モンハンワイルズ「操虫棍、ランス、スラッシュアックス、片手剣を調整中です」

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93: 名無しのハンター ID:+/ffEjXk0
>ランス、スラッシュアックス、操虫棍、片手剣は、製品版ではかなり違いを感じられる武器種になります。
>逆に太刀や弓のような、手軽でありながら強力な部分、そしてそれに付随する気持ちよさをしっかり残しつつも、ダメージの与え幅などでほかの武器種とバランスを見て調整を入れるかもしれません。太刀弓は数値に下方入る感じやね
まあ当たり前っちゃ当たり前だが

104: 名無しのハンター ID:M5x1MjGS0
>>93
弓がいつから手軽ながら強力な武器になったんだ?
強力だけど手軽ではなかっただろ
導ノ矢を無理やり導入して手軽にしておきながらこの言い草は腹が立つな
弓をお手軽火力にしたかったってのが透けてるから余計腹立つ
114: 名無しのハンター ID:mHSm4J2d0
>>104
P2から
108: 名無しのハンター ID:DTAwLZyE0
>>93
雑に数値落とすなら手軽さ捨てて元に戻してくれよ
どんどんプレイヤースキルとか関係なくなって行く
94: 名無しのハンター ID:/iViy4zy0
これは不人気ランスを話題にするための公認仕込みだったのか
97: 名無しのハンター ID:4BL7HQmU0
三馬鹿と操虫棍なんてどこ行ったってうんこ扱いでMハシお気持ちなかろうと扱い変わらんだろ
98: 名無しのハンター ID:EvfrnBD+0
政治なのはそうだが運営的にも統計データ見れるからな
3馬鹿と虫棒はそこで判断したんだろ
101: 名無しのハンター ID:C15gHknY0
虫棒どこ変えるんだろうな
個人的に今の虫棒気に入ってるから操作性だけにして欲しい
106: 名無しのハンター ID:CchHi3uj0
クソみたいなβ出されてそこから改善しますで手のひらコロコロしてるあたりやり口がDVと似てるよな
109: 名無しのハンター ID:zVVFkJi+0
>>106
カプコン社員が死ぬ気で頑張った賜物かもよ
119: 名無しのハンター ID:CchHi3uj0
>>109
そう思いたいねハンマーは坂道のズサーも消せ
坂道が友達だったのはワールドだけや😡

