824: 名無しのハンター ID:ejm2BEDz0
武器の切り替えを活かせる未来が見えない
827: 名無しのハンター ID:Ja7D1tUA0
>>824
弱点コロコロ変わってそれ以外通らないモンス実装するだけで好評なシステムに早変わりだぞ
弱点コロコロ変わってそれ以外通らないモンス実装するだけで好評なシステムに早変わりだぞ
846: 名無しのハンター ID:FjzVauPJ0
>>827
ゼルレウス的ギミック輸入は普通にありそう
ゼルレウス的ギミック輸入は普通にありそう
832: 名無しのハンター ID:a9eA4qjc0
>>824
たぶんアルベド戦で活用することになるMHOのメフィストフェレスに嫉妬した藤岡のことだからなんかそんな感じのことしてきそう
たぶんアルベド戦で活用することになるMHOのメフィストフェレスに嫉妬した藤岡のことだからなんかそんな感じのことしてきそう
836: 名無しのハンター ID:F0QnfT1S0
武器の切り替え生かし方はわからんが、今までのシリーズ1武器一択だった俺みたいなのは他武器使う機会作ってくれて助かる
840: 名無しのハンター ID:EER7OWUo0
>>836
キャンプで入れ替えられるのにしなかった時点で活用する未来ある?
キャンプで入れ替えられるのにしなかった時点で活用する未来ある?
852: 名無しのハンター ID:WbHyhRTx0
>>840
一応戦闘継続しながら変れるからキャンプに戻るより時短にはなる
一応戦闘継続しながら変れるからキャンプに戻るより時短にはなる
837: 名無しのハンター ID:AVPXExhS0
アルベドが鎖で武器封じてくるから切り替えながら戦うんだぞ
844: 名無しのハンター ID:yYe1O6U6r
武器だけ変えられてもなぁキャンプで装備1式変えた方が良いってなるだろうし
変える事のメリットより変えない事のデメリットを押し付けてきそうで怖い
変える事のメリットより変えない事のデメリットを押し付けてきそうで怖い
845: 名無しのハンター ID:a1mcrf5H0
開発はこんな武器持ち替えシステムなら要らんで早々に結論出せなかったんだろうか
現状鬼人弾発射して終わりだぞ
まぁ製品版のスキル次第でサブ武器使う意味出てくるかもしれんが
現状鬼人弾発射して終わりだぞ
まぁ製品版のスキル次第でサブ武器使う意味出てくるかもしれんが
847: 名無しのハンター ID:LoB9zfV+0
黒き炎の攻撃を大剣ではガードできてなかったけど、ランスでだけガードできるとかの見せ場があるんだよきっと
従ってサブ武器は全員ランス必須になります
従ってサブ武器は全員ランス必須になります
848: 名無しのハンター ID:FjzVauPJ0
使うと有利ということは使わないとそれに比べて不利ということなんですね
850: 名無しのハンター ID:QL13vRQ00
どうせ追加モンスに戦闘中に武器切り替え必須な謎ギミックいれてくるって
弓と太刀はきっと切り替え不要だが
弓と太刀はきっと切り替え不要だが
853: 名無しのハンター ID:yYe1O6U6r
ディアブロとか程ではないけれど武器種ごとのビルド的なものがそれなりに重要なゲームなのにどうなるんだろ
856: 名無しのハンター ID:3UDPtTJi0
アルシュベルドの鎖が絡まって武器が振れません!相棒!武器を変更して下さい!とかやってきたら俺はもうヤバいと思う
857: 名無しのハンター ID:yYe1O6U6r
笛2つで旋律2倍でスーパー吹き専だ
859: 名無しのハンター ID:ZMRbJkmo0
近作のモンハンは笛のバフ性能低いから持ち替えてまで旋律維持するかって言われると…
大体耐性つくまで状態異常武器撃ち捨ててそっから弱点武器にって感じになると思うわ
