218: 名無しのハンター ID:wsCwahma0
ランスの楽しい要素を他武器にもシェアするのは良いと思うけど現実は搾り取られたカスみたいになってるのが問題だと思う
220: 名無しのハンター ID:mC7BPCz80
トライのランスを返してください
221: 名無しのハンター ID:OapS5HWg0
なべぞーもスラアクお気持ち表明動画出したな
223: 名無しのハンター ID:CcwRD91Q0
お気持ち表明はもう止まらんよ
流れ始めたエネルギーと同じだ
流れ始めたエネルギーと同じだ
224: 名無しのハンター ID:4h218frk0
スラアクまたの名を盾のないランス🥺
233: 名無しのハンター ID:BwFVAPtw0
>>224
しかもスラアクは意味不明なゲージまで背負わされてんすよ
しかもスラアクは意味不明なゲージまで背負わされてんすよ
225: 名無しのハンター ID:KaGOuUDy0
今作で公式公認になった2人なのにお気持ち表明してるの草
公認剥奪されるぞ
公認剥奪されるぞ
227: 名無しのハンター ID:oaYyIfijd
大剣太刀弓ボウガン双剣ハンマー意外は削除してして2.3個くらい新武器入れるか
228: 名無しのハンター ID:EG6J36oI0
運動性能と火力下げてカウンターアクション増やしただけで
自称ゲーム通の声のデカいネット民から硬派なゲームって言ってもらえるんだからひたすらそれ擦りまくるだろ
今のワイルズ楽しいとは思わない一方でおおよそここの望み通りの物が出てきたとは思ってる
自称ゲーム通の声のデカいネット民から硬派なゲームって言ってもらえるんだからひたすらそれ擦りまくるだろ
今のワイルズ楽しいとは思わない一方でおおよそここの望み通りの物が出てきたとは思ってる
229: 名無しのハンター ID:LbNpEEBo0
事実陳列罪で公認剥奪したら伝説になるから是非やれ
230: 名無しのハンター ID:4MuyOsHJ0
ランススラアクそんなにひどいの?
239: 名無しのハンター ID:JMvK9bk60
>>230
うん、不人気武器が不遇調整っていうね
そして人気武器の太刀大剣弓は丁寧に壊れ調整
うん、不人気武器が不遇調整っていうね
そして人気武器の太刀大剣弓は丁寧に壊れ調整
231: 名無しのハンター ID:Hl99HUD70
不人気武器がそのまま調整不遇なの酷い
232: 名無しのハンター ID:eLUk5J450
導き矢とか出してくる時点で武器間のバランスを取る必要があると全く思ってないだろ
235: 名無しのハンター ID:XmGkFZjr0
苦言呈して免許剥奪とかそれはそれで美味しいからありとか考えていると思うよ
外野もそのほうが面白いだろうし
外野もそのほうが面白いだろうし
236: 名無しのハンター ID:xVpIzGt00
ちょっと文句垂れたからもう公認として呼びませんとかケツの穴小さすぎるだろw
237: 名無しのハンター ID:MPE8glOV0
公認ってどういうメリットがあるんだ?
みんなより先にベータやれたりすんのか?
みんなより先にベータやれたりすんのか?
242: 名無しのハンター ID:k5K9yT/d0
>>237
招待受けて先行やってたね
宣伝担当しながら本人の動画も回ってお得
招待受けて先行やってたね
宣伝担当しながら本人の動画も回ってお得
247: 名無しのハンター ID:MPE8glOV0
>>242
はーんそれはちょっと羨ましいな
俺も公認ハンターになりてぇぜ
はーんそれはちょっと羨ましいな
俺も公認ハンターになりてぇぜ
245: 名無しのハンター ID:PobDFI4u0
>>237
先行試遊やTGSなどの企業ブースに招待、公式放送のミラー配信許可
先行試遊やTGSなどの企業ブースに招待、公式放送のミラー配信許可
248: 名無しのハンター ID:JMvK9bk60
>>237
ミラー配信、公式に宣伝してくれって言われてPVをミラー配信できる
まあこれはあんまメリットないが新作の先行体験をメディアとかと一緒に招待来て一般人より先にプレイできる、こっちが本命か
ミラー配信、公式に宣伝してくれって言われてPVをミラー配信できる
まあこれはあんまメリットないが新作の先行体験をメディアとかと一緒に招待来て一般人より先にプレイできる、こっちが本命か
238: 名無しのハンター ID:MYJN63Ze0
ランサーもスラアク使いも誉を捨てたな、お気持ちをすればお前も獣になるぞ
241: 名無しのハンター ID:bNJbr8Yx0
もうスラアクのゲージ要らなくね?