125: 名無しのハンター ID:JDuc87eW0
>>106
その改善案も武器バランスと最適化っていう言ってしまえばあって当たり前なものが中心だし、肝心のゲーム内容の不便さ理不尽さはノータッチっぽいのがなぁ……
それでいてこの割とふざけた内容に満足してすぐ許してクソでも毎作買うチョロインユーザーにも問題がある
166: 名無しのハンター ID:7+snuNo30
>>106
そもそもβってある程度出来上がったものを出してくるのが普通だからね
改善するって言ってるんだから発売日には全部よくなって出てくるんだ!ってのは余りにもチョロすぎる
172: 名無しのハンター ID:JDuc87eW0
>>166
ハナクソみたいにクソが別のクソになるだけの可能性も大いに有り得るからな
開発は毎作記憶でも消してんのかってレベルのゲームづくりしているが、ユーザーも毎作記憶リセットされてんのかってレベルで買うからぶっちゃけお似合いのカップルだよ
107: 名無しのハンター ID:LzUYJJmS0
開発とYouTuberの共同作業で作り上げるゲームバランスだぞ喜べ
111: 名無しのハンター ID:gMB0riYa0
双剣は特になんも改善ないのか
弓みたいにジャスト回避何回もできてスタミナも回復するようにならないの?
112: 名無しのハンター ID:/Sbt1Glqd
インタビューでわざわざ言及するあたり三馬鹿と蟲坊は無視出来ん不評アンケでも来てたのかな
113: 名無しのハンター ID:qtpNEJRn0
数値の上下でどうにかなるものなのか、リワークレベルのものなのか
115: 名無しのハンター ID:LibUrzwV0
弓は導きの矢を削除するだけで楽しい武器に戻ると思うんだがなぁ
117: 名無しのハンター ID:kYkE0AMLd
単純にβの使用率を見てるんだと思うよ
全種使ってみたけど、1回でもういいやってなったのやっぱり三馬鹿だし…
118: 名無しのハンター ID:Ruo7w0oH0
弓はマジックアーチャーだからそこは改善しろw
128: 名無しのハンター ID:+/ffEjXk0
弓は目玉がホーミングだからお手軽路線は変えられないだろ
129: 名無しのハンター ID:VUXhrrxh0
別に本編がまともならβなんか所詮βだからDVだとか気にせんわ
だから本編だけは死ぬ気でマトモにしろよな
130: 名無しのハンター ID:1uOxmBR70
お手軽なのはいいけどそれが最強なのはやめてくれ
131: 名無しのハンター ID:O2V4Dc/60
フルリリの43222!みたいなカスみたいなダメ好き
双剣かよてめぇは
132: 名無しのハンター ID:tpA2p4/G0
まぁ不遇3種は完成してない言われても納得の出来
133: 名無しのハンター ID:07NE5SyPd
スラアクダメージより操作感何とかして
137: 名無しのハンター ID:+/ffEjXk0
>>133
スラアクや虫棒は操作感自体βから大幅に変わるみたいよ
147: 名無しのハンター ID:StKdVyjT0
>>133
•名指しで「製品版では違いを感じれる武器になる」
•フルリリも調整確定に加えてその過程のアクションも魅力的になるよう調整する
ここら辺の発言あるから少なくともダメージ弄って終わりではなく使用感にも調整は確実にあると思うぞ
134: 名無しのハンター ID:vfKXt6hp0
金かかってるしSteamの海外勢を逃がす訳には行かないからな
慌てて修正したんだろ
138: 名無しのハンター ID:+kVaE84U0
スラアクは問題点は把握してそうだし操作性ダメージ双方で改善されるんじゃねそもそもどちらか一方強化すればどうにかなるって感じの武器でも無いしな
139: 名無しのハンター ID:Oj0aBNi50
操虫棍
空中戦主体でいいから長押しとか変えてくれ
144: 名無しのハンター ID:8nknrV1L0
>>139
長押し変えてほしいのはみんなそう
集中モードとコントロール設計の相性悪すぎるんだよ
140: 名無しのハンター ID:mHSm4J2d0
誘導することよりクリ距離無視するのがズルいと思う
ていうかバグじゃないの?仕様?
ライトはクリ距離短くしてバランス調整されてるのにちぐはぐすぎない?
141: 名無しのハンター ID:Oj0aBNi50
片手剣
バックステップ短すぎ
アイスボーンと同じで良い
149: 名無しのハンター ID:IXQiQDkm0
フルスラまでの過程と言うとスラッシュゲージ綱引き覚醒儀式も含むからほぼ全部に手が入ると思っていいのか?
また突き落とされるのは嫌だぞ徳田ァ
152: 名無しのハンター ID:sghEUUzNr
まあ舞踏跳躍復活してるし反転変形斬りとかくらいはすぐ戻せるでしょ話的に集中モード使って貰うために消したぽいし
高速変形も続投?って聞いたし
153: 名無しのハンター ID:9TcKtc7u0
なんかランスとかスラアクとか虫とか作り直してくれるらしいじゃん
158: 名無しのハンター ID:/Sbt1Glqd
虫棒はモーション復活するならランスも過去作モーション大幅復活して生き返るか?スラアクは修正が読めないなフルスラに至るまでの過程て何処を指すんだ
159: 名無しのハンター ID:v1rej8ybd
ぶっちゃけ今回の改善でもう十分
我儘になりすぎてるユーザーの意見あんまり聞きすぎても味のしないつまらない物が出来上がりそうやし
161: 名無しのハンター ID:DGj8S0sY0
操虫棍は○長押しなのどうにか出来んのかな
今の仕様だと通常攻撃は実質△連打武器になりそうだが
167: 名無しのハンター ID:rgQZjR270
>>161
チャアクくんも…
168: 名無しのハンター ID:sghEUUzNr
チャアクは長押しは全部R2でできるからそこは問題無いが斧ガリのせいでアクションが単調化してるのがね
IB式にもどしてや
169: 名無しのハンター ID:BlGEn+n70
舞踏跳躍復帰しても使えるかどうかは別問題だし
操虫突きが実装されてようやく普通に使えれるレベル空中突進だけだとレウス バルク ナルハタ イブシくらいでしか使えなかったし
派手に動かさせておいて倍率高くした降竜をピンポイントで弱点に刺させという無茶をさせていた
しかも降竜強くない

170: 名無しのハンター ID:C15gHknY0
少なくともベータで一番言われてた最適化とヒットストップSEは改善されてるんだから素直に喜んでいいでしょ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1733269248/

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