複数クエはそれぞれの武器で別々の敵をなんてやるくらいならキャンプ帰った方が良さそうだし
大体耐性つくまで状態異常武器撃ち捨ててそっから弱点武器にって感じになると思うわ
複数クエはそれぞれの武器で別々の敵をなんてやるくらいならキャンプ帰った方が良さそうだし
862: 名無しのハンター ID:JlR1I0gI0
状態異常は4gみたいに倍率高くて一強になるか倍率低くてごく限られた場面でしか使えないの2択だったから持ち替えで選択しやすくなるのは良いとは思う
肝心なのは持ち替え動作がもっさりすぎる事について何だけど…
肝心なのは持ち替え動作がもっさりすぎる事について何だけど…
863: 名無しのハンター ID:Un/Q6MeW0
麻痺させて持ち替えなんてタイムロスのほうがでかいし睡眠ぐらいじゃない使われるの
889: 名無しのハンター ID:6YJd6c3/0
>>863
PTでスタン相殺麻痺等が入ってない場合なんかでエリア移動時に武器替えして初期耐性から各1~2回とかさくっと入れてからまた移動するようなら武器戻すのもいいんじゃないかな
PTでスタン相殺麻痺等が入ってない場合なんかでエリア移動時に武器替えして初期耐性から各1~2回とかさくっと入れてからまた移動するようなら武器戻すのもいいんじゃないかな
866: 名無しのハンター ID:ZMRbJkmo0
一番は無難に毒じゃね?数回毒らせてパッと属性武器に変える
868: 名無しのハンター ID:Au8ju7ji0
望まれただらだら狩りできる仕様っぽいから
相手に合わせてキャンプ帰らなくても持ち帰られる程度くらいを想定してるんじゃね
相手に合わせてキャンプ帰らなくても持ち帰られる程度くらいを想定してるんじゃね
869: 名無しのハンター ID:F0QnfT1S0
昔みたいに角は太刀じゃ破壊出来ないとかあれば部位破壊報酬目的で持ち替えする意味出てくるな
871: 名無しのハンター ID:Un/Q6MeW0
持ち帰られると言っても所詮二本だからなぁ
二本で収まるようにフィールドのモンスを振り分けてるならともかく、
既に火弱点のコンガと龍弱点のレイアと氷弱点のクックが森にいる時点で望み薄かな
二本で収まるようにフィールドのモンスを振り分けてるならともかく、
既に火弱点のコンガと龍弱点のレイアと氷弱点のクックが森にいる時点で望み薄かな
873: 名無しのハンター ID:C2uf36x/0
ガンナーじゃないと攻撃しにくい形態がある敵が出てきて
じゃあ最初からガンナーだけいいじゃんって言われて馬鹿にされる未来 ありそう
じゃあ最初からガンナーだけいいじゃんって言われて馬鹿にされる未来 ありそう
874: 名無しのハンター ID:isy8imo6d
ガンナーとか基本的な弾は無限になったんだからもうセクレト騎乗攻撃並の火力でいいよな
875: 名無しのハンター ID:bUUPANNW0
剣士だとキツい形態とガンナー有利な形態で変化するモンスターが実装されそう
876: 名無しのハンター ID:xNix2cE30
武器交換がほんっといらねぇゴミ要素だな
使い道考えてないけどアイデア思い付いたからとりあえず入れてみよう的な雑さ
武器交換でどんなゲーム性にしたいかのビジョン全く感じないその場でスタイル変化できるサブレはちゃんと考えてたな
さすが鈴木はF民だけある
使い道考えてないけどアイデア思い付いたからとりあえず入れてみよう的な雑さ
武器交換でどんなゲーム性にしたいかのビジョン全く感じないその場でスタイル変化できるサブレはちゃんと考えてたな
さすが鈴木はF民だけある
877: 名無しのハンター ID:F0QnfT1S0
まぁ何にせよ持ち替えを強要してくるシステムじゃなく、お任せします~くらいのものであって欲しい
879: 名無しのハンター ID:ohXCJbpq0
カプコンだよ?