243: 名無しのハンター ID:cbsiTdrj0
スラアクとランスどっちが弱いんだろうなガード出来て謎ゲージない分ランスの方が幾分かマシか?
251: 名無しのハンター ID:LbNpEEBo0
>>243
フルスラ棒も多分通用するのレダウぐらいだから
まだ隙潰しモンスにまともに戦えるランスのが最終的にマシになるかもしれん
フルスラ棒も多分通用するのレダウぐらいだから
まだ隙潰しモンスにまともに戦えるランスのが最終的にマシになるかもしれん
244: 名無しのハンター ID:CcwRD91Q0
実際のところ武器種は8ぐらいにしてそれらをコンセプトでしっかり分けた方がいいんじゃねって思うわ
249: 名無しのハンター ID:+0sAaaVd0
もう片手だけ救ってランスとスラアクは徹底的に弱くしていいよ
お気持ち表明()とか寒いし便乗して騒ぐゴミも気持ち悪いから
お気持ち表明()とか寒いし便乗して騒ぐゴミも気持ち悪いから
253: 名無しのハンター ID:4h218frk0
>>249
お前まだ救われると思っているのか?🥺削除だ🫵😁
お前まだ救われると思っているのか?🥺削除だ🫵😁
258: 名無しのハンター ID:k5K9yT/d0
>>249
ワールドはガンス使ってたら騒いだやついたし今回はランス選んでたらまた
かなわんよ
一方で研究してひたすら上手くなっていく人もいるからそっち見るようにはしてる
ワールドはガンス使ってたら騒いだやついたし今回はランス選んでたらまた
かなわんよ
一方で研究してひたすら上手くなっていく人もいるからそっち見るようにはしてる
255: 名無しのハンター ID:1z13p8Ug0
みんなハナクソ炙り棒のところに行くんだ…
歴史は繰り返す
歴史は繰り返す
256: 名無しのハンター ID:MPE8glOV0
スラアクってサンブレイクで使用率6位だからこれが不人気ってなるとモンハンの武器大半が不人気になるんだが
265: 名無しのハンター ID:EG6J36oI0
ゲージ消費緩和にワイヤー回避と一気に覚醒までもってける虫技あったサンブレのスラアクと
シリーズ古参ファンの要望に応えた硬派なスラアクは別武器なんだ
シリーズ古参ファンの要望に応えた硬派なスラアクは別武器なんだ
273: 名無しのハンター ID:MPE8glOV0
>>265
スラアクで古参?って思ったけどトライってもう15年前なのか
スラアクで古参?って思ったけどトライってもう15年前なのか
279: 名無しのハンター ID:1z13p8Ug0
>>265
今回スラッシュソードにもなれないから誰が望んだものでもないっていう
今回スラッシュソードにもなれないから誰が望んだものでもないっていう
299: 名無しのハンター ID:IFqMUOsD0
>>265
虫技無しでもサンブレのスラアクは面白かったよ
直前がゴミ以下のワールドと蝉アイボーだったから尚更
虫技無しでもサンブレのスラアクは面白かったよ
直前がゴミ以下のワールドと蝉アイボーだったから尚更
266: 名無しのハンター ID:oaYyIfijd
この手のお気持ち動画は寒いけどスラアクランスの今回の調整は流石に酷いからしゃーない気もする
271: 名無しのハンター ID:OapS5HWg0
なべぞースラアクお気持ち表明
・今回のスラアク管理すること多すぎて使ってて苦しい
・スラッシュゲージのために無理に螺旋充填斬り多用しないといけないから使いづらい(他の斧攻撃だとろくに溜まらないから)
・やっとの思いで溜めても剣モードがシンプルに弱い
・フルリリーススラッシュも弱い+リーチも短いからロマンに欠ける
・同じゲージ消費技である太刀の兜割りとの格差がエグい
・個人的には斧だけのが強いからスラアクとしては本末転倒
・開発が無理くりに斧を使わせたいがために剣を弱くする開発どうなの
・もっさりしてるし爽快感もない
・根本的に終わってるランスよりはマシだけど弱いのは間違いない
・カウンターの被ダメ重すぎしかもリターン少ないから骨を断たせて肉を切る状態
・これなら回避して飛天当てるわ
・相殺は当てづらいけどできるだけマシかな…ディレイできるようになればなあ
・全武器共通だけどモンスターに当てたとき気持ちよくないSEもヒットストップも改善して?
