【モンハンワイルズ】そろそろ不人気武器削除してもいいんじゃないか?

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4: 名無しのハンター ID:T6qsg6Rjd
トライみたいに一気に消すと荒れるからまずはスラアク消してジャブ撃つ感じかな
6: 名無しのハンター ID:1m+VukcS0
消したら絶対叩かれるから適当な調整されるだけで消されはしないよ
8: 名無しのハンター ID:F2/Pi2Gs0
ポケモンみたいに作品によってリストラ武器作れば良いんじゃねとかは正直思ってしまう
大剣太刀弓ライトをピカチュウポジにしとけばそこまで批判起きないだろ
62: 名無しのハンター ID:pmASfo7Bd
>>8
ポケモンのリストラはケチャワチャとかガムートがいないようなもんだから全然違うんじゃね
10: 名無しのハンター ID:aAxEeHHN0
武器がこんだけあるせいもあって今のグラでXX的な作品は出ないんだろうなって
総決算超ボリュームモンハンがまたやりたいよ
16: 名無しのハンター ID:F2/Pi2Gs0
>>10
ワイルズで3作目みたいなもんなのにまだ早いでしょ
ワイルズの後に1,2作出してようやくって感じでしょ
11: 名無しのハンター ID:XhUUEvUZ0
もしもナーフし過ぎて見向きもされなくなった原因で武器が消えるとしたらほんと開発者もユーザーもなんも特しないよな
ランスや片手剣が特に低威力じゃないといけないみたいな制約が科される前の時代知ってると全ての流れがあまりに意味不明すぎる
13: 名無しのハンター ID:+M/2WUsA0
ランスだけ消したら可哀想だから片手とスラアクも仲間に入れてあげようってことか🥺
14: 名無しのハンター ID:X+MntzBb0
勝手に増やして勝手に方向性見誤って勝手に消すとか意味わからなすぎる
15: 名無しのハンター ID:4sXdipHn0
武器種オミットは出来ないだろうな荒れることが目に見えているしその武器種使いのユーザーを切り捨てることになりかねない
18: 名無しのハンター ID:vZQ9pMAL0
>>15
ガンナーならまだしもガンスや笛辺り消すってなったらリアル金獅子ブチギレ起きそう
19: 名無しのハンター ID:1m+VukcS0
3バカが消えたら次消えるのはお前の使う武器だぞ
22: 名無しのハンター ID:+M/2WUsA0
ランスは消していいでしょ
ガンスにランスの要素全部詰め込めばいいよね
それでも使用率足しても7%とかだけど
25: 名無しのハンター ID:KmXb6s2A0
ワイルズなら愛用のランスをセクレトに預けたまま戦えちまうんだ
27: 名無しのハンター ID:yl7ljIeFd
でけぇ護符だな
28: 名無しのハンター ID:F2/Pi2Gs0
ぶっちゃけた話お前らもうちょい色んな武器使えよとは思う
全部使えとまでは言わんけど半分使えるだけでも格段にゲームの寿命伸びるしおもろいぞ
39: 名無しのハンター ID:Npcr3rz60
>>28
2ndGまでのシンプルな操作ならそれも出来たんだろうけど、現代の複雑化したモンハンだと触るだけでお腹いっぱいになっちゃう
知ってるか、おっさんは大作ゲームを遊ぶと眠くなる
48: 名無しのハンター ID:F2/Pi2Gs0
>>39
俺も三十路ハンターになっちゃったけど別に極めるほど上手くならなくても良いんだ
ある程度使いこなす事ならすぐできるぞ
2Gからやってるなら基礎は出来てるだろうしお前さんならできるできる
30: 名無しのハンター ID:aAxEeHHN0
大剣が戻ったし片手剣も一回シンプルな武器に戻ろう?
複雑すぎんのよ派生や仕様が
31: 名無しのハンター ID:X+MntzBb0
使ったうえでこいつにこれができてこんなに火力あるのになんであいつには許されないんだってなってる
33: 名無しのハンター ID:XhUUEvUZ0
>>31
まぁそれは狩技や虫技より壊れたモーションを連発できる仕様にほとんど突っ込まず
ライズ系が子供向けでワイルズが大人向けで嬉しい言ってるユーザーも同レベルっちゃ同レベルだと思うよ
32: 名無しのハンター ID:KmXb6s2A0
その都度面白い新武器増えるならわいの愛用武器なんて別に消えてもええで
34: 名無しのハンター ID:rN1e9D6t0
リフレッシュしたランスと違ってスラアクはモーション流用したまま念入りに数値下方されてるし開発的に何か思う所があるんだろな
35: 名無しのハンター ID:N+my72Vf0
面白い武器が作れるのかなあ
49: 名無しのハンター ID:aAxEeHHN0
スラアクはマジでIBミラボレアスパンパンゼミ罪だと思う
より正確に言うとそれで楽勝って触れ回られたのが開発の逆鱗に触れてそう
56: 名無しのハンター ID:+M/2WUsA0
>>49
4g覇権武器
大剣虫棒→Wでお仕置きIB覇権武器
片手スラアク→Wsでお仕置き

