1: 名無しのハンター ID:7KtROMYVM
パワーガード、大返し突き、突進
ほぼ全ての行動を封印して常時集中状態で突きまくるのが最適解
あと操作はキーマウでやったほうが良い模様
ほぼ全ての行動を封印して常時集中状態で突きまくるのが最適解
あと操作はキーマウでやったほうが良い模様
3: 名無しのハンター ID:6vIpqUmv0
溜めカウンターとかいうゴミ😡
4: 名無しのハンター ID:2ucUrMbu0
しゃーないランスだけサンブレの入れ替え技使ってもええで🤗
5: 名無しのハンター ID:2XSuPJdb0
アイスボーンの時点でガード不能攻撃多くて萎えたわ
6: 名無しのハンター ID:WXPrWSzj0
触ってみろ実際にゴミだぞ3馬鹿と言われる武器種の中でいちばん救いようがない武器
7: 名無しのハンター ID:4YqgTPXu0
初手の溜めカウンターが廃止になった時点でかなりザコ
9: 名無しのハンター ID:W4DLbCe10
対人ゲーじゃあるまいし武器性能なんてどうでもええやん
好きなもの使えばええし
好きなもの使えばええし
10: 名無しのハンター ID:5karLB2S0
突進遅くしたのマジゴミ
11: 名無しのハンター ID:yPTtEwzz0
ワールドの神武器はどこ行ったんや?
12: 名無しのハンター ID:5karLB2S0
ランスに限った話じゃないけど〇〇しないと出せませーんみたいな技増えすぎちゃうか
まだ自己バフ入れるだけのチャアクがマシに見えるわ
まだ自己バフ入れるだけのチャアクがマシに見えるわ
13: 名無しのハンター ID:YUMESRAS0
ヘビィボウガンどうや?やれそうか?
14: 名無しのハンター ID:6vIpqUmv0
>>13
いつも通り強いで💪
いつも通り強いで💪
20: 名無しのハンター ID:WXPrWSzj0
>>14
強いでっていうレベルじゃない🥺弓太刀ヘビィチャアクは普通にナーフ候補
強いでっていうレベルじゃない🥺弓太刀ヘビィチャアクは普通にナーフ候補
15: 名無しのハンター ID:4YqgTPXu0
今作のランスは冗談抜きで本当に産廃
操作性・火力・爽快感全て0点
操作性・火力・爽快感全て0点
16: 名無しのハンター ID:lJKV02vH0
全体的に攻撃がワンパになりすぎやろ
17: 名無しのハンター ID:OXJpGjwNM
モーションが死んでるから強くしてもつまらないの確定してるのが終わっとる
19: 名無しのハンター ID:4YqgTPXu0
ワイルズの大型アプデで息を吹き返すのを待とう
21: 名無しのハンター ID:/qgQf5nTd
ワイは片手とスラアクですら割と楽しめるし強みも見つけられたけどランスだけはマジでいいところが何一つない
22: 名無しのハンター ID:zNTXGhVh0
3連突きが遅すぎて笑えん
23: 名無しのハンター ID:dfHzlJe40
操虫棍の長押し操作キモ過ぎて脳がバグるわ😥
虫が激遅なのは流石に製品版でどうにかするやろ
虫が激遅なのは流石に製品版でどうにかするやろ
24: 名無しのハンター ID:f7QFC2DPH
ランスだけ相殺カウンターガードしながら出せるようにしたらええやん
25: 名無しのハンター ID:jjwvVmmI0
抜刀状態で溜め付き出来なくなったのなんでなん
27: 名無しのハンター ID:f7QFC2DPH
>>25
簡単にカウンターされたら悔しいじゃないですか
簡単にカウンターされたら悔しいじゃないですか
26: 名無しのハンター ID:1WrYE2Dh0
まだベータなんやしフィードバック送ったらええやん
28: 名無しのハンター 2024/11/04(月) 01:26:39.68
前作は強かったのに人口が増えなかったからな
もうどうしようもない
もうどうしようもない
32: 名無しのハンター ID:1WrYE2Dh0
>>28
前々から思うんだがある程度周回前提みたいなのばかりだとそりゃ火力出せる武器に人気集まるし
モンスターが強くなってガードできない感じの攻撃してくるようになってきたらそりゃ回避技強い武器やカウンターできる武器が人気になるよなと
前々から思うんだがある程度周回前提みたいなのばかりだとそりゃ火力出せる武器に人気集まるし
モンスターが強くなってガードできない感じの攻撃してくるようになってきたらそりゃ回避技強い武器やカウンターできる武器が人気になるよなと
48: 名無しのハンター ID:5karLB2S0
>>28
ゲーム全体がぬるかっただけで特別強いわけでもないし
ゲーム全体がぬるかっただけで特別強いわけでもないし
29: 名無しのハンター ID:qVhO73fk0
ガード性能高いけどベータだとガード性能高さを活かせる敵いないしね🥺
30: 名無しのハンター ID:zaJ6dfG60
ライズでせっかく面白くなったと聞いてたのにまた産廃にしたんか
ランスのために水中実装したれよ
ランスのために水中実装したれよ
31: 名無しのハンター ID:5PuZbBVJ0
ワールドくらいのぐらでいいから新武器増やせば良かったのに
後序盤のストーリーいらねえ
後序盤のストーリーいらねえ
33: 名無しのハンター ID:FWDTJRfu0
ランスは昔からスキル充実が前提みたいなとこあるやろ
44: 名無しのハンター ID:1JBLktmH0
>>33
なんだろう、他武器にも言ってもらっていいですか?