・フルリリーススラッシュ本当は使いたいけど使った後に待つ呪いで億劫になる
・とりあえずまず剣強くしてほしいそしたら個人的にはまず受け入れられる
・次点で螺旋充填斬り以外のモーションのスラッシュゲージ溜める効率上げて
・ただまあ昨日の某動画見たけどランスよりはマシなんだなって
・今回のスラアク管理すること多すぎて使ってて苦しい
・スラッシュゲージのために無理に螺旋充填斬り多用しないといけないから使いづらい(他の斧攻撃だとろくに溜まらないから)
・やっとの思いで溜めても剣モードがシンプルに弱い
・フルリリーススラッシュも弱い+リーチも短いからロマンに欠ける
・同じゲージ消費技である太刀の兜割りとの格差がエグい
・個人的には斧だけのが強いからスラアクとしては本末転倒
・開発が無理くりに斧を使わせたいがために剣を弱くする開発どうなの
・もっさりしてるし爽快感もない
・根本的に終わってるランスよりはマシだけど弱いのは間違いない
・カウンターの被ダメ重すぎしかもリターン少ないから骨を断たせて肉を切る状態
・これなら回避して飛天当てるわ
・相殺は当てづらいけどできるだけマシかな…ディレイできるようになればなあ
・全武器共通だけどモンスターに当てたとき気持ちよくないSEもヒットストップも改善して?
・フルリリーススラッシュ本当は使いたいけど使った後に待つ呪いで億劫になる
・とりあえずまず剣強くしてほしいそしたら個人的にはまず受け入れられる
・次点で螺旋充填斬り以外のモーションのスラッシュゲージ溜める効率上げて
・ただまあ昨日の某動画見たけどランスよりはマシなんだなって
278: 名無しのハンター ID:SkufhO+T0
>>271
これほどダメだしして最後のランスよりマシなんだと言わせるランスの酷さよ
これほどダメだしして最後のランスよりマシなんだと言わせるランスの酷さよ
280: 名無しのハンター ID:aoZZ87VE0
>>271
最後草
最後草
289: 名無しのハンター ID:JMvK9bk60
スラアクって攻撃特化で守り激弱鈍足なのに火力最底辺で斧強化にビンゲージまであるんだよな
なんかやたらランスだけ本スレで騒がれてるけどこっちの方が深刻な気がしてきた
なんかやたらランスだけ本スレで騒がれてるけどこっちの方が深刻な気がしてきた
301: 名無しのハンター ID:LbNpEEBo0
>>289
ライズは変撃とカウンターで2本の儀式ゲージ形骸化させて斧強化ゴミだったから楽しかったのかもしれない🥺
ライズは変撃とカウンターで2本の儀式ゲージ形骸化させて斧強化ゴミだったから楽しかったのかもしれない🥺
309: 名無しのハンター ID:DTBQ7Q9V0
>>289
スラアクは何が酷いかはお気持ちで箇条書き出来るけど、
ランスは何処をどうすればいいかすらまとめきれそうにないくらいに、全てが酷すぎる
ランスがやりたいことは大抵ガンランスが持ってる
スラアクは何が酷いかはお気持ちで箇条書き出来るけど、
ランスは何処をどうすればいいかすらまとめきれそうにないくらいに、全てが酷すぎる
ランスがやりたいことは大抵ガンランスが持ってる
304: 名無しのハンター ID:24Prlrtm0
ここまでお気持ちだらけになるのってモンハン好きなやつほどナンチゲってなってたんだろうな
310: 名無しのハンター ID:7qNgT5ov0
批判=悪みたいなのが増えたのって最近の推し活ブームの影響もあるんでないの
好きな物は全肯定、批判する奴は敵!みたいな
好きな物だからこそ駄目な部分は指摘してもっと良くなって欲しいって方が俺は理解できるけどね
好きな物は全肯定、批判する奴は敵!みたいな
好きな物だからこそ駄目な部分は指摘してもっと良くなって欲しいって方が俺は理解できるけどね
321: 名無しのハンター ID:XmGkFZjr0
>>310
同感
批評を許さないとか言論統制だよな
Twitterもようつべも実際に言論統制しているから、その文化に慣れた人が流れてきてるのかもね
同感
批評を許さないとか言論統制だよな