ガチであると思う

78: 名無しのハンター ID:kCx2h0MtM
>>49
ランスは何の罪なの?
79: 名無しのハンター ID:Yj1lAfYy0
>>78
この世に生まれたことが消えない罪だぞ
83: 名無しのハンター ID:vZQ9pMAL0
>>79
生きてることが背負いし罰なんだな…ゴアマガラの擬人化かな?
87: 名無しのハンター ID:hMyjMg7P0
>>83
進化しているガンランスはシャガルマガラなんですね
50: 名無しのハンター ID:XhUUEvUZ0
基本行動はシンプルに、後隙の長さに合わせて複雑な操作から高威力の技が出せたり儀式に使って平均ダメージ上げれたりするって
ある程度共通ルール守って作れば特定の武器が大きく崩れる事は無いと思うんだけどそうもいかないのかね
52: 名無しのハンター ID:pZeRuMOK0
アルバの技名にセミ対策とか付けてる時点でそんな感じあるけどそれはそれとしてサンブレイクの変形運用も弱くしてることに憎悪の強さが窺い知れる
59: 名無しのハンター ID:lL1la5/50
ワールドチーム、もとい藤岡徳田はオナニーねじ込みとユーザーどれだけ苦しめるかの簡悔に重きを置いてるからなあ…
60: 名無しのハンター ID:X+MntzBb0
お前らが調整しておいてお仕置きってなんだこの開発…気持ちわりぃ
64: 名無しのハンター ID:VLIgyTZvd
パンパンゼミ罪はマジでありそう笑解析データ見るとかなり丁寧に弱体化されてるよなスラアク
67: 名無しのハンター ID:q4UMkxyG0
スラアクは相殺まで酷いとはねぇ
大剣は溜められるからこそ当てやすくてさらに追撃がクッソ強いのに、当てづらくて弱くて蓄積も最弱なスラアクは何なの?
82: 名無しのハンター ID:rtx6cjlN0
スラアクは強属性ビンの追撃減算復活も分かったから属性解禁で無双という線も無くなりましたとさ
90: 名無しのハンター ID:Yj1lAfYy0
パンパンゼミ罪はまあ確かに分からなくはないんだけど、あれはクラッチクロー前提だしワイルズでのお仕置きは無くて良かったよね……?🥺ミラボレアスをパンパンされたのがめちゃくちゃ悲しかったのだろうか

91: 名無しのハンター ID:uD8a6GOn0
スラアクって生まれた時からコンセプト行方不明だったな
93: 名無しのハンター ID:haSbcyjb0
渡ってきたゆうたはともかくスラアク使いこそパンパンゼミのつまらなさにはキレてたのにそれでこの仕打ちか
94: 名無しのハンター ID:X+MntzBb0
スラアク使ってますって言ったら「あーセミねw」で返されてそう
95: 名無しのハンター ID:vonNCVCs0
そもそも斧ねーから無理やり斧枠作っただけやし
別に長物で振り回すなら何でもよかった
98: 名無しのハンター ID:UKJ8LiYV0
虫棒の懲役が長すぎる
勝手に強く作ってこの仕打ち
101: 名無しのハンター ID:+1HJfYoP0
ワイルズが調整大失敗してるけど、片手やランスは割と立ち位置的にポジションは分かる
スラアクはもうずっと意味不明だよな
人口の多い少ないとは別で、無くしてもぶっちゃけ一番文句の出ない武器だと思う

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731311098/

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