知らんが

113: 名無しのハンター ID:uAcuiKDi0
データに手を加えた時点で凍結でいいよ

115: 名無しのハンター ID:S1UI5RIX0
一撃キルみたいなmodはともかく利便性modはそんなもん出す余地ないくらいのシステム作れよって思うわ
もうこんだけモンハン作ってんだから大体どんなシステム求められてんのかくらいわかるだろ

118: 名無しのハンター ID:LESMISsl0
>>115
例えばワールドだとアステラ拠点の移動が面倒だからと拠点内超スピードで動けるMODとか初期地点に色々な箇所に行けるエレベーター追加MODあった
そういうのを公式でやっちゃうと失う物もあるからやりたくてもできんのだろ

116: 名無しのハンター ID:GftKLbAV0
DPSチェッカーとかは公式で認める訳にはいかないだろ
認めるなら公式でとっくに出してるからね

142: 名無しのハンター ID:DvASCiqg0
巨大メルゼナって画像か動画ないんかね

144: 名無しのハンター ID:DDcs8+JZ0
>>142
no title

161: 名無しのハンター ID:DvASCiqg0
>>144
画像あるんだな
初めてみた

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1721800035/

コメント

タイトルとURLをコピーしました