Twitterもようつべも実際に言論統制しているから、その文化に慣れた人が流れてきてるのかもね
322: 名無しのハンター ID:/JhivOvA0
>>310
別に昔からある流れだよ肯定も否定も
まあ自治厨みたいなのは増えた気がするけど
別に昔からある流れだよ肯定も否定も
まあ自治厨みたいなのは増えた気がするけど
311: 名無しのハンター ID:EOw/uoHL0
スラアクは斧と剣どっちも使わせたければゲージ全部消してダメ同じにすりゃええんよ
312: 名無しのハンター ID:4MuyOsHJ0
スラアクのカウンターってダメージ喰らうんかよ
斬新だな
斬新だな
313: 名無しのハンター ID:4h218frk0
>>312
カウンターという名のタックルだもん🥺
カウンターという名のタックルだもん🥺
316: 名無しのハンター ID:ywd3akbd0
スラアクは集中モードを使わせるために通常時の操作性をあからさまに悪くされたのが印象悪すぎるわ
318: 名無しのハンター ID:oaYyIfijd
片手剣は流石にお気持ち動画出す人居ないのか
319: 名無しのハンター ID:MPE8glOV0
剣を斧の完全上位互換にしてめったに剣にできないようにしたほうがバランス取りやすいんじゃないか
329: 名無しのハンター ID:IFqMUOsD0
>>319
ぶっちゃけ剣覚醒自体が蛇足なんだよな
ぶっちゃけ剣覚醒自体が蛇足なんだよな
320: 名無しのハンター ID:bNJbr8Yx0
セミがどうとかなんてレベルじゃねーんだよなぁ…
325: 名無しのハンター ID:EOw/uoHL0
セミとか後隙あるし距離できるし竜剣無いと封印確定
サンブレだとほとんど要らんかったしな
サンブレだとほとんど要らんかったしな
327: 名無しのハンター ID:SkufhO+T0
Oβに何言ってんだ?って見かけるけどむしろOβの今がラストチャンスの可能性高いんだよな
ランスとかモーション変更とか今更無理だろうから絶望的だけど
ランスとかモーション変更とか今更無理だろうから絶望的だけど
332: 名無しのハンター ID:fJMz35NX0
βテストで意見言わなくていつ言うんだよっていう
334: 名無しのハンター ID:MPE8glOV0
ベータに文句言うなとか嫌ならやめろとかカプコンからしたら無能な味方だよな
改善する機会奪ってユーザー減らしてんだから
改善する機会奪ってユーザー減らしてんだから
337: 名無しのハンター ID:7qNgT5ov0
スラアクは斧で頑張ってゲージ貯めて超強い剣でヒャッハーする武器でいいのに
昔からリロードあってほぼ剣モードのみで戦えたりコンセプトがよくわかんねぇんだよなぁ
昔からリロードあってほぼ剣モードのみで戦えたりコンセプトがよくわかんねぇんだよなぁ
343: 名無しのハンター ID:CcwRD91Q0
セミは言ってみるなら「不動転身」と「クラッチ」と「零距離解放」が見事に噛み合っちまった結果の産物だからまだ擁護はできるんだよな
ビチビチアローは「ビチビチの矢」一つで完結してるから通した奴何考えてんだって疑問に思ったわ
ビチビチアローは「ビチビチの矢」一つで完結してるから通した奴何考えてんだって疑問に思ったわ
344: 名無しのハンター ID:OapS5HWg0
IGN「遠距離は弓、近距離は片手剣スラアクハンマーとか試したんですけどバランス調整どうしてます?」
IGN「弓はスタミナ回復手段が豊富になったりビンが無限だったりのアッパー調整多くてかつ火力も大幅に上昇してると感じました」
IGN「対して近距離は弓よりリスクのある距離で戦闘してるのに火力劣ってませんか?」徳田「😨…弓やライトは以前より適正距離をモンスターに近くしてよりインファイトで戦わないと火力が出ないようにしてます」
徳田「弾やビンが無制限なのは火力上昇とかじゃなくて今作に合わせてシームレスに遊べるようにした結果です」
IGN「弓はスタミナ回復手段が豊富になったりビンが無限だったりのアッパー調整多くてかつ火力も大幅に上昇してると感じました」