なんだろう、他武器にも言ってもらっていいですか?
34: 名無しのハンター ID:f7QFC2DPH
殴打武器少ないから一つくらい増やしたらええのにな
35: 名無しのハンター ID:qVhO73fk0
じゃあスキル充実してガード性能高くないときつい敵出てきたら輝けるね🥺
36: 名無しのハンター ID:cSlGeY8G0
ってか面白くならないだろ、何が足らないんだかわかんないけど
37: 名無しのハンター ID:5Px8ITJh0
太刀なのにカウンターしすぎ問題
じゃあもうハンマーでもカウンターできるやん
じゃあもうハンマーでもカウンターできるやん
67: 名無しのハンター ID:HG2koILf0
>>37
これほんと前々かはズルいと思ってた
太刀って強さ的には微妙だけどアクションゲームとしての楽しさの部分で盛られてるよな
これほんと前々かはズルいと思ってた
太刀って強さ的には微妙だけどアクションゲームとしての楽しさの部分で盛られてるよな
38: 名無しのハンター ID:qVhO73fk0
まぁタンクキャラで面白くするには大体
ガードすればするほどエネルギーが溜まっていき爆発的威力でカウンターできるとか実装してるゲームが多いね
ガードすればするほどエネルギーが溜まっていき爆発的威力でカウンターできるとか実装してるゲームが多いね
40: 名無しのハンター ID:1WrYE2Dh0
>>38
ガード判定が味方にもおよぶみたいなのあると変わる…のか?
ガード判定が味方にもおよぶみたいなのあると変わる…のか?
39: 名無しのハンター ID:xjBzRLhK0
サンブレのランスはめっちゃ評判良かったよな
51: 名無しのハンター ID:5karLB2S0
>>39
でもワイルズにはきてほしくないわ
でもワイルズにはきてほしくないわ
41: 名無しのハンター ID:KX60zD3v0
敵視取れるスキルとか出ないんかな
42: 名無しのハンター ID:IHSvMA3J0
サンブレランスというそこそこの火力以外優秀だった武器返して
ワイルズはガンランスに駆け込もうと思う
ワイルズはガンランスに駆け込もうと思う
43: 名無しのハンター ID:7U/PojPIH
ワールドランスはカウンター挟んで音ゲーみたいにテンポ良く突き続けるのが楽しかったのにワイルズランスのカウンターはテンポ悪過ぎて楽しくない
45: 名無しのハンター ID:VfQ/69pK0
そもそもガードの仕様糞過ぎるわ
スキル積んでやっと普通に使えるレベルて意味わからん
スキル揃ってない頃にランスガンランス担いでもほぼ全攻撃ガード削られて何も出来ないとか調整馬鹿過ぎんだろと
スキル積んでやっと普通に使えるレベルて意味わからん
スキル揃ってない頃にランスガンランス担いでもほぼ全攻撃ガード削られて何も出来ないとか調整馬鹿過ぎんだろと
47: 名無しのハンター ID:XALKGHQu0
アイスボーンでランスの気持ちよさに目覚めたのに
棒の急襲突き没収したり気持ちよさ取り上げてくるのなんなん
棒の急襲突き没収したり気持ちよさ取り上げてくるのなんなん
50: 名無しのハンター ID:5karLB2S0
ランスがスキル組むのが前提ってことはスキル組まなくても強い武器が火力に割けるってことなんすわ
52: 名無しのハンター ID:XivGF0f+0
サブでボウガンか笛持って先ずはバフ掛けてとか考えてたらもう面倒くさくなって来ている
55: 名無しのハンター ID:7U/PojPIH
>>52
セクレト呼ばないと変えられないしな
セクレト呼ばないと変えられないしな
53: 名無しのハンター ID:Vi4PmeqG0
βテストだけどモーションとかコンボルート変わらないの確定してんのか?
56: 名無しのハンター ID:evW6RePQ0
>>53
あり得なくはないけど期待はせん方がいいくらいのレベルやね
あり得なくはないけど期待はせん方がいいくらいのレベルやね
54: 名無しのハンター ID:cIjJBNwQ0
多少強くしたところで渡りがあるわけでもない武器を
マイナス調整するのなんなの
もう削除すればいいのに
マイナス調整するのなんなの
もう削除すればいいのに
57: 名無しのハンター ID:PMVTLvwR0
ランスなんて不人気武器よりガンランス使えよ
58: 名無しのハンター ID:22WTotsM0
ダメージ3倍くらいになれば気持ちよくなるやろ
59: 名無しのハンター ID:zjd3/7u00
ランスなんてずっと最下位争いしてる武器だろ
66: 名無しのハンター ID:1JBLktmH0
>>59
ずっと最下位争いしてた笛やガンスが強化貰ったからね文句出るのもしょうがないね
ずっと最下位争いしてた笛やガンスが強化貰ったからね文句出るのもしょうがないね
60: 名無しのハンター ID:YxYZk1bR0
ランスとか強くしたって使っててつまらんからな
61: 名無しのハンター ID:3gpT2TD70
ランスだけ無条件でモンスの全部の技ガードできるようにしたれよ
63: 名無しのハンター ID:HG2koILf0
個人的にはやってて楽しければ弱くてもいいけどな
アイスボーンより楽しい?