強要してくるに決まってんじゃん
強要してくるに決まってんじゃん
880: 名無しのハンター ID:FjzVauPJ0
持ち替え武器を持たないことで火力アップスキル来ないかなぁ
882: 名無しのハンター ID:tfvqmhlZ0
>>880
同じ武器を2本担ぐことで研ぐ時間を1回短縮できるぞ
それで我慢しろ
同じ武器を2本担ぐことで研ぐ時間を1回短縮できるぞ
それで我慢しろ
881: 名無しのハンター ID:M9IpZ/4I0
サブ武器の攻撃力50%分をメイン武器に上乗せとかやってくるぞ
883: 名無しのハンター ID:7LHFsExP0
サブ武器ガンナー、笛じゃない奴は蹴ります。これが蔓延る未来が見える
884: 名無しのハンター ID:6y/LKyoT0
結局、スキル関係はどうなってるんだろ
885: 名無しのハンター ID:Un/Q6MeW0
マルチ厳選すんならサポハンとやってろで終わりでしょ🙄
890: 名無しのハンター ID:a9eA4qjc0
武器持ち替えは新しい要素を盛り込みたい開発が作って実装した要素であってほしいと思うよ藤岡が中国版MHOに負けたくねぇって思っちゃったんだよな
891: 名無しのハンター ID:isy8imo6d
前々から望む声あったからいざ実装したら難癖つけられるって普通にかわいそうだな
892: 名無しのハンター ID:n2kFhyNV0
その前々からの声、多分キャンプで武器変えられるようになって終わってると思う
893: 名無しのハンター ID:isy8imo6d
狩猟中のその場で変えさせろって言ってるの普通にけっこういたけど
894: 名無しのハンター ID:n2kFhyNV0
>>893
ならキャンプ装備変え実装で、動機が弱まってるで
ならキャンプ装備変え実装で、動機が弱まってるで
896: 名無しのハンター ID:KKTbsYKv0
>>893
じゃあセクレトすら挟まずその場で交換させて欲しいわ
ただでさえガルクよりレスポンス悪いのに騎乗挟むのストレス
じゃあセクレトすら挟まずその場で交換させて欲しいわ
ただでさえガルクよりレスポンス悪いのに騎乗挟むのストレス
895: 名無しのハンター ID:ejm2BEDz0
もうセクレトにキャンプ括りつけとけよ
897: 名無しのハンター ID:M9IpZ/4I0
セクレトに乗らずに呼んだら変更でいいよ
乗る必要ないだろ
乗る必要ないだろ
898: 名無しのハンター ID:n2kFhyNV0
武器変え要望はそんなに多くなかったと認識してるけどゼロではないだろうね
面白くなってなさそうという点を除けばユーザーの声を反映していて良いかも
面白くなってなさそうという点を除けばユーザーの声を反映していて良いかも
901: 名無しのハンター ID:F0QnfT1S0
持ち替え早くなるスキルとかあったりして
913: 名無しのハンター ID:yYe1O6U6r
装備変更希望は有ったけれど武器だけ変更希望は無かった気がする
928: 名無しのハンター ID:AiV8XF9l0
武器変えシステム入れたら普通はこういう事ができるようになります!とかメリットも合わせて宣伝するのに一切ないから確実に開発は何も考えないで実装しとるぞ
932: 名無しのハンター ID:ZHb1U3640
戦闘中に派生出来る武器交換攻撃とかさぁ…
騎乗しながらの交換もやけにもっさり出しサブ武器使ってほしいのかどうかわからん
騎乗しながらの交換もやけにもっさり出しサブ武器使ってほしいのかどうかわからん
コメント
個人的にはむしろ武器2つ使えることをもっと活かしたモンスターを出して欲しいんだ。
公式は「そういうバランスにはしない」とか言ってるけど、じゃあ逆にそのシステムいらねぇだろって
砂漠がピックアップされてて、今こそ斬打どっちも必要なアクラ・ヴァシムさんの出番だってのに今回も居なさそうだしやっぱワールドチームは無能だわ
次のライズチームに期待。
武器ごとに最適なスキル構成を作っていく事くらい分かるだろうに
モンハン長くやってる人ほど使わなそうだ
使ってもヘビィで開幕鬼神くらいか
弾強化とか装填拡張とか入れてるキャラでわざわさ剣士を使うかって話