IGN「対して近距離は弓よりリスクのある距離で戦闘してるのに火力劣ってませんか?」徳田「😨…弓やライトは以前より適正距離をモンスターに近くしてよりインファイトで戦わないと火力が出ないようにしてます」
徳田「弾やビンが無制限なのは火力上昇とかじゃなくて今作に合わせてシームレスに遊べるようにした結果です」
これよ
350: 名無しのハンター ID:SM2nELEx0
>>344
実際そういう方針にはしてるんだろうけど
導ノ矢が全てぶっ壊してるな
実際そういう方針にはしてるんだろうけど
導ノ矢が全てぶっ壊してるな
354: 名無しのハンター ID:DTBQ7Q9V0
>>344
よりによって近接はスラアクと片手剣とはw
ハンマーはPV見た時これは駄目だと思ってたよりマシだったが
よりによって近接はスラアクと片手剣とはw
ハンマーはPV見た時これは駄目だと思ってたよりマシだったが
357: 名無しのハンター ID:kXlPygTSM
>>344
これ言った後にビチビチの矢出してくるの痴呆かサイコパスのどっちかだろ本当
これ言った後にビチビチの矢出してくるの痴呆かサイコパスのどっちかだろ本当
351: 名無しのハンター ID:T5/9xpQ90
導きと名のつく要素全部クソ説
355: 名無しのハンター ID:cbsiTdrj0
なべぞーフルリリを完全に弱い気持ちよく無いて断言しちゃってるんだな昨日のランサーYouTuberですら言葉濁してた部分なのにこれは事実陳列罪でスラアクは調整放棄待った無しだな
367: 名無しのハンター ID:CVkxvDfj0
>>355
某ランサーはワイルズランスのこと爪楊枝って言ってたぞ
某ランサーはワイルズランスのこと爪楊枝って言ってたぞ
372: 名無しのハンター ID:OapS5HWg0
>>355
いや使ってて楽しくないってハッキリ言ってたが
いや使ってて楽しくないってハッキリ言ってたが
373: 名無しのハンター ID:4h218frk0
フルリリースおりゃああああ😡😡😡30スカスカ303030!!!!…🥹
376: 名無しのハンター ID:nBhKJTyF0
ホーミングはいいんだけどそれが一番火力出ますはアホ過ぎんよ…
382: 名無しのハンター ID:T5/9xpQ90
導きの矢はホーミングで必中になる代わりに威力が上がるからな
383: 名無しのハンター ID:iH3I+S2W0
その代わりにクリ距離も無視
387: 名無しのハンター ID:8D37q4sb0
まあスラアクは現状酷いけど割と調整しやすい部類じゃないか?
内部の数値ちょっと弄くるだけで劇的に改善しそうだし
ランスは……うん……
内部の数値ちょっと弄くるだけで劇的に改善しそうだし
ランスは……うん……
コメント
スラアクはまだ火力調整されたらいいほうだろ
ランサーはもうG級で入れ替え技実装する以外に生き残る術が無い
ありゃヤバイで、マジで絶滅する
ベータのランスは虚無よ
言ってみれば座禅のようなもの
一定タイミングで三角ボタン押し続けて悟りを開ける
片手使いだけどモーション値上げれば普通に使える範囲だからそこまで悲観してないわ
自動エイム機能でダメージ上がるゲーム初めて見たかも知れん
充填カウンターとワイステあったサンブレイクとは比べたらあかんのは分かるけど、飛翔竜剣とスラチャ縛ったRISE時代のスラアクのが何倍もマシ
高速変形が続投しても今作はゴミだと思うね、ちょこちょこ変形切りしてても充填切りとか言う癌技使わないとゲージ回収追いつかないし、フルリリースとかいう新技がゲージの消費と当てにくさにに見合うダメしてない。あと一番気持ち悪いのはゼロ距離のボタン入力を長押しにしたこと
アイスボーンの開発チームがスラアク嫌いなんだろうな、難しく調整したモンスほどパンパンゼミされて素材取られたり(ミラボ邪眼とか特に)した記憶が開発側には根強いとみた
リーチが長い
ガードが堅い
火力が高い
ジャストガードができる
この武器なーんだ?
a.ヘビィボウガン
尚相殺もできる模様