アイスボーンより楽しい?
64: 名無しのハンター ID:6vIpqUmv0
>>63
そこが終わってるからランサーが嘆いてるんすよ🥺
そこが終わってるからランサーが嘆いてるんすよ🥺
65: 名無しのハンター ID:HG2koILf0
>>64
あー…そういう感じか
アイボーランスはSEとかエフェクトとか含めて手触り良かったよね、ダメージの数字見ると悲しかったけど
あー…そういう感じか
アイボーランスはSEとかエフェクトとか含めて手触り良かったよね、ダメージの数字見ると悲しかったけど
81: 名無しのハンター ID:5karLB2S0
>>64
強い弱い論争って楽しい楽しくないに繋がるから言われとるのにな
いつまでズレたこと言われつづけるんやろな
強い弱い論争って楽しい楽しくないに繋がるから言われとるのにな
いつまでズレたこと言われつづけるんやろな
70: 名無しのハンター ID:xhwUYatnd
スリンガー誘導弾とかいうのあるし簡単に鉄壁されると困るンスよw
74: 名無しのハンター ID:HG2koILf0
>>70
タンクも結局ボウガンの方がいいっていうね
毎度のやつになる気がする
タンクも結局ボウガンの方がいいっていうね
毎度のやつになる気がする
71: 名無しのハンター ID:NW5lno3a0
動画みたけどせっかくの完全新作なのに地味すぎて草生えた
72: 名無しのハンター ID:HG2koILf0
紹介映像ですら地味だよね
82: 名無しのハンター ID:hIq6jofy0
お手軽なボウガンが強いんだからランスも強化してやれよ…
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730649491/
コメント
使用者少ないのにこんなに騒がれるとは
それとも他武器使いが気にかけてくれてるのか?
10人いたら10人がクソっていうレベルの産廃だからだぞ。
じゃあここをこうしましょう…って提案も簡単には浮かんでこないってのがなぁ
スレにもあったけどガードすればするほど何かメリットがあるといいかもね
鍔迫り合いみたいな他武器種でも出来るやつじゃなくてランスにしか出来ない完全独自要素が欲しい。
例えばfのガード一定回数で回復したりバフが貰えるガードストックみたいなのとか……
弓が狂った動きしてんだから謎パワーでランスがバフったり回復しても誰も文句言わないと思うんだがなあ
ランスだけカムラの里から応援ハンターに来てもらおう。
サンブレイクのランスもなんか違うって言われてたし
どうすればいいんかな
モーション値だけ上げるのもちゃうしなぁ
ジャスガにアドバンテージ持たせる意味でもゲージ実装すれば良い。
ジャスガで3ゲージまで溜められて武器倍率に補正がかかりつつ消費して定点大火力と牙突よろしく高威力突進突きの大技2種実装くらいそろそろしてもよかろう。
後は安定させる意味でもガードカウンターはいつでも出せる仕様にしてくれればとりあえずそれなりに他武器と競合するところまでは来れるのではと。
今のままでは誰も使わんから武器種ごと消してくれても構わんってくらいだ
弱くても良いし使用率が低くても全然構わない
でも使ってて面白くないのはダメだ
ただの苦行になってる
ランスは敵の動きをある程度無視してずっと俺のターン出来るのが楽しかったのに、今回はただのもっさり鈍重武器になってしまった
ガードして攻撃に繋がる火力がでたら意味あるけど
ガードしても別に何もないの草生えますよwwwwwww
わざとつまらなくしてる説あるよなwwww
アイデンティティのカウンター系が死んでる
ガードダッシュも突進も飛び込み突きも移動距離・速度・威力が死んでて中距離を詰める手段もない
ほぼやることが爽快感のないモッサリ突きor糞ダサコンボ
不人気武器だし放って置かれていつも通りの地味なランスだったら別に良かったのに…
なんでガードにしろ移動にしろカウンターにしろ念入りにストレスフルになるように調整いれたんだ?
使用率0%にして削除狙ってんのかってレベル
簡単に火力出されると悔しいから火力技は儀式必須にしたけど、ガード性能高い事に気づいて堅さと火力両立されるのはバランス的によくないからと威力を落として雑に対応完了させた感
その結果未来予知レベルのモンスの行動把握を要求され、やっとの思いでカウンターを成功させても威力はウンチという奇跡の調整
アイボーのがーど
途中送信失礼
アイボーのガードカウンターで傷付け攻撃移行、ジャスガで火力伸びるスキル出た時が最盛期だったな
その後のアプデの追加モンスがガー不攻撃標準装備だったのは許せんけど