モンハンでこの要素つまんないんじゃさっさと消せって要素

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1: 名無しのハンター ID:+s1GoEqX0
拠点防衛系クエスト

2: 名無しのハンター ID:KakHWd5t0
ギミック系の巨大ボス

44: 名無しのハンター ID:9NZXGoqqd
>>2
これ楽しいの初回だけだよな

3: 名無しのハンター ID:ej6E/K4fd
無い
モンハンは世界一!
さ、私とマルチして遊ぼう

6: 名無しのハンター ID:QrD5Yxcj0
>>3
サンブレイクか?
なら早く部屋立てろ

4: 名無しのハンター ID:a2tgQxXy0
砥石だろ

5: 名無しのハンター ID:iOxIJ5bi0
ソロで全部勝てる仕様

7: 名無しのハンター ID:xKf9zcuvd
ガッツポーズ

9: 名無しのハンター ID:ckFCPehS0
>>7
エアプか?
それとっくの昔にないぞ

8: 名無しのハンター ID:FKCMYAHW0
フレンドリーファイヤーじゃね
それで割を食っている武器あるし

10: 名無しのハンター ID:5uqH67f70
卵運搬クエスト

13: 名無しのハンター ID:6HqkemY60
>>10
これを書きに来た

27: 名無しのハンター ID:IcI5cOhh0
>>10
これもある
大、中型と戦わない素材採取や小型討伐クエも怠いだけで面白くない

11: 名無しのハンター ID:z0IFIcJF0
ハンマー

12: 名無しのハンター ID:2k/lYwAC0
ワールドの傷付けるやつ

14: 名無しのハンター ID:a2tgQxXy0
>>12
ワイルズで続投するらしいよな

18: 名無しのハンター ID:XNZ7Xs4g0
>>12
これ

39: 名無しのハンター ID:CxohGPlZ0
>>12
ワイルズでも似たような要素があって不安だわ
開発がアイスボーンチームらしいから期待してねえけどな

15: 名無しのハンター ID:ZtFEOKF80
御守りとか珠ガチャとかランダム要素

16: 名無しのハンター ID:Vu5noF3+d
新作のは攻撃してれば勝手に傷付く感じだったけどいい印象ないな

17: 名無しのハンター ID:9hqEMrzc0
運搬は配信クエでお願いしたい

19: 名無しのハンター ID:UV5V/wcL0
アイボーの傷つけはマジでトチ狂ったとしか思えない

20: 名無しのハンター ID:p14PygRs0
回復薬グレート飲んだ後のガッツポーズ

21: 名無しのハンター ID:xBSG9FG4M
御守りガチャ

22: 名無しのハンター ID:4vbwzQA70
ストーリー

23: 名無しのハンター ID:Vu5noF3+d
>>22
これ

24: 名無しのハンター ID:2RwXWH8q0
ストーリーいらね淡々とクエ進めるだけでいい

25: 名無しのハンター ID:IcI5cOhh0
いっぱいあるぞ
クラッチ傷つけ
切れ味減少
会心エフェクト
ちょっとした段差
痕跡集め
各種一時強化アイテム
制限時間付の各武器の強化システム
やたら飛び跳ねまわるモンスター
ライト、ヘヴィボウガン
煙玉
長いロード時間

33: 名無しのハンター ID:2k/lYwAC0
>>25
ちょっとした段差はライズだと自然に越えるようになってないっけ?
無駄に高低差あるとかワールドのマップみたいにやたらと多重階層のマップはやめて欲しい

やたらと飛んで時間稼ぎするモンスターは閃光玉じゃなくてそれこそクラッチで2人以上当てたら引きずり落とせるとかにして欲しい

26: 名無しのハンター ID:t+IGWat70
人間は無条件で協力するという風潮
たまには人間側に裏切りとか黒幕はハンターギルドとかあっていい

34: 名無しのハンター ID:pCwrfolKr
>>26
そんな事やってたらその地域滅亡まっしぐらよ
その気になれば人類滅亡クラスの生き物がいて人が絶対的上位種ではないってことを忘れちゃいかん

37: 名無しのハンター ID:dDkJJTe10
>>26
そういうのはストーリーズでやってる
ただあれはあれで卵の段階で怪しい道具を使って洗脳したモンスターをこき使って「絆」とか言ってるからなんとも

46: 名無しのハンター ID:IcI5cOhh0
>>26
すとーりーはどうでもいいけどスキップさせてほしい

28: 名無しのハンター ID:ZAu+zj+y0
次回作オープンワールドって過去作よりさらにカオスになりそう
ドグマみたいに叩かれる出来にならないといいけど

35: 名無しのハンター ID:yJRx/tFU0
やっぱゲームって快適性が1番だわ
ライズのガルクもすっかり慣れ切って徒歩で移動とか考えられん

40: 名無しのハンター ID:btOVnM7AM
卵運び
しかも新要素解禁の為にはほぼ確実にやらざるを得ない

41: 名無しのハンター ID:+LhKPTQOd
X以降の新システム全部

42: 名無しのハンター ID:Q44c8vHL0
集中モード

43: 名無しのハンター ID:wAfyYlXo0
操虫棍のエキス取り
これやってようやく他の武器と並び立てるとかもはやデバフでしかない

49: 名無しのハンター ID:BcMY59sdM
ラオシャンロンとかジエン・モーランくらいのサイズなら一周回ってあってもいいけど
ガイアデルムとかちゃんと戦わせるわりにデカくてカメラ収まらない上に範囲広い攻撃ぶっ放すだけのやつは腹立つだけ

50: 名無しのハンター ID:5Ge8RAl90
体力の最大値上げる要素
どうせ最大にするんだから最初から最大固定でいい
火事場するような層はそうなってもどうにかするだろうから配慮なくてよし

51: 名無しのハンター ID:pCwrfolKr
ワールドのリアル路線とライズのファンタジー路線で交互にやってくんだろ
任天堂の次ハードのスペック次第ではあるけど

53: 名無しのハンター ID:LUtygsPt0
受付嬢「アイボー!」←こいつ

57: 名無しのハンター ID:t+IGWat70
次回作も笛の仕様をライズルールにしてくれたらなんも文句ないわ

58: 名無しのハンター ID:yYALSbaV0
毎回食材集めんのダルい

59: 名無しのハンター ID:t+IGWat70
>>58
甘ったれるな卵運搬くらいしろ

61: 名無しのハンター ID:dDkJJTe10
>>58
作中世界の本物のハンターは一度出現したクエストを何度でも自由に受けれるなんてことはなくて
普段はキノコとか取って食費を稼いで
「半年ぶりのリオレウス狩猟だ…これを逃したら次はいつになるか」と気合を入れて戦って
才能がある奴でも上位ハンターになるのに10年はかかるのがあの世界だそうだからな

60: 名無しのハンター ID:9NZXGoqqd
ワールドでピッケルとか採取用のアイテムと、ライズでペイントボールとドリンク無くしたのはGJだった

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1722999247/

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