1: 名無しのハンター ID:EYUBm0EAM
これはハンマー
2: 名無しのハンター ID:NzQjv8KY0
笛
3: 名無しのハンター ID:KDFbXuA+0
大剣
4: 名無しのハンター ID:D/u35bXR0
笛楽しいよ笛
5: 名無しのハンター ID:ruqSE4Aw0
ガンランス、な?
6: 名無しのハンター ID:gxXtOE+h0
ランスやろ
優秀なのに地味すぎて使われん
優秀なのに地味すぎて使われん
7: 名無しのハンター ID:xyoq3wt40
スラッシュアックス誰が使ってるん
8: 名無しのハンター ID:KpDSFuZ7r
ランスは過去の栄光があるから…
9: 名無しのハンター ID:aVWAeuac0
虫棒
13: 名無しのハンター ID:cS7neQDh0
>>9
4と4gではチャアク大剣の次くらいに強かったやろ
4と4gではチャアク大剣の次くらいに強かったやろ
10: 名無しのハンター ID:MCq50oVn0
ヘビボ
11: 名無しのハンター ID:B1ca+vbe0
自分が使ってる武器言うだけじゃねぇか
12: 名無しのハンター ID:otPmdO8i0
笛やランスはシステム上弱くせざるを得ないってだけやろ
リストラされないだけありがたいと思わな
リストラされないだけありがたいと思わな
14: 名無しのハンター ID:Bi8Ia5rm0
ハンマーはP2Gあたりでは猛威を振るってたやろ
落とし穴気絶ハメとかで
落とし穴気絶ハメとかで
15: 名無しのハンター ID:HplWDVe20
2ndGはハンマー無双やったやろ
16: 名無しのハンター ID:HMppLvuK0
ランスと笛は使用率が低いだけで性能は悪くないから真の不遇はハンマーで間違いないんだよなあ
17: 名無しのハンター ID:HMppLvuK0
鉄甲榴弾削除してスタンの効果時間長くすればええのに
18: 名無しのハンター ID:svfL7h1U0
笛触ったの2Gだけだわ
笛吹き名人が必須で剣士だから切れ味+1つけたくて盾無いから高級耳栓つけたらもうそれでスキルいっぱいなんだよね
笛吹き名人が必須で剣士だから切れ味+1つけたくて盾無いから高級耳栓つけたらもうそれでスキルいっぱいなんだよね
19: 名無しのハンター ID:AIMoGw9b0
ドスベースの頃はたぶんハンマーとライトを除く全武器で最強武器になったんよな
黒滅シリーズと抜刀とラオートは癌だった
黒滅シリーズと抜刀とラオートは癌だった
20: 名無しのハンター ID:Jlw9DNwc0
ライトボウガンが強い時ってあったっけ?
21: 名無しのハンター ID:svfL7h1U0
>>20
MHP3のW属性速射
MHP3のW属性速射
25: 名無しのハンター ID:Jlw9DNwc0
>>21 >>22
サンガツ
P3だと強かったんやな
サンガツ
P3だと強かったんやな
22: 名無しのハンター ID:G9DMOBMy0
>>20
P3
P3
26: 名無しのハンター ID:wP0aJVeDd
>>20
ライズ
ライズ
29: 名無しのハンター ID:BjrhUHNT0
>>20
ライズサンブレイクってトップクラスに使われてね?
ライズサンブレイクってトップクラスに使われてね?
23: 名無しのハンター ID:beSfkDead
ガンスはバンバン飛んで使いやすくて派手になったけど
ランスってどうやったら派手になるやろか
ランスってどうやったら派手になるやろか
27: 名無しのハンター ID:HMppLvuK0
>>23
サンブレのランスは過去一派手やぞ(当社比)
サンブレのランスは過去一派手やぞ(当社比)
45: 名無しのハンター ID:N0unTeHzd
>>27
派手なのはたしかやけどそれランスである必要ないやんっていう派手さなのがな
サンブレイク全体に言えることやけど
派手なのはたしかやけどそれランスである必要ないやんっていう派手さなのがな
サンブレイク全体に言えることやけど
34: 名無しのハンター ID:G9DMOBMy0
>>23
派手とはちょっと違うけどIBミラの扇ブレスみたいにガード武器の後ろが安置みたいな広範囲攻撃がもっと増えれば存在感が増すかも
まあランスじゃなくてもいい上に武器紹介でガッツリのけぞってて通常ガードに不安があるのは内緒だ
派手とはちょっと違うけどIBミラの扇ブレスみたいにガード武器の後ろが安置みたいな広範囲攻撃がもっと増えれば存在感が増すかも
まあランスじゃなくてもいい上に武器紹介でガッツリのけぞってて通常ガードに不安があるのは内緒だ
35: 名無しのハンター ID:BjrhUHNT0
>>34
なんかカウンター技増えててガードの意義減ってね?と思う
なんかカウンター技増えててガードの意義減ってね?と思う
41: 名無しのハンター ID:G9DMOBMy0
>>35
パワガからのチャージカウンターみたいなのとジャスガを強制される気がするわ
新要素の強制はカプコンの十八番だからな
パワガからのチャージカウンターみたいなのとジャスガを強制される気がするわ
新要素の強制はカプコンの十八番だからな
36: 名無しのハンター ID:j760M2Ld0
>>23
毎度言われるけどそもそもモブ兵みたいにノロノロ盾を捨てて
虫みたいに動き回る槍使いに魔改造されることだよ
毎度言われるけどそもそもモブ兵みたいにノロノロ盾を捨てて
虫みたいに動き回る槍使いに魔改造されることだよ
38: 名無しのハンター ID:HMppLvuK0
>>36
納遁術は神
納遁術は神
39: 名無しのハンター ID:beSfkDead
>>36
盾にブースター着けて盾に乗って突っ込むようにするか
盾にブースター着けて盾に乗って突っ込むようにするか
31: 名無しのハンター ID:DA+lpcaw0
ライトは周回でピン差しされるケース多くてまあまあ存在感ある
32: 名無しのハンター ID:BpBfzk2K0
そもそも片手で麻痺らせるより麻痺弾撃ったほうが早いやんっていわれても片手は何も言わないのにハンマーはいつまでスタンにこだわってるんや?
33: 名無しのハンター ID:Mb+iaZRo0
>>32
ハンマーの存在意義だから
片手は属性とかでもええやん
ハンマーの存在意義だから
片手は属性とかでもええやん
37: 名無しのハンター ID:HMppLvuK0
>>32
ほとんどのモンスターの打肉質が頭一辺倒でそれ以外殴ってもロクにダメージ稼げないからな
ほとんどのモンスターの打肉質が頭一辺倒でそれ以外殴ってもロクにダメージ稼げないからな
40: 名無しのハンター ID:OsbdcoLf0
どの武器でもスタン取れるようになったからハンマーの存在価値は無い
マルチプレイの位置取りやふっ飛ばしを考えると邪魔まである
マルチプレイの位置取りやふっ飛ばしを考えると邪魔まである
42: 名無しのハンター ID:ruqSE4Aw0
極限化とかいうハンマーの存在意義を無くしたウンコ
43: 名無しのハンター ID:DbRtG/sZ0
たまにマルチにランス担いでくる人おるけど何を楽しみに使ってるのかよくわからんわ
44: 名無しのハンター ID:HMppLvuK0
>>43
アイボーなら傷つけまくりで貢献できる
サンブレは納遁術のおかげで張り付き余裕
どっちも楽しいで
アイボーなら傷つけまくりで貢献できる
サンブレは納遁術のおかげで張り付き余裕
どっちも楽しいで
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729659474/
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